『FS247との違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥380,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:2.5WAY FS 247 SE [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FS 247 SE [ペア]の価格比較
  • FS 247 SE [ペア]のスペック・仕様
  • FS 247 SE [ペア]のレビュー
  • FS 247 SE [ペア]のクチコミ
  • FS 247 SE [ペア]の画像・動画
  • FS 247 SE [ペア]のピックアップリスト
  • FS 247 SE [ペア]のオークション

FS 247 SE [ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月27日

  • FS 247 SE [ペア]の価格比較
  • FS 247 SE [ペア]のスペック・仕様
  • FS 247 SE [ペア]のレビュー
  • FS 247 SE [ペア]のクチコミ
  • FS 247 SE [ペア]の画像・動画
  • FS 247 SE [ペア]のピックアップリスト
  • FS 247 SE [ペア]のオークション

『FS247との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FS 247 SE [ペア]」のクチコミ掲示板に
FS 247 SE [ペア]を新規書き込みFS 247 SE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FS247との違いは?

2011/02/22 23:01(1年以上前)


スピーカー > ELAC > FS 247 SE [ペア]

スレ主 takigawa28さん
クチコミ投稿数:32件

元々FS247SEを狙っているのですが、お店にはFS187と247しかありませんでした。ラックスマンのCDP(D−38u)、プリメインアンプ(SQ-38u)という組み合わせもあってか、かなり空間表現と定位はよかったもののどちらもかなり柔らかめの音でした。特に187はレンジが狭く感じました。247SEは247比べて音はどのような違いがでているのでしょうか?聞くジャンルはクラシック、ジャズ、ロックなんでもですが、次に買うスピーカーではロックを高解像度で、メリハリがありライブ力に満ちた音を求めています。
現在使用している機材は以下のとおりです。

CDプレーヤー DENON 1650GL
プリメイン SANSUI 907limited
スピーカー SONY SS-A5  pioneer SH−E10

JBLの4429も聞きました。ホーンの良さである迫力は感じられたもののあるものの定位や各楽器のバランスがあまりよく感じませんでした。小型で定評があるスピーカーFOSTEX GX−100も聞きましたが、大きなスピーカーを聞いた後からかあまり印象は残りませんでした。現在は6畳洋室ですが、数年後20畳ほどのシアタールーム兼オーディオルームを作る予定ですのでそのことも考慮していただければと思います。もし、247SE以外に良いものがあれば教えてください。

書込番号:12693982

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/02/23 09:52(1年以上前)

takigawa28さん、こんにちは。

>次に買うスピーカーではロックを高解像度で、メリハリがありライブ力に満ちた音を求めています。

それなら一度、DYNAUDIOのスピーカーを聴いてみることをおすすめします。

DYNAUDIOは解像度が高く、メリハリのあるハッキリした音です。それでいながらアタック感のある低音がしっかり出ます。

また立体的な空間表現が巧みで、ステージにいる演奏者の位置が手に取るようにわかります。ライブの臨場感があり、まるで自分が実際にライブ会場にいるように感じられます。ご予算からすれば、以下の機種あたりでしょう。ぜひご試聴あれ。

・Excite X32
http://www.geocities.jp/sound_sonata/dynaudioinfo2.html

・FOCUS220 II
http://item.rakuten.co.jp/clionet/dyna-focus220ii/


・試聴できるショップ
 (取扱店は限られます。リンク先の●印は、その店にある機種名です)

http://www.dynaudio.jp/home/dealers/shop_table/index.html
http://www.dynaudio.jp/home/dealers/shop_table/focus.html

書込番号:12695443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件 FS 247 SE [ペア]の満足度5

2011/02/23 14:13(1年以上前)

takigawa28さん こんにちは。
FS247と直接聞き比べていないので、比較出来ないのですが、FS247SEを実際に和室にセッティッングしてみて、店で聞いたFS247と随分印象が違いました。
もっともエージィング前というのが大きかったと思いますが。

環境やセッティッングの問題もあると思いますが、とにかく実際に聞いてみるしかないと思います。
私の場合田舎のため、予めAVACでメーカー貸し出しでGX103とFS187を用意してもらっての視聴でした。
事前にFS247SEを用意してもらってはいかがでしょうか?

書込番号:12696279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件 FS 247 SE [ペア]のオーナーFS 247 SE [ペア]の満足度5

2011/02/23 23:24(1年以上前)

takigawa28さんこんばんは。

自分もROCK、POPSを楽しめるスピーカーを捜して、FS247SEを購入して3ヶ月たちました。

直接は比較してませんがSEの方が低域の解像度、躍動感が高いと思います。

店舗での試聴は247をマランツの15S2で聴きましたが、もう少し低域が締まればと思いSEを未試聴で購入しましたが正解でした。

ちなみに247をデノン2000で聴くと高域が物足りなく低域がブーミーで自分は好みではありませんでした。
自宅ではアキュのE-560で聴いてますが、定位もバッチリでROCK、POPSでは完全にもう一組のモニターオーディオPL-100より出番が多くなってます。

持論ですが、迷った時は高い方を買っておけば後悔は無いですよ!(笑)

書込番号:12698441

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/23 23:38(1年以上前)

takigawa28さん
はじめまして

FS247とFS247SEはかなり違います。
かつて私は、FS247SEの試聴でびっくりしたことがあります。
SP:FS247SE
AMP:LUXMAN 590AU
ソフト:アストル・ピアソラ「Tango ZeroHour」

何に驚いたかというと、音の実体感、音像のクリアさです。目の前で演奏しているようなリアルな音でした。特にチェロの音が印象的でした。
これを私が使っているハーベスと比べると、ハーベスはぼんやりした音に聴こえました。
ですが、それくらい前に出る音、クリアな解像度、実体感のある音、が気に入るかどうかは、好みだと思います。
自分の部屋で、そのクリアな再現が必要かどうか、ご自身が試聴して判断していただきたいと思います。
気に入るかどうかは別にして、その性能のよさは明らかと思います。

書込番号:12698529

ナイスクチコミ!2


スレ主 takigawa28さん
クチコミ投稿数:32件

2011/02/24 20:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます。247SEはくっきり明瞭な音で、私が目指す音に近いようですね。ひとつだけ気になっているのですが、20畳ほどの大きさで比較的コンパクトな247SEが十分力を発揮してくれるのかが心配です。また、プレーヤーもそれに見合うよう考えたいのですが、どの辺がいいでしょうか?自分なりに候補としては、DENON SX かエソテリックの K−03あたりを考えてます。今が1650GLなので、どうしてもレンジが狭く感じてしまいます。レンジが広く、スピーカー同様前にくり出す音を目指しています。

書込番号:12701847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2011/02/24 23:39(1年以上前)

もしスピーカーにさらに予算を割けるなら・・・
FOSTEX GX250
お勧めです。20畳もあるなら尚更性能を発揮できると思います。
一度聞いてみてください。私は一度聞いてほれ込んでしまいました。実売価格50万程度までのスピーカーで、ここまで衝撃的に良いと思ったスピーカーは初めてでした。

書込番号:12703079

ナイスクチコミ!1


スレ主 takigawa28さん
クチコミ投稿数:32件

2011/03/01 06:54(1年以上前)

あわわさんありがとうございます。GX−250なかなか良さそうですが、金銭面でスピーカーにそこまでの予算を避けそうにありません。もう少しじっくり考えて、地方なのでなかなか秋葉原へはいけませんがじかに聞いて決めてきます。みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:12723424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FS 247 SE [ペア]
ELAC

FS 247 SE [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月27日

FS 247 SE [ペア]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング