『悩んでる時が楽しいですね!』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『悩んでる時が楽しいですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

標準

悩んでる時が楽しいですね!

2010/11/02 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

って、またまた優柔不断な私にご意見ください。

年末に向けて仕事が忙しく、なかなか下取りの準備や買いに行く時間が取れず、考える時間ばかり長くなっています。すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、一応はE-PL1を買うつもりになってました。
あらためて、自分の現在のシステムを紹介します。

1.E-620 ダブルズームキット(昨年9月購入)

2.E-1ボディ
3.14-45mm F3.5-5.6
4.50mmマクロ F2.0
5.FL36(フラッシュ)

このうち1.2.3を下取り処分(1の望遠ズームは取っておくかも?)して、マイクロフォーサーズへの乗り換えを考えてます。カメラの使用の多くはバイクでのツーリング先でのスナップや気に入った風景を撮るなどです。動きの速いものを取る予定はあまりありませんが、片田舎に住んでいるもので、星とか撮ってみたいなとか思ってます(まだ全く知識ありません)。

E-PL1とE-P2は価格差が3〜4万あるように思います。
私がE-PL1からE-P2へ心移りする要因にサブ電子ダイヤルの存在があります。
あとどちらかというとカメラというアイテムを持つことの所有欲というのが私にとっては重要なファクターのように感じます。実際、上記のE620よりE-1のほうが手に取ったときにニンマリしがちです(^^;その面でE-P2のほうがよさそうに思いました。

一応購入したいと思ってるのは下記のとおりです。
ボディカラーはE-P2ならブラックにしようと思います。(E-PL1では白を考えてました)

1.E-PL1orE-P2パンケーキキット
2.VF-2
3.純正本革ボディージャケット
4.各種保護フィルター




もう散々回答された質問かもしれませんが、あらためて皆様のご意見いただけませんでしょうか?3〜4万の価格差などと苦笑されるかもしれませんが、、、、
E-PL1よりE-P2のここが魅力っていう部分を個々の価値観で結構ですので、お聞かせいただけると幸いです。

書込番号:12154611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/02 20:30(1年以上前)

電子水準器が使い物になる♪(VF-2でもばっちり)
シャッター速度1/4000は明るいレンズ付けたときには欲しくなるよね♪
かっこいい♪♪♪

書込番号:12154718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/03 00:04(1年以上前)

P2の方が、裏面がかっこいいと思います。嫁が持っていますが、EPL1が良いのは、一応フラッシュがついてる事位だと思います。ただ、私はフラッシュを使ったとこを見たことがありません。

書込番号:12156089

ナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2010/11/03 01:11(1年以上前)

E−1がお気に入りということを考慮すると、造りの良いE−P2がいいでしょう。

現在のシステムをそのままお使いになって、E−P2が投げ売り状態になるのを待って購入されたらいかがでしょう。

E−P2はもうすぐ発売後1年となります。3月頃まで待てば安くなるのでは?

書込番号:12156388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度4 趣味のデジタル写真 

2010/11/03 16:08(1年以上前)

私はメインはCanonを使っています。

スナップ用とBORGで使うのにE-PL1とE-P2で迷い最終的にE-P2を買いました。
調べた範囲でE-PL1はレリーズケーブルやリモコンが使えなかったようなので。
星空を撮るならバルブ撮影できるほうがいいと思います。

書込番号:12158763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/03 16:52(1年以上前)

噂ですが、E-P2の後継機種
E-P3はファインダー内蔵で出てきそうです。

今まで悩んでるのであれば、
E-P3の発表を待ってからにしてはいかがですか。

書込番号:12158897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2010/11/03 17:01(1年以上前)

E-PL1でもこういうのを使えば、レリーズできますよと。(使ってます)
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=E-398

あと、星を撮るのならバリアングル液晶のE-620方が便利です。

書込番号:12158942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/03 18:29(1年以上前)

EP-3登場と囁かれていますが、いつでるんでしょうね?

書込番号:12159379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/11/03 22:09(1年以上前)

EP-3にかなり期待をしております。
いつ発売されるんでしょうね?

書込番号:12160806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/03 22:53(1年以上前)

同じようなスレを何本も立てるのは、あまり感心いたしません。
オリンパス関係に何か恨みでもあるのでしょうか?

書込番号:12161133

ナイスクチコミ!4


Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 R6,E-510,E-30とお散歩 

2010/11/04 23:27(1年以上前)

私は昆虫などのマクロ撮りとしてE-P2+VF2を使っています。
私の購入の決め手もやはりサブダイアルの存在でした。
Aモードでの使用がほどんどなので、2つのダイヤルを露出と露出補正に割り当ててます。
とても便利ですよ。

液晶モニタは屋外では見易いとは言えないのでVF−2も購入された方がよいと思います。
そうなるとE-P1は選択肢からなくなりますが・・・

E-30も使っていますが、E-30のファイダーよりもVF−2はピントの山が見易いです。
なのでマクロ撮影もほどんどマニュアルフォーカスで撮るようになりました。

書込番号:12165966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2010/11/08 10:47(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。

今回のご意見の中で1番考えさせられたのはガリオレさんの「オリンパス関係に何か恨みでもあるのでしょうか?」です。最初は、ええ!何言ってるの。この人><って思っちゃいました。
何しろ中古とは言えE-1を持っており、E620のセットも昨年購入したばかり。
今回もマイクロフォーサーズへの乗り換えですが、同じオリンパスです。そこそこオリンパスファンだと思ってましたが、、、、

でも冷静になって考えてみました。
よくよく考えると私は全くと言っていいほどEシステムを使っておらず、所有欲と物欲のみだったように思います。大きい、重い、と理由はつけてますが、それよりも何よりもシャッターを切った回数が少なすぎです。ほとんど使わずに乗り換えってのはある意味オリンパスの開発者に失礼だったかもしれません。もっと前向きにフォーサーズシステムに取り組むべきだと思いました。その上で、マイクロフォーサーズが必要であれば買い足せばいいのですから、、、

E-620はもちろん、E-1は特に今でも固定のファンからの評価が高いことをこの掲示板で知りました。今回は大変勉強になり、自分を見つめなおすことが出来ました。

E-PENシリーズについてアドバイスを下さった方には感謝いたしております。今回の購入は見送ってフォーサーズに取り組みたいと思います。いろいろお騒がせして申し訳ありません。

ありがとうございました。

書込番号:12182966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件

2010/11/10 20:11(1年以上前)

ガリオレさんにその言い草は失礼ではないでしょうか?

書込番号:12195327

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/14 17:56(1年以上前)

でじでじファンファンさん 

フォローありがとうございます

書込番号:12215698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/14 18:18(1年以上前)

同じマイクロフォーサーズのGH1やG2に比べると値段が下がらないですね。
それだけ「いいもの」ということかな。
耐久消費財と趣味の道具の違いかな?

書込番号:12215822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2010/11/14 21:50(1年以上前)

>ガリオレさんにその言い草は失礼ではないでしょうか?

すみません、何をそんなにご立腹なのかわかりません。説明をお願いできますか?

書込番号:12216993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 16:57(1年以上前)

スレ主さんがE-systemを愛用されていることも荒らし目的で無いことも理解したうえで書き込みさせていただきます。

「似たようなスレを連立すると荒らし目的と勘違いされますよ」と言った趣旨のレスをしたのがガリオレさんです。
そのガリオレさんに「最初は、ええ!何言ってるの。この人><って思っちゃいました。」とのレスが少々読み手によっては気分を害するかもしれませんね。
文章だけのやり取りは誤解を与えることも有ります。
難しいものですね。

書込番号:12230778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件

2010/11/17 17:15(1年以上前)

レスありがとうございます。


個人的にはガリオレさんの最初のレスの意味を知りたかったのですが、、、失礼な物言いということであればガリオレさんの最初の発言のほうが失礼だと思いますが、、、まるで他社メーカーの工作員とでもいいたげな物言いに思いましたので、私のあとの発言はそれのお返しのようなものです。

しかしながら、レスはいただけないようですし、けん◆ちゃんさんのご意見を尊重してこのスレッドはここで〆させていただきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12230835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 03:19(1年以上前)

>同じマイクロフォーサーズのGH1やG2に比べると値段が下がらないですね。

生産数が。。。

書込番号:12293244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/12/09 02:14(1年以上前)

あちらはPanasonicですからな
オリは価格で競争したら敵わないって

書込番号:12340895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング