『レンズについてなのですが。』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『レンズについてなのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについてなのですが。

2011/10/22 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:68件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5 男とロマンと時々機械 

先日E-P2 パンケーキを購入後、望遠が欲しくなり
MMF-2とZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6を購入しました・・・・・・
 高い買い物をしてしまったと思いました!
これならE-PL1sのWズームを買った方が安くつくとも思いました。
皆さんはどのようにして、キットについてくる様なレンズは揃えていますか?
オークションの値段でも結構高めに付いており、本体がおまけみたいな値段になりますよね?

書込番号:13664704

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/10/22 23:27(1年以上前)

Wズームキットを買って、本体を売却するのは如何です?

書込番号:13664770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/23 00:23(1年以上前)

レンズキットはお得ですこの場合は、予備機にするか売却した方が良いです。

本体のみより、レンズキットの方が安いパターンもあります。

書込番号:13665063

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/23 00:41(1年以上前)

マイクロフォーサーズの型落ちのダブルズーム買うと下手したらボディはただ同然で手に入るような感覚ですね
欲しいのが望遠レンズのみならダブルズーム買って必要のないボディと標準ズームを売れば、欲しかった望遠レンズの単価はかなり安いものになるかと

書込番号:13665145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2011/10/23 03:40(1年以上前)

本題からはずれて恐縮ですが、

>MMF-2とZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6を購入しました・・・・・・

マウントアダプターを介してだと、かなりAFが遅くありませんか?

私もこの組み合わせを使ったことがありましたが、とても遅くてがっかりしたことがありました。

書込番号:13665609

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/23 07:32(1年以上前)

>高い買い物をしてしまったと思いました!
おはようございます
もう 手に入れられたのですから、後ろ向きに成らず楽しく良い写真を沢山撮られたら良いです。
そうすれば 安い買い物に成りますし、お考えのような事はきっとどうでもよく成りますよ。

書込番号:13665892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/10/23 07:36(1年以上前)

kiichi_h_2000さん 

>MMF-2とZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6を購入しました・・・・・・

そもそも、価格を気にされているのに、なぜ、マイクロフォーサーズ用の M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f4.0-5.6 か M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f4.0-5.6 R にせず、(実売価格は調べていませんが)少なくとも希望小売価格では約1万円も高く、しかも、AF が遅く、(トータルで)大きくて重い 、フォーサーズ用の ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 と MMF-1 の併用にされたのでしょうか?


Eghamiさん、Frank.Flankerさん

スレ主さんが買われたのは、E-P2 で、少なくとも OLYMPUS で用意しているキットは、レンズキット/パンケーキキット/プレミアムキット(パンケーキキット+α)のみであり、ダブルズームキットはない筈です。

書込番号:13665904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/23 12:10(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000168920.K0000216767

これからE-PL1SやE-PL2のダブルズ^ムキットを買って望遠ズームを残して売却すれば、
望遠ズームが割安で入手できるという意味では?
その場合はMMF-2とZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6の処分が必要ですが・・・

書込番号:13666833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5 男とロマンと時々機械 

2011/10/23 20:13(1年以上前)

 Eghamiさん
そうですよね。 下調べが甘かったです! キット本体売却すれば、オクで買うより安くなりますもんね!
 クリームパンマンさん
予備機! なんて贅沢で魅惑的な響きでしょう・・・
 Frank.Flankerさん
やはりそうですよね。もっと勉強するべきでした! 以前の書き込みで望遠は6k円で買える!みたいな記事を鵜呑みにしてました!
 海辺でひとりごと。さん
まだ望遠をそこまで使い込んでないんです! AFの遅さが出るんですね。勉強になります。
フォーサーズ用の方が良い絵が取れるのかな?と思い込んでいました。
 robot2さん
そうですよね、沢山撮って行きたいと思っています。 基本前向き過ぎな性格なので、頑張っていこうと思っています!
 メカロクさん
 そうなんですよね。 画像はレンズにあり!と教わって、実売価格が高いのであれば、実質コストのかけ方も高いんでしょ?みたいな考えが浅はかであったと猛省しています。
 じじかめさん
ずばりどんぴしゃです! 買ってから気づいたんですよね・・・
大きさが有るが故に、レンズも違うのかと思っていました。 先述の方がおっしゃられてる様に、性能が劣るとは考えてもいませんでした。

 皆さん有難うございました! 暫くはMMF2とZUIKOでやっていって、不満が出てきたらWズームキットの購入! キットボディの売却 若しくは予備機として扱いたいと思います!
 

書込番号:13668764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング