『CS-WMV04NのMACアド』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

CS-WMV04N

IEEE802.11b/g/n無線LANや遠隔操作に対応したネットワークカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有効画素数:130万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n CS-WMV04Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-WMV04Nの価格比較
  • CS-WMV04Nのスペック・仕様
  • CS-WMV04Nのレビュー
  • CS-WMV04Nのクチコミ
  • CS-WMV04Nの画像・動画
  • CS-WMV04Nのピックアップリスト
  • CS-WMV04Nのオークション

CS-WMV04NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • CS-WMV04Nの価格比較
  • CS-WMV04Nのスペック・仕様
  • CS-WMV04Nのレビュー
  • CS-WMV04Nのクチコミ
  • CS-WMV04Nの画像・動画
  • CS-WMV04Nのピックアップリスト
  • CS-WMV04Nのオークション

『CS-WMV04NのMACアド』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-WMV04N」のクチコミ掲示板に
CS-WMV04Nを新規書き込みCS-WMV04Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

CS-WMV04NのMACアド

2013/08/09 08:37(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N

スレ主 kogakkanさん
クチコミ投稿数:7件

ご存知の方に教えて頂きたいのですが、
CS-WMV04Nは一応有線LAN・無線LAN両方対応してますよね、そうなるとMACアドレスも二つあるのでは?
しかし、添付ファイルで示してるようにMACアドレスは一個しかないです。
MAC認証で無線接続したいので、、、、、
お願いします。

書込番号:16451664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2013/08/09 09:05(1年以上前)

我が家では無線LANで接続していますが、添付画像のMACアドレスで問題なくフィルタリングしています。
スレ主様の環境ではそのMACアドレスで、無線LAN接続できないということでしょうか?

書込番号:16451727

ナイスクチコミ!0


スレ主 kogakkanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/09 09:08(1年以上前)

早速のご返事ありがとう!

そうなんです。
有線でつなぎますが、無線はつながりません。無線ランプ消灯状態

書込番号:16451738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2013/08/09 10:00(1年以上前)

管理画面>ネットワーク>「無線LAN」

「無線ランプ消灯状態」なのでMACアドレスというよりも、無線LANが無効になっている または カメラが壊れているのではないでしょうか。

ブラウザで管理画面>ネットワーク>「無線LAN」を確認されてはいかがでしょう。
(添付画像は当方のスクリーンショットです)

ルータのMACアドレスフィルタリングを一時的に停止すれば問題のきり分けが容易だと思います。


また、外出先からの接続のためにIPアドレスを固定してお使いでしたら、IPアドレスの4番目が"6"では小さすぎないでしょうか?

書込番号:16451855

ナイスクチコミ!1


スレ主 kogakkanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/09 10:10(1年以上前)

返事がありがとう!

壊れてはいないようです。

書込番号:16451875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4 Mild7_鷲清 

2013/08/09 12:33(1年以上前)

MAC アドレス制限する場合、SSIDなど注意点がありますね。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg/chapter19.html
一例です。

書込番号:16452259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kogakkanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/09 14:33(1年以上前)

コメントありがとう!

AOSSを無効してます。SSIDも一覧にあるし、他のiPadとかスマートフォントとかMACアド登録して普通に繋いでます、、、

一旦、MAC制限を解除しましたが、やはりだめでした。

ふじくろさんに言われたように、無線機能だけが壊れてるかな、電源を入れ直すと、無線ランプしばらく点灯しますが、最後消えてしまいます。

でも普通、MACアドレス二つですよね、有線と無線の。

書込番号:16452537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2013/08/09 14:41(1年以上前)

MACアドレスフィルタリングを解除して接続できないのでしたら、無線LANの設定が誤っていると思われます。

MACアドレスフィルタリングは関係ないと思われますので、解除したままトラブルシューティングすることをお勧めします。

書込番号:16452547

ナイスクチコミ!1


スレ主 kogakkanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/09 14:45(1年以上前)

ありがとう!
無線設定は誤ってるなら、ほかのすべての情報機器も使えないはずですが、今はノートパソコン、スマートフォン、iPadのすべて無線を使ってます。

書込番号:16452557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4 Mild7_鷲清 

2013/08/09 14:54(1年以上前)

無線の規格が合わないのかも

書込番号:16452580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2013/08/09 15:40(1年以上前)

アクセスポイントの設定もありますが、カメラの無線LAN設定を疑ってもう一度やり直してみてはいかがでしょうか。

書込番号:16452686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kogakkanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/09 15:46(1年以上前)

ありがとう!やってみます

書込番号:16452703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4 Mild7_鷲清 

2013/08/09 16:37(1年以上前)

MAC アドレスが2つ ?の件
ネットワークカメラの多くは 有線、無線の同時使用は不可の仕様になってますね。
と、いうことは ひとつのアドレスを共用なのではないでしょうか。

書込番号:16452812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kogakkanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/09 16:49(1年以上前)

Mild7-1Softさんのこの一言でヒントとなりました。
LANケーブルを外し、カメラ再起動したら、無線に接続できました。
有線->無線という順番でつないでるようでした。

Mild7-1Softさん、皆さん、色々とありがとうございました。

書込番号:16452846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4 Mild7_鷲清 

2013/08/10 07:11(1年以上前)

LANケーブルを刺したままだったのですね
(>_<)

書込番号:16454894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-WMV04N
PLANEX

CS-WMV04N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

CS-WMV04Nをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング