『機能について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

「オリンパス・ペン E-P2」と標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション

『機能について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機能について教えて下さい。

2010/10/13 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

クチコミ投稿数:87件

こんばんは。

私は普段デジ一を使用しております。
今回、家族共用及び時々自分のサブ用に、この機種かパナのGF1を検討しております。(気持ち的には既にE-P2)
店頭で弄ったり、カタログ等を調べて大体の事は分かったのですが、、、
2、3点ほど分からない事があるので質問させて下さい。

@コンデジの様にシャッター音を消す事は出来ないのでしょうか?又は音を小さくする事は出来ないのでしょうか?

子どもの授業参観や静粛な状況など、音を出したくない状況が多々あります。
パナのGF1はシャッター音を消すのは無理な様なのですが、この機種はどうなのでしょう?
取説を見る限り、合焦音や操作音は無音設定が出来そうなのですが、、、


A起動時間を早くする事は出来ますでしょうか?

店頭で触って感じたのですが、、電源をONしてから撮影可能になるまでの時間が長く感じます。
電源ON時にはダストリダクションが働く様ですが、任意でOFFに出来ませんか?
起動時に背面液晶に表示される、オープニングをOFFにできませんか?

ダストリダクションとオープニングの両方OFFに出来れば、起動時間も短くなったりはしませんか?
昔の機種(C-****シリーズ)は出来た様な気がするのですが・・・


B外付けEVF(VF-2)にはロック機構は無いのでしょうか?

カメラ本体のホットシューに取り付けた時、外れ防止のロック機構は無いのでしょうか
無い場合、アクセサリー等でストラップ(出来ればワンタッチ脱着式)みたいな物は無いのでしょうか?


取説には記載が無かったようなので、、、
撫し付けな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12054554

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/13 18:50(1年以上前)

>コンデジの様にシャッター音を消す事は出来ないのでしょうか?

できません
シャッターはフォーカルプレーンといって先幕と後幕が走行して出てくるメカニカルな音ですから消すことは不可能です

書込番号:12054596

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/13 18:51(1年以上前)

持っていないので、詳細は不明ですが、シャッタ音は消せないでしょう。

コンデジの場合、本来はほぼ無音です。シャッタ音はスピーカーから音を出している為、消音も可能です。
”ほぼ”無音とは、コンデジでも、レンズシャッタを内蔵している為、わずかな音は出ます。
このわずかな音は消せませんが、良く聴かないと分からない程度の音量です。

デジタル一眼の場合、シャッタにはフォーカルプレーンシャッターが使われていて、これは物理的な音ですから消すことは出来ません。
一眼レフと異なり、ミラーが無い為、ミラーの作動音はありませんので、一眼レフより、音は小さくなります。

起動時間や外付けファインダーに関しては分かりません。

書込番号:12054605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの満足度5

2010/10/13 21:47(1年以上前)

つあら〜グイさん、こんばんは。
E-P2ユーザーですが、自分がわかる範囲で、、、。

シャッター音は消せませんが、AF合掌時のピピッっという電子音(ビープ音)は消せます。
起動時に背面液晶に表示されるオープニングですが、
SDカードを入れているとすぐ撮影可能状態になって、個人的には起動時間が長いとは感じませんでした。
(SDカード入れてると、オープニングみたいなのは流れません)
電源ON時のダストリダクションは多分切ることはできないと思います。

VF-2にロック機構は無いですね。自分はVF-2をずっとつけたまま使ってますが、
外れそうになったことは無いです。
でも、ロック機構はあったほうが良いと自分も思います。
ストラップなどのアクセサリーについてはちょっとわかりません。

書込番号:12055484

ナイスクチコミ!1


Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 R6,E-510,E-30とお散歩 

2010/10/13 21:51(1年以上前)

先のコメントにもある通り、シャッター音はけせませんね。
VF-2のロック機能もありません。
ある人はホットシューにはめる部分にセロテープ等を張って厚さを増して、取れ難くしているというのを聞いたことがあります。

私は撮影する時に取り付けてそのまま持ち歩いていますが、外れそうになったことは一度もありません。
それよりもバック等にしまう時に取り外さないと怖いのがちょっと煩わしいですが、満足してます。
E-30とE-P2を使ってますが、E-P2のVF-2の方がピントの山を掴み易く、MFでも快適に撮影できます。

書込番号:12055517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2010/10/13 22:57(1年以上前)

Frank.Flankerさん

レスありがとうございます。
メカニカルな音は好きなんですが、、、フォーカルプレーン式でしたか。
てっきり、電子式シャッターかと思ってました。

調査不足でした;


影美庵さん

詳細なレスありがとうございます。
お陰で勉強できました。
お店でレンズを外したところ、センサー丸見えだったので、電子式かと思ってしまいました。

確かにミラーの動作音は無いので(あたりまえか・・・汗;)工夫次第では音を小さく出来るかも。
タオルを巻いて撮影するとか、、、そんなグッツがあれば良いのですが。。。


書込番号:12055952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2010/10/13 23:10(1年以上前)

Hiro Cloverさん、こんばんは。

レスありがとうございます。
なぜか合焦時の”ピピッ”って音がちょっと恥ずかしさを感じます^^。

起動時間はコンデジに比べれば、全然速くて問題ないですが、出来るだけ早くしたいという気持ちがありまして、、、
オリンパスのダストリダクションは評判が良いみたいですね。

VF-2のロック機構は無いですか・・・

>外れそうになったことは無いです。

心強いお言葉ありがとうございます。
もしかして外付けフラッシュにもロック機構は無いんですかね?(フラッシュは購入予定にはないのですが、、、)


Akakokkoさん

レスありがとうございます。

>ある人はホットシューにはめる部分にセロテープ等を張って厚さを増して、取れ難くしているというのを聞いたことがあります。

情報ありがとうございます。ちょっと怖い気もしますが、、、凄い方ですね。
以前、一眼のアングルファインダーをちょっとした弾みで水中に落してしまった事があって、トラウマになってます。

>E-P2のVF-2の方がピントの山を掴み易く、MFでも快適に撮影できます。

実物(VF-2)を置いてある店が近くに無いので、実際のユーザー様のご意見はとても参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:12056060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング