Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > FRONTIER > FRASG5371/21CST
ヤマダ電機モデルのFRS105/21Aを購入!
12月8日に注文し24日に到着しました。
64800円の15%で実質55080円!
+5年保障(3240円)にも入りました。
この内容でこの価格は大変満足しています。
今の所は快適に使えています。
もう少し使ってみてレビュー書くつもりです!
書込番号:10686766
1点
私も、一月以上使ってます。
オンボードのグラフィックカードが貧弱なので、
追加しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054821/#10661062
この場合、筐体を変える作業が必要になります。
まずまずの製品ですね。
書込番号:10711891
0点
gorugoさん レス有難う御座います。そして明けましておめでとう御座います。
自分も欲を言えばグラフィックカードとTVキャプチャーを増設したいです。
更にはマルチモニター(2画面)が最終目標です!
と、なると電源も250Wで何処までいけるか?
夏はエアコンをあまり使わないので熱対策を考えないと・・・。
急いではいないので、のんびりと改造計画中です!!
書込番号:10717023
1点
(GIGA-タア坊さん)こんにちは
この前ヤマダで覘いてみたら、ちょっと気になると云うか今までは殆んど
聞いたこともないパソコンだったので・・・やはり気になります。
富士通ノートFMVしか経験がないですけど、今度はキーボードが交換し易い
デスクトップが良いかなと研究中です。
取り敢えずは安さ優先かと思います。
他のメーカーも良くは知らないので心配ではありますけど。
(GIGA-タア坊さん)は改造も考え中とか・・・凄いですね〜
説明されても理解出来るか分かりませんが、その時は話を聞かせて下さい。
このメーカーノートも出してるんですね。
書込番号:10721525
0点
野菜王国さんレス有難う御座います。上級者ではないですよ。
初級クリアくらいかな(自称・・・)(^_^;)
自分もFMVを5年修理しながら使っていて、これが2台目!
自作で組むつもりでしたが、この機種が安い!!OSも正規版の7だし
モニターもグレアのフルHDだしメモリも4GB、自作するより安い!
半月程いろいろ調べて充分使えそうだなと思い購入しました。
ネットゲームをしないなら充分なスペックでしょう。安定してるし。
ただキーボードとマウスはローコスト全快、スピーカーも欲しいですね。
まあ、この価格なら仕方ないでしょう。気になるなら交換すればいいだけ。
最終的には2台PC体制にしたいのでセカンドPCのつもりで購入しましたが
暫くはこのPCで遊ぼうかなと・・・。まずはケース交換ですよねぇ。
この機種でググれば少しは解りますよ!フロンティアの事も・・・(~o~)
自作は組むのは難しくないけど、あとは沢山の知識!勿論ナイですよ(笑)
書込番号:10724051
1点
(GIGA-タア坊さん)こんばんは
マウス・キーボードは不具合までいくとして、スピーカーは外付けは
当然でしょうか?
セットで付随してるんでしょうね。多分
FMVもキーが押しても反応しないボタンも出始めて」います。
外付けでキーボードつけると良いなんて聞いてるのでそうしようかと
思っています。(Back Spaceキーが反応してません)
メーカー修理だと高いですからね。
マウスのL・Rボタンもガタガタです。
そんな折、デスクが良いかなと思い始めたところです。
ノートよりは容量もあるし・・・///
書込番号:10724304
0点
はじめまして
僕も最近ヤマダ電機にて購入しました
スペックに対してこの値段はとても安く購入しました
ですが
やはりアナログ出力しか無い為少し不満に思っています
できればこのスリムタワーのケースをそのまま使用してどこかのグラフィックカード
を追加できないでしょうか?
もし分かる方やった方いましたらお願いします><
書込番号:10726953
0点
GIGA-タア坊さん
返信どうもどうも。
>>自分も欲を言えばグラフィックカードとTVキャプチャーを増設したいです。
ということですが、安いロープロファイルのカードを挿せば、マルチモニターになります。
ツクモのネットショップでpci-exの5000円前後のものが、ごろごろしてますが、
性能はイマイチ。
http://shop.tsukumo.co.jp/dir/202010005000000/
テレビキャプチャーは、やめた方がいいでしょう。
ハードディスクを酷使して、寿命を縮めるだけ。値段も高い。
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/
ハードディスクレコーダーを買うのが正解。
地デジを撮ったDVDも、このパソコンでも見られます。
書込番号:10727928
0点
トッシーさん
>>できればこのスリムタワーのケースをそのまま使用してどこかのグラフィックカード
HDMI接続できるカードはあります。以下を参照。
http://shop.tsukumo.co.jp/dir/202010005000000/
そもそも安い中国製のモニターなので、このくらいが限界でしょう。
ただ、反応速度は、かつての10万円台のモニターより速いし、
3Dゲームも、まずまず。
書込番号:10727998
0点
別の筐体に移すには、このパソコンがマイクロATXのボードで、ファンが、電源とCPUの2つしかないことを理解しておかなくてはなりません。
筐体に取り付けるファンのソケットがどこにあるのかなどは、取説には書いてません。
すべて自己責任です。
SATAケーブルの長さも、そのケースに合わなければ、別途購入の運命。
では。
書込番号:10728158
0点
gorugoさん いろいろ助言して頂き嬉しく思います。
後々行き詰ったら書き込みますので、見かけたらヨロシクお願いします!
ではでは・・・。
書込番号:10729009
0点
gorugoさん
ありがとうございます
なんとか調べて接続したいと思います
僕もまた行き詰ったら書き込みのほうしたいと思いますので
もしよかったらご指導よろしくお願いします。
書込番号:10730079
0点
はじめまして!
私もヤマダ電気にてこの機種を12月上旬に購入しました。
コストパフォーマンスが高く、気に入っております。
1点気になるといえば、テレビがフルHDなのにHDMIの受口がないことでしょうか
この点はクリアできるオプションパーツはあるのでしょうか?
購入当初は書き込みも少なかったですが、にぎやかになってきたので便乗させていただきました。
色々と情報交換させてください。
書込番号:10730128
0点
つい最近、この機種のことを知りました。
有名どころのメーカー品と比較したら、半額程度の安さに惹かれてまして・・・。
本日、近所のヤマダで運良く在庫残り1個のを64800円のP18%でした。
来月には、次期新製品が出るようで、格安ゲットでき満足してます。
書込番号:10754120
1点
本日ヤマダ電機モデルを64800円の18%引きで購入しました。
Officeは入ってませんが、OpenOfficeを導入します。
スペックに関してるは 満足しています。
書込番号:10754597
0点
私も値段の安さにつられて購入した口です。
購入後一番がっかりしたのはレンタルDVDの映画の画質が悪いこと。以前使用していたノートパソコンのほうがはるかに美しい。どうやらディスプレイがHD化したのに対し、グラフィックチップの性能がついていっていないようです。
そこでグラフィックボード増設を実行しました。
まずは玄人志向さんのGF9600GT-LE512HD/GE導入を検討。9000円前後ですが、普通にリネ2やらモンハンやらプレイできる実力があり、しかも本機のスリムな筐体に収まるロープロファイル仕様。これだ! と飛びついたのですが、電源が350W必要とのこと。本機は250Wしかありません。そこで電源も入れ替えることに。調べてみるとスリムタイプ用に SkydigitalさんがPowerStation2 PS2-T350EF 80PLUSを販売しております(7000円前後)。定格出力は350Wですが、ピーク時は450Wが余裕で出せる設計とのことで、これなら安心して使えそうです。両方併せて16000円ほどの出費ですが、もとが64000円のパソコンですから、トータル8万円で、そこそこ高性能のグラボ付きと考えると、安い買い物だと思いなおし、増設実行に踏み切りました。
作業は実に簡単。プラスドライバー1本あればできます。不安なら入れ替え前の状態をデジカメで撮影しておき、ケーブル接続で迷わないようにしておきましょう。
ドライバーをインストールし、動画の画面設定をビデオカードのハード依存に切り替えたあとのDVDの画質のすばらしさときたら、まさにハイビジョン。
感動のあまり、本機でブルーレイディスクを見たらもっとすごいのではないかと考え、ついこの間、調子に乗ってブルーレイディスクドライブに入れ替えました(約18000円)。取り付け用のネジが見えないところにあったので、換装にちょっと手間取りましたが、ネジの場所さえ発見すれば後は簡単。
パナソニックディーガで撮りためたブルーレイディスクが、超高精細画面、ため息ものの美しさで再生できました。
トータル約10万円の出資でしたが、スリムタイプのパソコンでこの性能、この値段なら、上出来能ではないかと思います。
書込番号:11047555
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FRONTIER > FRASG5371/21CST」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/03/06 20:21:43 | |
| 4 | 2010/01/31 23:11:12 | |
| 23 | 2010/01/21 22:15:57 | |
| 1 | 2010/02/05 17:52:01 | |
| 15 | 2010/03/07 11:57:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
-
【その他】26.05.11 コラボPCとの値段比較
-
【欲しいものリスト】PC変更2026/05/10
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








