『設置場所について』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

密閉型ウーハーキャビネット/2.5cmバランスドドームツイーター/4系統のHDMI入力端子を備えたデジタル・サウンド・プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のオークション


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

設置場所について

2010/01/26 21:35(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

クチコミ投稿数:27件

YSPシリーズの購入を検討しています。我が家はマンションなのですが、設置する部屋はLDKを予定しています。部屋の間取りは長方形の横型をイメージしていただき、真ん中より右(ほとんど側壁近く)にテレビを設置、側壁はカーテン付の窓、反対側は対面式キッチン、テレビの真正面にもカーテン付の出窓、このような間取りでもカタログ等でうたっているような音の反射は正常に機能するのでしょうか?
広さはキッチン含んで14畳、テレビは50インチです。なにぶん素人なものでよろしくお願いします。

書込番号:10843973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2010/01/26 22:14(1年以上前)

自分は4100で使用していますが、20畳ちょっとのリビング+キッチンでTVの反対側は対面キッチンあり、TVの前左はガラス窓3面ありですが、リアのサラウンド感は反射がだめですよ。フロント左右と視聴位置の(TVより2m前)左右までは音が回っていますが、長方形のしっかりした空間みたいにはならないみたいです。
実際にリアSPがあったほうが、臨場感は上でしょうね。
重低音は出ませんので、サブウーハーの同時購入を是非勧めますよ。

書込番号:10844233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/01/27 22:10(1年以上前)

yukamayuhiroさん、返信ありがとうございます。
そうですか、やっぱり…
あまり効果は期待できないでしょうか。リアスピーカーは追加で接続できるのでしょうか?
でもそれならば他のホームシアターセットを購入するべきでしょうか?

書込番号:10849117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2010/01/27 22:48(1年以上前)

YSPより多機種に音を出すことは可能ですが、ヤマハさんの意図しているリアル5,1chや7.1chはリアスピーカーをつけないシステムであると思います
どうしても広告イメージでヤマハ最強とか書いてありますから、最高の音と、5,1chが廻るように思うんですが、購入金額で言えばHDオーディオ未対応でもサブウーハー内臓のYRSシリーズでもいいかもしれません。リアSPを実際置くシステムでもかなり安価で、購入できると思いますよ。スレ主さんの予算が分かりませんが、YSP−5100には+ラック代とサブウーハー代が追加でかかることは、間違いないと思いますよ。

書込番号:10849387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/01/29 00:08(1年以上前)

yukamayuhiroさん、返信ありがとうございます。
YSPシリーズは配線等部屋がスッキリするイメージでした。
でも実際の費用対効果を考えると、他の機種も含め再検討する必要があると思いました。
じっくり考えることにします。

書込番号:10854569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング