『GITZO GS5121LV Leveling Base』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

手ブレ補正機構「VRII」や「A/M」(オート優先オートフォーカス)モードを新搭載したFXフォーマット対応大口径望遠レンズ(焦点距離:300mm)

最安価格(税込):

¥580,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥580,000

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥270,000 (4製品)


価格帯:¥580,000¥845,849 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥580,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『GITZO GS5121LV Leveling Base』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

GITZO GS5121LV Leveling Base

2012/08/05 15:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:109件
機種不明
機種不明

GS5121LV

GS5121LV + Z-1 + Sidekick

前のクチコミ「手持ちでも何とかいけますよ」で書き込んだ GS5121LV Leveling Base が届きました。

早速使用してみましたが、三脚の足による調整に比べて水平出しが瞬時にできるので
非常に重宝しています。

これまでは水平出しに時間がかかるため撮影場所の移動が億劫でしたが、
GS5121LV をセットしてからは、躊躇なき場所移動が可能となりました。

画像は GitzoGT3541LS + GS5121LV + Arca-SwissZ-1 + WimberleySidekick です。

三脚座のないレンズの場合は、WimberleySidekick を外せば即座に Arca-SwissZ-1 が使用できます。

皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:14898983

ナイスクチコミ!6


返信する
kirikuroさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/10 21:01(1年以上前)

ひげた−さん、こんにちは。 貴重な情報、ありがとうございます。 
GS5121LV Leveling Baseに直接関係の無い話で恐縮ですが、掲載されている写真を拝見いたしますと、WimberleySidekickをArca-Swissに装着する際、Quick releaseをRRSのモノに換装されておりますが、Arca-Swiss純正のQuick releaseでは装着に難があるということでしょうか? 
私もこのレンズを、ひげた-さんと同じ構成の三脚システムに載せたいと考えていたものですから、レスさせていただきました。

書込番号:15047951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/10 22:43(1年以上前)

kirikuroさん、こんばんは♪

 私はアルカスイスZ1フリップロックを使用していますが、クランプ幅調整ネジを少し緩めれば、純正のままでもサイドキックを取り付ける事は出来ます。 また、そのままの設定で、RRSのプレートもバッチリ固定できます。

 ちなみに、GS5121LVLは廃番になり、11月に後継機種のGS3121LVLが発売になるようです。
http://www.ogisaku.com/html/products/detail.php?product_id=10428

 私はRRSのレベリングベースを導入しようと考えていますけれども…(^_^;)
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=TA-3-LB-HK&type=4&eq=TA3LBHK-001&desc=TA-3-LB-HK%3a-Versa-3-LB-with-Hook&key=ait

 それから、2012年からRRSのB2 AS UクランプとB2 LR UクランプはアルカスイスP0スライドフィックスとノボフレックス以外の全てのアルカスイス型クイックリリースプレートに対応するように自動的にクランプ幅を調節する機構が内蔵されています。
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=B2-AS-II-M6&type=3&eq=&desc=B2-AS-II-clamp-with-M6-screw&key=it

http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=B2-LR-II&type=0&eq=&desc=B2-LR-II%3a-60mm-LR-clamp-with-dual-mount&key=it

 異なるメーカーのプレートを持っている人には朗報ですよね。

 ご参考まで(^-^)ノ゛

書込番号:15048524

ナイスクチコミ!4


kirikuroさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/11 22:02(1年以上前)

そらに夢中さん

 早速の丁重な情報提供ありがとうございます。 Arca-SwissのQuick Releaseの調整ネジを回すのに若干ウンザリしているものですから、敢えて質問させていただきました。
RRSの最新クランプ良さそうですね。ボールヘッドごとRRSに切り替えようかなと、よろめいてしまいました。 現在は三脚座にArcaのニコン用三脚座プレートを履かせておりますが、この重量級のレンズを振り回すには、ちょっと脆弱な感じがしておりまして、また本格的なGimbalでは重いし高いし、三脚座の無いレンズには対応していないようなので、躊躇しておりました。 このSideKickは軽快そうで、かつフレキシブルな感じがして、魅力を感じております。 レベリングベース共々参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

書込番号:15052374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/11 22:32(1年以上前)

機種不明

328ではありませんが…(^_^;)

kirikuroさん、こんばんは♪

 返信ありがとうございます。

>ボールヘッドごとRRSに切り替えようかなと、よろめいてしまいました。

 既にアルカスイスZ1をお持ちであれば、クランプのみ交換の方が良いと思いますよ。

 しかし、三脚座の方はRRS製に交換されていないのでしたら、交換をお薦めします。
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=LCF-14&type=0&eq=LCF-14-002&desc=LCF-14%3a-Foot-for-Nikon-200-400-%26-300-VR&key=ait

 サイドキック(+L-プレート)の運用は、三脚座の有るレンズから無いレンズへの切り替えが同じ雲台で素早く済ませられるのがメリットですね。

 写真はAi-S 400mm f/3.5 EDIF + TC16Aでの運用例です。

書込番号:15052573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2012/09/12 17:51(1年以上前)

kirikuro さん
そらに夢中 さん

こんにちは

返信が遅くなってすみません。

>Quick releaseをRRSのモノに換装されておりますが、Arca-Swiss純正のQuick releaseでは装着に難があるということでしょうか?

購入したArca-Swiss Z-1 クイック がネジを回して固定する方式だったため、RRS のB2-LR-Uにしたもので、装着の問題ではありません。

三脚座については、そらに夢中さんのおっしゃるとおりRRSのものに交換されるのがいいと思います。
私も、70-200mmにはLFC-10、300mmにはLFC-14を付けています。
特にLFC-14は、先のクチコミ(NO.14775821)のように、長くてレンズまでのキャパがあるため非業に持ちやすいです。

いいシステムができるといいですね。

本論からそれますが、そらに夢中さんには三脚、雲台、クランプ等のシステムを構築する際に海外通販の利用方法も含めて、GITZO GT3541LS の板(NO.11399596)で大変お世話になりました。

ありがとうございました。BD300-L はD300に付けっぱなしです。

書込番号:15055505

ナイスクチコミ!2


kirikuroさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/13 21:57(1年以上前)

ひげた−さん
そらに夢中さん

 貴重なアドバイス、重ねて御礼いたします。 
ちょっと予算オーバーとなりますが、お二人のアドバイスを取り入れたいと思います。
もっぱら地元の高校野球の試合を撮るためのレンズで、普段は一脚につけているのですが、オフ・シーズンに遊ばせておくのももったいないので、今秋には紅葉でも撮ろうかと考え、色々思案をしていたところでした。
紅葉だけなら、Gimbalは必要ないのですが、家の近くにカワセミが飛来する池があり、色々妄想を膨らませると、斯様なことになりました。 それにしても、RRSやB&Hに気軽に発注でき、4〜5日で商品が届くなんて、便利な世の中になりましたね。 その分、財布がやせ細ってきておりますが....

書込番号:15061220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

最安価格(税込):¥580,000発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング