『ファームウェアのアップデートに失敗してしまいました』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『ファームウェアのアップデートに失敗してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

スレ主 xxmilkxxさん
クチコミ投稿数:12件

オリンパス E-P2にて使用している、パナソニックのレンズH-H020の、ファームウェアのアップデートに失敗してしまいました。
レンズを認識してくれなくなり、撮影しようとしても真っ暗です。

オリンパスのソフト『デジタルカメラ アップデーター』で再度アップデートしようとしても認識してくれません。
どうしたらいいでしょう。
本体でバージョン情報を確認してもボディ 1.1
としかでません。
どなたかご教授ねがえませんか。

書込番号:12886763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/12 01:47(1年以上前)

修理に出して下さい。

もっとも、直るかどうかはわかりません。

書込番号:12886807

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/12 07:06(1年以上前)

残念ですがパソコンのBIOSのファームアップもデジカメもファームアップも失敗すると最悪の結果になります
SCへ持っていくしかないでしょう

ただいくらかかるのか、直るのかは私もわかりません

書込番号:12887086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/12 07:28(1年以上前)

他のレンズは使えるのなら、パナ20mmのレンズを処分してオリのレンズを買うのがいいかも?

書込番号:12887115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/12 07:51(1年以上前)

オリンパスのファームウェアアップデートってネット経由なのでしょうか?
この↓あたりが参考になるかもしれませんね。
ttp://ganref.jp/m/yes-no-makura/reviews_and_diaries/review/751
ttp://www.monomaniacgarage.com/?p=2613
サーバー負荷が大きいときには正常にファームアップ出来ない事があるようですね。

サービスへ持ち込めば、有償でもそんなに費用は掛からないと思います。

書込番号:12887148

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2011/04/12 08:01(1年以上前)

「ファームアップ失敗」をキーワードに検索してみましたが「起動しなくなる」記述だけでその後の顛末記は見つかりませんでした。
ですが結構「アチャ〜」って例はあるはずなのでそれなりの方策はあるはずです。恐らく基本ソフトの入ったROM若しくは基盤そのものを”そっくり交換”ということになるのではないでしょうか。
あるいは裏技的に強制書き替えが出来るかも知れませんが、どちらんしてもSCに持ち込むのが一番手っ取り早いでしょう。
多少の出費があるかも知れません (T.T)

スレ主さんには誠にお気の毒ですが、修理の顛末などココにUPして頂ければ今後の参考になると思いますのでどうぞよろしく。

書込番号:12887168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/04/12 08:06(1年以上前)

ファームウェアのアップデートは不揮発メモリーにソフトの書き込みをします。
ファームウェアは、制御システムです。パソコンでいうところのBiosとOSに当たります。
失敗すると起動できなくなります。

失敗した場合、パソコンのBiosみたいに、二重に保持していないので、起動しなくることが多いです。
こうなるとユーザー側でできることは、修理に出すことしかできません。

メーカーでは不揮発メモリーをクリアして、再インストールするだけです。
たいした作業でもないです。
ご心配なく。

メーカーに修理に出しましょう。

書込番号:12887176

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxmilkxxさん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/12 08:06(1年以上前)

ありがとうございます。
現状では、オリンパスのレンズでは撮影可能です。
上記ページと、SCと相談させていただきます。

みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:12887177

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxmilkxxさん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/12 19:31(1年以上前)

失礼しました。
オリンパスSCに連絡したところ、ペン付属の、ズイコーレンズでは撮影できるため、パナソニックに聞いて下さいと、丁重にいわれ、パナソニックSCに連絡しました。
1.レンズ接点を、メガネふきなどで綺麗にして、アップデートしなおす。
2.SDカードをフォーマットして、バッテリーを装着しなおし、もう一度アップデートしなおす。
3.知り合いに、ルミックスを持っている人にレンズをルミックスに装着し、ルミックス経由で、アップデートしなおす。
4.以上でだめなら、SCで、点検、修理となるようです。

今のところ、1.2.はダメでした。
3.は、友人がGF-1を持っているので、試してみてまたアップいたします。
ひとまず、途中経過まで。

書込番号:12888769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/12 20:42(1年以上前)

このネット経由のアップデートはどうも好きになれない

書込番号:12889038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/04/15 07:26(1年以上前)

アップデートでこんなトラブルがあるとは怖いですね。

書込番号:12897821

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxmilkxxさん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/22 18:01(1年以上前)

友人と予定が合わなかったので、そのままCSに出しました。
その後、Panasonicより連絡があり、45,000円かかるとのことでした。
お電話を頂いたのが、修理に出した受付の方で技術内容は分からないという回答でした。
レンズユニットごと替えなければとの事で、詳しい内容は教えていただけませんでした。
ん〜・・・。この対応何なんでしょう・・・。という感じです。

書込番号:12924559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/22 18:08(1年以上前)

予想はしていましたが、新たに買ったほうが安いですね。

書込番号:12924586

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxmilkxxさん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/22 18:15(1年以上前)

みなさんやさしいお言葉本当にありがとうございました。
こわな事もあるので、気を付けください。
結果的に『やまだごろう』さんのおっしゃる通りでした…。

書込番号:12924609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2011/04/22 21:40(1年以上前)

パナは、壊れると修理が高いイメージがありますね。依然聞いた話では撮像素子のクリーニングも修理扱いで、一万三千円ぐらいだったと思います。オリンパスなら無料なのにね。

書込番号:12925302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/04/24 16:05(1年以上前)

>その後、Panasonicより連絡があり、45,000円かかるとのことでした。

お高いですね。
たかがRom交換に、そんなに取りますか!
いいとこ、その1/10の値段でしょう。

他の不具合でも見つかったのではないでしょうか?と疑ってしまいます。




書込番号:12932258

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxmilkxxさん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/24 23:31(1年以上前)

ROM交換だけでなく、レンズユニット?を丸ごとかえますからと言われました・・・。

書込番号:12934168

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング