『洗濯機選び・・・。』のクチコミ掲示板

2009年12月 9日 登録

ZABOON TW-G500L

ACTIVE S-DDモーターや節水ザブーン洗浄を備えたヒーター式ドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は21万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-G500Lの価格比較
  • ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-G500Lのレビュー
  • ZABOON TW-G500Lのクチコミ
  • ZABOON TW-G500Lの画像・動画
  • ZABOON TW-G500Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-G500Lのオークション

ZABOON TW-G500L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

  • ZABOON TW-G500Lの価格比較
  • ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-G500Lのレビュー
  • ZABOON TW-G500Lのクチコミ
  • ZABOON TW-G500Lの画像・動画
  • ZABOON TW-G500Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-G500Lのオークション

『洗濯機選び・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-G500L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-G500Lを新規書き込みZABOON TW-G500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機選び・・・。

2010/07/30 23:05(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-G500L

現在普通の一般的な全自動を使用中です。
この度、洗濯機を新しく購入しようと思っています。
ドラム式にするか、普通の全自動か、二層式にするかですっごく悩んでいます。

私は全自動の洗浄力に信頼がなく、必ず脱水の前にすすぎ水が透明になっているかを確認してしまうタイプです。
すすぎ水が透明になっていないと、すすぎを1回、2回と追加してから脱水します。
洗濯物は、タオルと服で別々に洗濯します。
ワイシャツは洗いのみ洗濯機でして、すすぎはお湯を使い手で揉み濯ぎします。

ドラム式はきれいに洗えますか?汚れ落ちはどうでしょうか?
すすぎも水が少なくてすむようですが、きちんと濯げていますか??

どなたか回答をお願いします。

書込番号:11698632

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/31 00:48(1年以上前)

>すすぎ水が透明になっていないと、すすぎを1回、2回と追加してから脱水します。
洗濯物は、タオルと服で別々に洗濯します。
ワイシャツは洗いのみ洗濯機でして、すすぎはお湯を使い手で揉み濯ぎします。

それなら2層式の洗濯機の方が良いでしょう。
手間はかかりますが自分の思い通りの洗濯ができます。
洗濯物が多くても最初に洗剤を入れての洗濯だけをまとめてして、後ですすぎをまとめてする
等で、節水もできます。 洗剤も洗浄効果が無くなるまで無駄なく使いきることもできますね。
汚れ落ちも自分が納得できるまで、洗濯物に合わせて時間調整等ができるので、これ(2層式)
しかないと思います。
自動となっているものは、どうしてもある程度の妥協は必要になりますね。

汚れ落ちの良い順番は、2層式>縦型全自動>ドラム式 だと思います。 

書込番号:11699222

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/31 00:57(1年以上前)

あと2層式は、洗濯と脱水が同時進行できるのも利点ですね。
洗濯方法を工夫できる余地があります。

書込番号:11699261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/07/31 19:32(1年以上前)

@カバンは手洗いで脱水は洗濯機です。

A靴の脱水

Bジーンズの脱水

Cお酢を洗濯最後に使用してます。

        こんにちは
        単純に洗濯機選びと云っても家族環境・自身の洗濯モチベーションも
        それぞれ違うだろうから難しいかな!!
        洗濯やさん並みになると、分類方法など沢山の選択がありそう。
        乾燥機なしタイプで考えた場合、コストパフォーマンスなどから縦型
        洗濯機(全自動・2層式)が良いと思う。
        乾燥機つきが欲しいなら横ドラムが乾燥仕上がりが期待できる。
        分類が多くなら毎日のことですから、縦型が良さそう。
        脱水のみがし易いのは縦型の強み!!
        靴・カバン・マットなど広く活躍できる。
        2層式の場合は流れ作業的に大勢家族にも対応出来る良い洗濯機です。
        難点は洗濯物は水分を含むと重くなるので、脱水層に持ち上げて移す時
        重さが負担になるかと思うけど、比較的安いのが嬉しい!!

        全自動の場合は2層式の移す作業が軽減されるから愛好家が多いです。
        そして価格も比較的売れ筋など安く変えるのが嬉しいです。
        我家は以前はドラム・2層式・全自動とそれぞれ利用しました。
        今は日立ビートです。
        特にこれだ・・・とはお話しできませんが暫くはいろいろ研究してみて
        ください。
        最近は我家では、脱水前にお酢の使用を試みています。
        カビ・柔軟・洗剤の僅かな残りの中和!!
        特に今時はカビ対策も大事ですからね。

書込番号:11702280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-G500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-G500L
東芝

ZABOON TW-G500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

ZABOON TW-G500Lをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング