『HDD 転送速度 3G→6Gマザー』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

P7P55D-E EVO

Intel P55 ExpressチップセットやUSB3.0/SATA3.0対応LGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

P7P55D-E EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

『HDD 転送速度 3G→6Gマザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E EVOを新規書き込みP7P55D-E EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD 転送速度 3G→6Gマザー

2011/08/29 23:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E EVO

スレ主 zxc11さん
クチコミ投稿数:14件

CPU=i7 860 2.8G
OS=WIN XPSP2
マザー=P7P55D
メモリ=DDR3-SDRAM(3G)
GPU=GTX260
電源=850W
HDD=hitachi HDS721010CLA332(2個)
  hitachi HDS723020BLA642(2個)

マザー=P7P55D(HDD転送速度3G)→P7P55D-E EVO(HDD転送速度6G)に変えた場合書き込み速度は
かなり違うのでしょうか?

マザー=P7P55Dは安定してるのですが,P7P55D-E EVOを買う理由はUSB3.0とHDD転送速度6Gがついてるため飛躍的(体感的)に書き込み速度が速くなるのであれば買い換えたいと。

AHCIとRAIDは組んでません。SSDも使う予定はなし。
hitachi HDS721010CLA332とhitachi HDS723020BLA642で比べた結果同じ転送速度3Gでも
BLA642の方が体感的にも書き込み速度が速かったです。

これ以上の速度は望めるのでしょうか?
あまり変わらないのであれば、P7P55Dのままで行こうと思います。

転送速度3G-6Gに変えた場合書き込み速度はどうなんでしょうか?
(100G-300G単位の動画コピーなどしてるため少しでもこれを短縮したい)






書込番号:13435194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/29 23:43(1年以上前)

あくまでも規格上の数値ですんであまり変わらないと思いますよ

書込番号:13435226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/08/29 23:48(1年以上前)

マーベルとかはチップセットのSATAと比べて、
シーケンシャル読み書きは若干上がり、ランダムは逆に不利になる、
だったんじゃなかったかな?

マザーを買うんならCPUまで変えてZ68とi5かi7を買うくらいしないともったいないと思う。

・・・・・・ああ、SSD使わないのね。
だったら多分買っても仕方ない。
どうせ HDS723020BLA642 でもSATA3Gの半分強くらいの速度しか出ないから。
ベンチで多少の違いが出る、程度はおそらく体感的にもほとんど変わらない。

書込番号:13435263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/08/29 23:48(1年以上前)

参考にどうぞ
http://review.kakaku.com/review/K0000186013/ReviewCD=393060/

書込番号:13435264

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/29 23:51(1年以上前)

HDDはSATAのような外部と接続するインターフェースの速度よりも内部転送速度の方が遅いので
SATAの何だのはあまり関係ありません。
HDS723020BLA642を使っているなら最近の6Gbpsインターフェースを備えたHDDと交換してもあまり変わりません。
HDS723020BLA642を6GbpsのSATA端子につなげてもあまり変わりません。

書込番号:13435290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zxc11さん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/30 00:01(1年以上前)

迅速な回答ありがとうございます。

単純に転送速度が速いマザーに変えれば速くなると思ったんですが、あまり大差がないようなのでP7P55Dのままで行こうと思います。


適切な詳しい情報ありがとうございました。


書込番号:13435349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(解決)電源がいきなり切れる問題 0 2020/05/14 17:09:08
ご教授下さい 7 2020/05/14 17:12:14
■再起動〜POSTを繰り返す 7 2018/09/09 13:19:53
BIOS POST 中の Marvellコントローラの認識 4 2017/01/21 11:41:35
VGA LED点灯で起動できなくなった 2 2015/06/26 23:34:53
SATA3が機能しなくなりました 16 2013/09/23 15:50:12
Serial ATA 6Gb/s の使用について 13 2012/02/07 16:59:01
起動が遅い 6 2011/12/27 23:32:30
スピーカー出力について 13 2011/09/03 21:33:27
HDD 転送速度 3G→6Gマザー 5 2011/08/30 0:01:45

「ASUS > P7P55D-E EVO」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E EVO
ASUS

P7P55D-E EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E EVOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング