『爆発しました!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4 電源容量:1000W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x160x86mm 重量:3kg SST-ST1000-Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST1000-Pの価格比較
  • SST-ST1000-Pのスペック・仕様
  • SST-ST1000-Pのレビュー
  • SST-ST1000-Pのクチコミ
  • SST-ST1000-Pの画像・動画
  • SST-ST1000-Pのピックアップリスト
  • SST-ST1000-Pのオークション

SST-ST1000-PSILVERSTONE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月12日

  • SST-ST1000-Pの価格比較
  • SST-ST1000-Pのスペック・仕様
  • SST-ST1000-Pのレビュー
  • SST-ST1000-Pのクチコミ
  • SST-ST1000-Pの画像・動画
  • SST-ST1000-Pのピックアップリスト
  • SST-ST1000-Pのオークション

『爆発しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST1000-P」のクチコミ掲示板に
SST-ST1000-Pを新規書き込みSST-ST1000-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

爆発しました!!

2010/07/29 18:01(1年以上前)


電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST1000-P

スレ主 BB.さん
クチコミ投稿数:9件

Core i7-980XでPCを組もうと思い、この電源を購入しました。ツクモネットショップで「サマーフェスティバルSALE! 1個 19,960円(税込)」でした。

マシンを組んで電源を入れ、BIOSセットアップ画面が表示されたので、設定を確認しようとしたとき、「ドカーーーーン!!!!!」という爆発音がして画面は真っ暗。その後、電源スイッチを入れても全く動かず。

手持ちの電源と交換して確認すると、自作機は通常通りうごいたので、SST-ST1000-Pのコンデンサが爆発したものと考えられます。

代理店であるマスタードシード に連絡をとると、やはりコンデンサ爆発の可能性が高いので購入店に連絡をとるよう指示。

ツクモネットショップに連絡すると、「おケガはございませんでしたでしょうか?」とご心配いただき、すぐに新品を送付して引き取り交換の手配をするとのこと。あるいは、このユニットを返品して返金処理、という提案もされたのですが、他パーツを同一条件で確認したい気持ちもあって、怖いけど新品交換にしてもらいました。。。

とどいた新SST-ST1000-Pを組み込んで、再度電源スイッチを入れますと、さすがに普通に動きました。。。やはり初期不良だったと考えます。

この電源が悪いわけではなく、個体差だと考えますが、こういう事例もあったということでレポートさせていただきました。

当方ブログでもレポートしています。
http://fecbb.jpn.org/article/39879990.html

書込番号:11692989

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/29 19:07(1年以上前)

 BB.さん、こんにちは。

 怪我や火事のような大事にならなかったのは不幸中の幸いでした。
 それにしてもこの価格&80PLUS SILVER認証の電源がいきなり大音響で爆発したらショックですね…

書込番号:11693194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/29 19:23(1年以上前)

大事に至らず、良かったです。
高価なモノであったもマレに起こりますからね。個体差の問題で。
コンデンサは、見た目は小さくとも爆発するとかなりの威力がありますからね。

BB.さんもPCも、大丈夫だったようでホント良かったですy

書込番号:11693252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/29 19:56(1年以上前)

電解コンデンサの+−逆組付けかな・・・アブネー

書込番号:11693392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/29 22:00(1年以上前)

他のパーツを巻き込んでいなかったのは幸いでしたね。
で、ブログを拝見した際に気になったのですが…マスタードシードの「日本大手メーカー製コンデンサ使用」と言う触れ込みはどうなんでしょう?
確かこの電源(と言うかSilverStoneの電源の多くが)、1次こそ日ケミ製ですが、2次側がほぼTeapo製だったはずです。
全て、とは言ってないので間違いではないんですけど。

書込番号:11694038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/29 22:24(1年以上前)

1次、日ケミ85℃
2次、TEAPO105℃、日ケミ
のようですね。

http://www.gdm.or.jp/review/silverstone_02/index_04.html

ttp://club.coneco.net/user/12857/review/38442/

書込番号:11694190

ナイスクチコミ!0


スレ主 BB.さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/30 08:43(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。

過去の自作ではけっこう安物電源を使用していたので、今回は結構気合入れてこの機種を選定したのですが、結果、これまで経験したことのないハプニングに遭遇しました。

幸い怪我もなかったですし、交換したSST-ST1000-Pでは現在のところ無事に動いていますので、まあよかったかと思っております。

書込番号:11695720

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/30 10:02(1年以上前)

メーカーでは、出荷検査(通電確認)すらしないんですかね。
高い高出力電源なんだから、通電確認ぐらいして欲しいものですけど。
抜き取り検査だけなんでしょうね。

書込番号:11695953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-ST1000-P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆発しました!! 7 2010/07/30 10:02:25
ツクモexにて 0 2010/05/03 2:11:32
本日購入しました。 13 2009/12/29 23:03:49
SST-ST1000-Pがなんと約2万円? 22 2009/12/21 16:05:46

「SILVERSTONE > SST-ST1000-P」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

SST-ST1000-P
SILVERSTONE

SST-ST1000-P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月12日

SST-ST1000-Pをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング