『パンケーキ購入しました』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『パンケーキ購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

パンケーキ購入しました

2011/01/15 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:2件

私はEOS40Dで年に数回撮影する程度、普段は妻のコンデジや携帯でパシャパシャ撮っています。

正月休みに家族と出かけた時に数か月ぶりにEOSを持ち出したのですが、
重くて肩が凝ってしまいました。以前はそんな事感じなかったんですが…スタミナが衰えたかな。
帰りに何気なく立ち寄った家電量販店で見かけたコンパクトな一眼に何か魅かれるものがあり、
E-P2やE-P1、GF-2等いくつかのカタログを持ち帰りました。
こちらのクチコミやカタログを見ていると購買欲が沸いてきまして、数日後に家電量販店でいくつか実機をさわっているうちに
E-P2のスタイルや質感に惚れこんでしまい、購入を決意。
皆さんが仰るようにAFの速度等E-P2を凌ぐ機種もありましたが、前期の理由には勝てませんでした。

別スレにもあるB&Hで購入しようと思いましたが、私の欲しい白が無いのでヤフオクでポチっと。
送料込みで約68,000円、一時期のB&Hと比べればそれ程ではありませんがまぁまぁだと思っています。
どうやら私のところに来たE-P2は韓国仕様みたいで、ハングルと英語の取説が入っていました。
驚いたのはレンズキャップがプレミアムキットと同じ花文字入りな事。
韓国仕様はこれが標準なのでしょうか?少し得をしたような気分です。

今日到着したばかりなので試し撮りをした程度ですが、なかなか良いです。楽しいです。アートフィルター気に入りました。
これからが楽しみです。

実はペンという名のカメラ、30数年前の私がまだ小さかった頃に父が使用していて
(もちろん銀塩のハーフサイズ)実家にまだあります。
それまで一眼レフで写真を撮っていた父に小さなペンを見せらた時は、
これってカメラ?ピント合わせるとこ無いの?こんなんで写るの?って不思議に思いましたが、
出来上がった写真はちゃんと撮れていて子供ながら感心した記憶があります。


書込番号:12513737

ナイスクチコミ!5


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/15 23:44(1年以上前)

自分はE-PL1ですが、予算があるならやはりE-P2にしたかったですね。


>数か月ぶりにEOSを持ち出したのですが、重くて肩が凝ってしまいました。

自分は覚悟の上で一眼レフも使ってるのですが、それでも撮影の終わる頃には
肩が食い込むように重くて、マイクロの有難味をひしひしと感じます。

書込番号:12514817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/01/15 23:47(1年以上前)

E-P2ご購入おめでとうございます。
私もB&Hにはホワイトが無かったのでヤフオクで昨年ポチりました。(たぶんOityan-oityanさんと同様のショップからです)
パンケーキレンズは手元にあったので私はホワイトボディーのみ購入し楽しんでます。

B&H版等はユーザー登録が可能みたいですが韓国版は無理みたいですね・・・

しかし花文字レンズキャップ付きとは。羨ましい〜。まさにお得なプレミアムキットですね。
国別で色々仕様が異なる様ですね。

以前E-P1を使用していましたがE-P2の追加アートフィルター(クロスプロセス・ジオラマ)は楽しめます。
2月下旬からオリで発売される3種類のコンバーターレンズもフィルター径φ37mmなのでパンケーキレンズにも付けられ楽しみが増えそうですね。

書込番号:12514838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5 フォトパス 

2011/01/16 11:20(1年以上前)

Oityan-oityanさん

ご購入おめでとうございます。
ほしいものが見つかって、良かったですね!
Oityan-oityanさんの欲しいものがE−P2だったとのことで、
偶然にも私の持っているものと同じ機種でうれしく思います。

気軽に持ち歩けて、アートフィルタでのお気に入りの写真が撮れたら
ぜひアップしてください!

書込番号:12516824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/01/23 19:36(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
それから返信が遅くなってすみません。

AXKAさん

これからはE-P2がメインになりそうです。
ここぞという時はEOSを持ち出すつもりですけどね。

SINCE 1959さん

同じショップですか。
あそこは何故かカメラはE-P2だけなんですよね。ほかのカテゴリの商品も同じものばかり…。
花文字レンズキャップは万が一外れて紛失してしまった時の事を思うと、
普通のレンズキャップを購入してしまおうかと思ってしまいました。

くろぴーさん

写真を拝見しました。くろぴーさんのような素晴しい写真が撮れたらアップしたいと思います。
妻と出かけると二人でそれぞれ撮影して比べたりしていますが、妻のほうがセンスが良い感じがして
お見せ出来るようなものが撮れるか・・・


この一週間E-P2には一度も触れませんでした。ドライバーをしているので早朝の出勤、夜も遅い帰宅で暇がなくて。
運転しながらこの景色を撮りたいなとか、休日になったら散歩しながら撮りたいななどと思っていたのですが、
いざ休みになったら起きたのが昼、天気は晴れてはいましたがなんとなくスッキリしない感じで外出する気にならず、
室内で犬や猫をモデルにして撮っていました。しかしさすがにフラッシュ無しで室内、しかも動物はじっとしていてくれないので
ブレないように撮るのが大変。でもアートフィルターはやはり面白いですね。いろいろ試してしまいました。
今日の写真のアップですか?皆さんにお見せ出来るようなものは撮れなかったのでそれは勘弁して下さい。


書込番号:12551229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/31 18:30(1年以上前)

購入おめでとうございます。
女性だけでなく体力の衰えを感じた方にも向いていますね。
一眼レフが終わりとは思いませんがミラーレスに未来を感じます。

書込番号:12587256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング