『動かないんですが?』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)

独自の手ブレ補正「OS(Optical Stabilizer)機構」を搭載した望遠ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離:150cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x126.5mm 重量:610g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)のオークション

『動かないんですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動かないんですが?

2011/06/07 22:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)

スレ主 たいけさん
クチコミ投稿数:52件

先日、SONYのα55を中古で購入したばかりの初心者です。
このレンズも一緒についていたのですが、
レンズ側についているAF/MFのスイッチが
まったくスライドしないのです
力任せに動かそうとしても(怖いので多少ゆるめで)
スライドしません
何かコツみたいなものがあるのでしょうか?
よく分からないのでよろしくお願いします

書込番号:13104016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/07 22:44(1年以上前)

レンズ側に付いているのは、マクロモードの切替でAF/MFの切替では無いハズです。
マクロモードの切替は、ズーム位置が200mm以上でないとマクロ側になりません。
又、マクロモードの解除はピントリングが1.5m以上の位置でないと解除できません。

(マクロモードは200〜300mmで機能する)
(マクロモードで無い場合の最短撮影距離は1.5m)
(1.5mより近距離にピントを合わせている場合、マクロを解除できない)

書込番号:13104102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/07 22:49(1年以上前)

スッ スッ すんません m(__)m
DG OS は、AF/MFスイッチがあるのですね。
私のレスは無かった事にして下さい。

書込番号:13104138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/07 22:51(1年以上前)

慌てて人相も間違ってしまいました。
重ね重ね・・・ m(__)m

   

書込番号:13104152

ナイスクチコミ!0


スレ主 たいけさん
クチコミ投稿数:52件

2011/06/07 23:21(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
貴重なヒントになりました。

AF/MFではなくNORMAL/FULLでした
上側?しかグリグリ動かないのかなと
思っていたら下も動くんですね(汗)
で、300のところでスイッチが動きました!!

ありがとうございました
助かりました

書込番号:13104332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/06/08 06:04(1年以上前)

たいけさん はじめまして。

>AF/MFではなくNORMAL/FULLでした

このレンズ使用していますが、AF/MFと手ぶれ補正のON/OFFのスイッチしかありません。
シグマには同じ焦点距離のズームが3種類あるので他のかもしれませんね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000068319.10505011424.10505011402

マクロ機能があると何かと便利だと思います。
(時々面倒くさい思いをしているので)

書込番号:13105132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/08 10:00(1年以上前)

「ズーム位置が200mm以上でないとマクロ側にならない」のはOSなしの2本ですね。
マクロから戻す時にイライラします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000068319.10505011424.10505011402

書込番号:13105560

ナイスクチコミ!0


スレ主 たいけさん
クチコミ投稿数:52件

2011/06/10 18:26(1年以上前)

じじかめさん
勉強中中さん
ありがとうございました

APO-MACROって書いてありました
中古でくっついてきた物なので
何のレンズだかさっぱり?でした

書込番号:13114739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

70-300mm F4-5.6 DG OS (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング