『グレードアップの相談』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silver RX2 [ペア]の価格比較
  • Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX2 [ペア]のレビュー
  • Silver RX2 [ペア]のクチコミ
  • Silver RX2 [ペア]の画像・動画
  • Silver RX2 [ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX2 [ペア]のオークション

Silver RX2 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

  • Silver RX2 [ペア]の価格比較
  • Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX2 [ペア]のレビュー
  • Silver RX2 [ペア]のクチコミ
  • Silver RX2 [ペア]の画像・動画
  • Silver RX2 [ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX2 [ペア]のオークション


「Silver RX2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Silver RX2 [ペア]を新規書き込みSilver RX2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 グレードアップの相談

2013/04/18 06:15(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Silver RX2 [ペア]

スレ主 Hi-fi1110さん
クチコミ投稿数:14件 Silver RX2 [ペア]のオーナーSilver RX2 [ペア]の満足度5

初投稿させて頂きます。レコードでブラックミュージックのヴォーカルものをメインにオールジャンルを聴きますピュアオーディオ初心者です。

現在、センソール1とpma390seの組み合わせで、部屋は6畳間のマンションですが低音が強く感じられアンプのベースを10時位で使っており、ヴォーカルをもっと立体的に目の前で唄ってる感じにしたいと思いグレードアップを考えています!

そこで第一候補に当機とpa8004の組み合わせを考えています。マランツは低音が弱いと聞くので、そこそこの低音は残したいとアンプはpma1500seとも思いましたが、同じデノンで低音がやはり強いかなと思っています。1500seはスピーカー切り替えも付いていなさそうで、他に所有しているダイアトーンの600zxも使いたいので...

この組み合わせヴォーカルが飛び出てくるよいな理想に近づきそうでしょうか?(予算も予算なので多少の中高音のシャリシャリ感、キンキン感は受け入れます)予算は10万から15万で他にオススメの組み合わせありましたら教えて下さい!

書込番号:16029224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/18 08:28(1年以上前)

Hi-fi1110さん、こんにちは。

>そこそこの低音は残したいとアンプはpma1500seとも思いましたが、
>同じデノンで低音がやはり強いかなと思っています。

候補にされているRX2は低音の量感がけっこうありますから、PMA-1500SEとの組み合わせだとかなりの確率で「低音が多すぎる」と感じるのではないかと思います。PMA-1500SEのようなエネルギー感や躍動感をさほど求めないのであれば、候補にされているマランツ PM8004は1500SEより音の分離もよく立体感もまずますで、いいかもしれません。あと候補はONKYO A-7VLあたりでしょうか(ただA-7VLは低音が多く感じるかも?)

もっともRX2自体、希望されているような、立体的な空間表現がそんなによかったかな? との懸念もあります(ただし記憶が曖昧で確信なし。もしかしたらB&W 685あたりの方が立体感はあるかも?)

このほか立体的な空間表現を最優先するなら、以下のスピーカーあたりも候補になります。(同じく立体的な空間表現を最優先するなら、組み合わせるアンプはONKYO A-7VL、A-5VLあたりかも?)

■FOSTEX GX100MA
http://kakaku.com/item/K0000350214/

■DYNAUDIO DM2/6
http://item.rakuten.co.jp/audio-s/dm26ba/

※どんな音かは以下をご参考に。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-110.html


なお低音の量が充分か? 多すぎるか? や、立体的な空間表現が充分か? 足りないか? 等というのは、人によって感覚がかなりちがいます。人によって足りる/足りないの境い目が千差万別ですから、買う前になんとか試聴されることをおすすめします。以下にオーディオ専門店のリストをあげますから、近くの店を探してみてください。

●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html


※あるいは、候補にされている機種はメジャーどころですから、ヨドバシカメラなど最寄りの家電量販店にも置いてあるかもしれません。探してみてください。

書込番号:16029514

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/18 12:50(1年以上前)

こんにちは

高級品ではありませんが、Wharfedale Diamond 10.1を是非ご試聴いただきたいと思います。
ジャズを聴くにも十分な低域、ボーカルがきっちり出る中高域が気に入ってます。
割とアンプは選ばない方かと思います。

書込番号:16030178

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/18 13:27(1年以上前)

Hi-fi1110さん、こんにちは。

一点、補足します。

>レコードでブラックミュージックのヴォーカルものをメインに〜

よく聴かれるのは、年代はいつごろの音源で、具体的なアーチスト名はどんな感じですか? もし60年代〜70年代の洋物R&Bあたりなら、(私が候補に上げたFOSTEXはボツで)RX2とPMA-1500SEでブリブリ鳴らした方が「らしい」かも?

ただしこの組み合わせは、ZENSOR1+PMA-390SEの音が「低音が多すぎる」と感じるスレ主さんの耳には、やはり低音過多に感じる可能性は高いと思いますが……。

書込番号:16030274

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/18 14:12(1年以上前)

>ZENSOR1+PMA-390SEの音が低音が多すぎる

でしたらやはりGX100MAがいいと思います、とりあえずSPだけを交換してみて様子を見るのがいいかと思います。
アンプまでマランツに一挙に替えると変化が大きく、戸惑うのではと思います。

書込番号:16030376

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hi-fi1110さん
クチコミ投稿数:14件 Silver RX2 [ペア]のオーナーSilver RX2 [ペア]の満足度5

2013/04/18 20:35(1年以上前)

色々なアドバイスをありがとうございます。

685とダイアモンド10.1はセンソール1を購入時に1500seで試聴しました。どちらもバランスの取れた素晴らしいスピーカーと思いましたが、センソール1の高中域の特異な出方に他とは違う魅力を感じセンソール1を購入しました。
685と10.1はデノンとは違う高中域で評判のいいアンプでもう一度試聴して吟味してみたいと思います!

そしてgx100maは聴いた事がないので、だいぶ興味があります。日本のメーカーの繊細な作りが、味わえそうですね!設置の仕方に左右されそうですが、デノンあたりと組み合わせて、こちらも近々試聴しに行ってきます!

聞くジャンルはr&bは70年代から80年代まで、ジャズを少々、レゲエの60年代ヴィンテージから80年代打ち込み系まで幅広く低音重視の音楽ですが、マンション住みなので、そこまで低音が出せないので、今回は洗練された高中域で目をつぶれば目の前にアーティストがいる的なトコを目指しています!

即日、回答頂いたお三方の意見も、もちろん
候補に入れ、他にオススメのスピーカー、アンプの組み合わせありましたらお願いします。

書込番号:16031409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 05:21(1年以上前)

http://www.phileweb.com/editor/av-review/voice.php?archive=952
上のような専門誌も参考になるとおもいます。

書込番号:16040760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/21 07:01(1年以上前)

低音が強く感じられる場合の措置として試しにバスレフポートを塞いでみてはいかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20443310995/SortID=15975535/#tab
Zensor 1も DENON SC-F100同様、背面にポートがありますのでガムテープで貼っても視覚的には変わりません。

書込番号:16040865

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/21 07:24(1年以上前)

Hi-fi1110さん、こんにちは。

当スレを冒頭から読み直してみましたが、ご希望の立体的な空間表現と、70年代のR&Bの熱さやエネルギー感を両立させるには、やはり上のほうでご紹介したDYNAUDIO DM2/6とONKYO A-7VLの組み合わせがベストチョイスな気がします。

特にZENSOR1の音を気に入られている点を勘案すれば、スピーカーはモニオのSilver RX2よりDYNAUDIOの方がはっきり近いです。

書込番号:16040903

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hi-fi1110さん
クチコミ投稿数:14件 Silver RX2 [ペア]のオーナーSilver RX2 [ペア]の満足度5

2013/04/22 10:54(1年以上前)

avレビュー!特集がまさに今の自分にピッタリでした。早速、本日ネットで注文しました。ありがとうございます!

ところでdynaudio dm2/6も試聴しに行こうと思うのですが、大阪なら何処に置いてますかね?ネットで調べたんですが置いてそうなトコが見つかりませんでした。あったらお願いします。

それでは今から試聴の旅に出てまいります!



書込番号:16045657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/22 11:22(1年以上前)

Hi-fi1110さん、こんにちは。

>大阪なら何処に置いてますかね?

http://dynaudio.jp/home/?page_id=51#area6

行く前にあらかじめ電話で店頭在庫を問い合わせてください。また試聴室を予約するのがベストです。

あるいは以下の店に頼めば、確か送料片道負担のみで自宅試聴できると思います。宅急便で届きます。
http://www.yoshidaen.com/

書込番号:16045707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/22 14:13(1年以上前)

里いもさん こんにちは

Wharfedale Diamond 10.1 は、使い方しだいで
大化けする面白いSPですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=Zf9DnX5NOEQ
http://www.youtube.com/watch?v=QimmL8hWrWg
http://www.youtube.com/watch?v=L_7bUqflTIs
http://www.youtube.com/watch?v=YAI1PQzUbFY

情報量が多くて福与かな球アンプとの組み合わせは如何でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=tM2BFyp-USs

書込番号:16046132

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hi-fi1110さん
クチコミ投稿数:14件 Silver RX2 [ペア]のオーナーSilver RX2 [ペア]の満足度5

2013/04/22 23:16(1年以上前)

試聴の旅から只今、帰りました!
本日は三件をハシゴしてまいりました。

まだまだ青二才の耳ですが、簡単に感想を述べさして頂きます。
アンプはpm8004と1500seを以下のスピーカーで交互に聴いてきました。

・rx2
・685
・cm1
・mentor
・zensor1
・q300
・ls50
・gx100ma

dynaudioは聴きたかったんですが、関西の取り扱い店が和歌山だけで距離的に諦めました。聴いてみて〜!

まず今日感じたのはアンプとスピーカーの相性、人それぞれの好みがあると改めて感じました。今日のスピーカーでは個人的にpm8004のマランツサウンドに合うものが多かった気がします!デノンは所有の390seよりレベル、コストの高い分、間違いなく1500seが良く、音の広がり、デノン特有の躍動感、中域の押し出し感はええ感じに感じられましたが、それ以上にマランツpm8004良かったです!低音はデノンよりは抑えられますが、決して痩せて物足りなくなる物ではなく、それに勝る高中域の分離感、艶、バランス、スピーカー切り替えの使い勝手もあり、アンプはpm8004にほぼ決定!しかし今後オンキョー、ケンブリッジオーディオも今後試してみたいと思いました。

そして肝心のスピーカーですが、
まずgx100maはグレードの高い音、音源の音を素直に出す精密さは、さすがメイドャパンと感じました!しかし、どこかモニター的で冷たい感じがしました。

書込番号:16048090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hi-fi1110さん
クチコミ投稿数:14件 Silver RX2 [ペア]のオーナーSilver RX2 [ペア]の満足度5

2013/04/22 23:17(1年以上前)

続いてダリ、zensol1、mentorです。
まず両スピーカーともデノンが合い所有のzensol1はアンプ変えると音の丸み広がりよりええ感じです!ホント、コストパフォーマンスええ感じです!
それ以上に大分予算オーバーですが、mentor!ボーカルの質感ヤバイですね!何度か過去デノンブースで自然に聴いていましたが、ザ・ダリです!低価格でダリサウンド楽しめますね!個人的にはダリサウンド好きですが、ジャンル選びそうですね。

続いてこの口コミでは話題に上がらなかったですが、気になっていたkefのq300、ls50、b&wの685、cm1まとめて!初めてのケフサウンド!q300は685に近い感じがしました。個人的にq300に軍配ですが、何故なら685は以前からちょい自分に合わない感じがあったので...ls50は限定モデルらしく、予算もちょいオーバーですが、臨場感があり音の丸み広がり個人的には好きです!ケフサウンド!本日2着のスピーカーでした。cm1は予算オーバーで、685とは違うb&wサウンドでええ感じでしたがcm2の方が良さげで、そうなると大分予算オーバーなので、次のグレードアップ時に改めて楽しんでみたいと思いました。

そして最後にrx2!今日のスピーカーの中では僅差ですが最高でした!10万以上の予算オーバーのスピーカーにも負けてません!pm8004の相性も最高!デノン合わせるとちょいドンシャリ系です。音の広がり臨場感はls50でしたが、音の押し出し感、高中低域のバランスはpm8004との絶妙なバランス、特にピアノええ音してたな〜!人によっては高中域シャリシャリに感る人もいるかもしれませんが、我がの耳には合ってました!コストパフォーマンスも大分いいと思います!現時点で最有力です!

今後はdynaudio、以前は個人的には合わなかったですがダイアモンド10.1の真空管アンプセット、オンキョーのアンプなどの組み合わせも試して行きたいと思います!

ていうか大分、長編大作になってしまいました。最後まで読んで頂いた方、本当にありがとうございました!

書込番号:16048100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/23 00:14(1年以上前)

Hi-fi1110さん、こんばんは。

試聴、お疲れさまです。

結果を総括すると、どちらかといえば色つやのあるタイプがお好みのようですね。またRX2とマランツが「ベストマッチと感じた」というのは、おそらくRX2の低域が豊満なところと、逆にマランツの低域が薄めなところが逆方向の組み合わせとしてうまくバランスし、相互補完の関係が成立したからではないかと思います。

ところで冒頭の書き込みでは、しきりに「ボーカルが目の前で歌っているかのような立体感」を最優先項目に挙げられていましたが、今回の試聴結果ではこの点に触れられていませんね。立体感は優先項目としては二の次になったのか? それとも試聴時に立体感を聴き取ることをお忘れになっていたのか? この点はどうだったのでしょうか?

また今後も試聴されるとのこと、続報レポートを楽しみにお待ちしていますね。

書込番号:16048352

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hi-fi1110さん
クチコミ投稿数:14件 Silver RX2 [ペア]のオーナーSilver RX2 [ペア]の満足度5

2013/04/23 23:29(1年以上前)

「ボーカルが目の前で歌っているかのような立体感」
確かにあまり触れていませんでした。

今回の価格帯のスピーカーとアンプの試聴で感じた事は、どのスピーカーでも1500seが確かにボーカルを前に押し出した感じにはなりました。それに比べるとpm8004は引っ込んだ感じになります。
なのにpm8004が良く感じたのは、ただ単純にボーカルの音域を強調したものが理想の音に近づくものじゃなく、その回りを取り巻く音域、音の広がり、奥行きも大切で、それはスピーカー、アンプ、ケーブル類、設置方法などのトータルバランスでやっと理想の音に近づくんじゃないかと気づかされたからです!(奥深いピュアオーディオの世界!ドップリ浸かってしまいそうです)
そして、今回の結果でいうと、rx2とpm8004の組み合わせが理想に近かったです!


てな訳で理想を得るなら高級機かなと思いますが、自分は100万以上の高級機が買える訳がないサラリーマンです。今の所、この価格帯が嫁に許してもらえる限界なので、この価格帯(ブックシェルフ)で理想の音に近づけるよう、模索、試聴の旅を続けて行きます!



書込番号:16051858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/24 15:08(1年以上前)

私が購入検討しているYaqin 5881やフォノイコが安価で良いです。
Yaqin 5881は、近々日本に入るでしょう


Fender 65'Twin Reverbが6L6GC、Marshall JCM900 が5881、
6L6GC真空管は、5581と互換で交換ができます

6L6GC⇔5581
Jazz、Fusion、Rock ⇔ Hard Rock、heavy metal
Fender 65'Twin Reverb ⇔ Marshall JCM900

やる気があるならボーカル帯にピークのある409-8Eフルレンジを箱に入れた方が良い音です

書込番号:16053752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Silver RX2 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Silver RX2 [ペア]
モニターオーディオ

Silver RX2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

Silver RX2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング