『かえってXPの起動が遅くなってしまった・・・』のクチコミ掲示板

2009年12月中旬 発売

SSDN-ST64H

ランダムリード約195MB/s、ランダムライト約157MB/sの東芝製Serial ATA対応2.5インチSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA SSDN-ST64Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDN-ST64Hの価格比較
  • SSDN-ST64Hのスペック・仕様
  • SSDN-ST64Hのレビュー
  • SSDN-ST64Hのクチコミ
  • SSDN-ST64Hの画像・動画
  • SSDN-ST64Hのピックアップリスト
  • SSDN-ST64Hのオークション

SSDN-ST64HIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • SSDN-ST64Hの価格比較
  • SSDN-ST64Hのスペック・仕様
  • SSDN-ST64Hのレビュー
  • SSDN-ST64Hのクチコミ
  • SSDN-ST64Hの画像・動画
  • SSDN-ST64Hのピックアップリスト
  • SSDN-ST64Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > IODATA > SSDN-ST64H

『かえってXPの起動が遅くなってしまった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDN-ST64H」のクチコミ掲示板に
SSDN-ST64Hを新規書き込みSSDN-ST64Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD > IODATA > SSDN-ST64H

スレ主 koike-sanさん
クチコミ投稿数:3件

自作PCで今まで起動用ドライブとして使用していたHDD(WesternDigital 500G SATA)の調子が悪くなったため、代わりに念願のSSD(SSDN-ST64H)を購入しました。

早速取り付け、セットアップしてみたところ、
OS(XP)起動時にデバイスチェックが終了してからビロビロ画面に切り替わる前に、
真っ黒な画面が60秒ほど表示されるようになってしまいました。
その結果、以前のHDDよりも起動時間が増えてしまい非常にがっかりしています。

SSDを外してHDDに付け替えると、その黒い画面は表示しないので
問題はSSDに関係していると思われます。
マザーのBIOSやチップセットドライバーをアップデートしたりしましたが
現象は変わりません。

どなたか原因・解決策をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

使用環境
OS:Windows XP(SP3)
CPU:Intel Core2Duo E8400
SDD:I/Oデータ SSDN-ST64H
M/B:GIGABYTE EP35-DS3R
Video:Leadtec Winfast PX8400GS TDH
Memory:1G×2
電源:400W

書込番号:11746328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/11 05:31(1年以上前)

クローンですか新規インストールですか?

書込番号:11746389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/08/11 12:56(1年以上前)

接続は、ICH9R(黄色)につないでる?GSATA(紫色)につないでないよね?
SSDの速度、ベンチで測ってみるとか?

クリーンインストールしてみては?

書込番号:11747520

ナイスクチコミ!1


スレ主 koike-sanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/13 02:45(1年以上前)

>がんこなオークさん

新規インストールです。

>パーシモン1wさん 

もちろん接続はICH9Rです。
再度インストールし直しましたが現象変わらずです・・・
とりあえず速度を測ってみましたが微妙に遅い?こんなもんですかね?

CrystalDiskMark 3.0

Sequential Read : 211.768 MB/s
Sequential Write : 111.373 MB/s
Random Read 512KB : 192.798 MB/s
Random Write 512KB : 135.912 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 16.653 MB/s [ 4065.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 9.352 MB/s [ 2283.3 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 12.343 MB/s [ 3013.5 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 9.475 MB/s [ 2313.3 IOPS]

Test : 100 MB [C: 33.0% (19.7/59.6 GB)] (x5)

書込番号:11755474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/13 06:33(1年以上前)

初期不良の扱いができるうちに購入店と相談もしてみましょう
対策としてはケーブルを変えてみるコネクターの位置を変えてみる

書込番号:11755671

ナイスクチコミ!1


スレ主 koike-sanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/09 12:19(1年以上前)

その後ですが、結局メーカーに質問を投げたところ、
環境面では問題がなさそうなので製品を送って欲しい
とのことなので検査してもらいました。

なかなか連絡がないので、こちらから問い合わせたところ
製品に異常が認められたため、修理したうえで返送するとのこと。
先日返送されてきた品物に同封の用紙によると、
「容量不足が認められたため新品に交換済」とありましたので
早速セットアップしたところ、起動時間は短くなっておりました。

滅多に買わない国産メーカー、しかも大手のメーカー品を
これまた大手のショップ(ヨドバシカメラ)で買ったにも
かかわらず初期不良を掴んでしまうなんて・・・
引きが良いのやら悪いのやら。

とりあえず解決いたしました。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:11883031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SSDN-ST64H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDN-ST64H
IODATA

SSDN-ST64H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

SSDN-ST64Hをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング