『どうでしょう?』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)

独自の手ブレ補正「OS(Optical Stabilizer)機構」を搭載した望遠ズームレンズ(ペンタックス/最短撮影距離150cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x126.5mm 重量:610g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のオークション

『どうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どうでしょう?

2012/09/08 11:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)

スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 
機種不明

首伸びてます

こんにちは。
このレンズ気になってます。
DA55-300を持っていますので、これとの違いが知りたいです。
300mmでの開放時の描写性能、OSとSR効きの差。
ボディ内モータのカプラー式AFとレンズ内モータAFの音量、AF速度の差。
両方のレンズを使った事のある方、使用感を教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:15037155

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/08 12:18(1年以上前)

このレンズは使ったことはないですが
シグマのOSは効きが良いと思いますが70-300mm F4-5.6 DG OSは非HSMなのでAFは遅めで音も静かではないと思います
画質に関してはAPO 70-300の方が評判良いです。ただし手ブレ補正が付いていませんしこれも超音波モーター非搭載です

DA L55-300mmF4-5.8ED
http://ganref.jp/items/lens/pentax/1429/capability/sharpness

70-300mm F4-5.6 DG OS
http://ganref.jp/items/lens/sigma/1404/capability/sharpness?fl=300.0

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
http://ganref.jp/items/lens/sigma/169/capability/sharpness?fl=300.0
http://kakaku.com/item/10505011403/

書込番号:15037254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 

2012/09/08 12:41(1年以上前)

機種不明

トリミング

Frank.Flankerさん、こんにちは。
早速ご返信いただきありがとうございます。
申し訳ございませんが私の言葉が足りませんでした。
APO 70-300も持っているのです。これは色収差の少なさはなかなかだと思うのですが、コントラストが低めで色乗りがあっさりしすぎているように感じられ、最近出番が無くなりましたので、鳥撮り用にOS付きでレンズ構成が新しくなったこれはどうかなと思ったしだいです。DA55-300だと色収差とファインダー像の揺れが気になるもので…。
あくまでDA55-300との比較でよろしくお願いします。

書込番号:15037343

ナイスクチコミ!2


スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 

2012/09/11 21:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

本レンズにてトリミング

本レンズにてトリミング

本レンズにて

その後。
近所のリサイクルショップでAPO70-300を査定してもらったところ、ソフマップの買取限度額と同じ5000円でしたので、これを売り払ってこちらの最安店で70-300mm F4-5.6 DG OSを購入しました。実質15000円です。

Frank.Flankerさんのおっしゃる通り、OSはなかなかの効きです。また、AFはDA55-300に比べれば静かです。そして肝心の写りはAPO仕様では無いものの、SLDレンズを前群の大きな厚いレンズに用いてるためか良好な写りだと思います。19800円で買えるのならばかなりお買い得だと思います。

書込番号:15052184

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング