『代替処理セクタについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『代替処理セクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

代替処理セクタについて

2010/04/01 20:18(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 yellowtagさん
クチコミ投稿数:2件

このHDD使用前にテストしておこうと思い、WDのツールData Lifeguard Diagnostics ver.1.13
(最新版はバグがあるらしいので前バージョン)にてEXTENDED→ゼロフィル→EXTENDEDでテストしてみました。

一回目のEXTENDED終了後はpassマークが付き正常終了。
ゼロフィルもpassマークが付き終了しました。
なのですが、二回目のEXTENDED終了直前に、「repairする?しない?」
みたいな表示が出て、repairをクリック。
その後、SMART情報を見たら代替セクタ表示部(C5、05)が200から199になって
健康状態が注意喚起になっていました。

この場合、不良箇所を修復したということだとは思いますが、
買って間もないし、SMARTの注意喚起も気になります。
これは初期不良には当たるのでしょうか?
フォーマット前でのテストです。
よろしくお願い致します。

書込番号:11173725

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/01 21:02(1年以上前)

不良セクタを不可視不良セクタとして弾いて出荷したのを、わざわざ一旦正常セクタとして可視化し、それを検査して可視な不良セクタを自分で作って騒いでいるだけじゃないの。

言い換えると、埃だらけの部屋にシーツを敷いて綺麗な感じに誤魔化していたのに、シーツを取って埃を巻き上げてからシーツを敷き直し、シーツの上に埃が沢山だからこの部屋は汚いと騒いでいる。

知らんけど。

最近のHDDは安売り競争するあまり、以前では検査落ちとして廃棄していたのを、不良箇所があっても見えないように隠して正常セクタの数だけは仕様通り数を揃えて売ってます。

書込番号:11173928

ナイスクチコミ!2


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/04/01 21:05(1年以上前)

親切なショップなら交換してくれるだろうけど、まだ初期不良とは言い難いレベル。
初期不良交換期間一杯まで様子を見てから決める。
一応ショップに一報を入れておけば後々トラブルを避けられるかも。

書込番号:11173944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/02 01:40(1年以上前)

別のHDDですが、同じことがありました。

http://hddguru.com/content/en/software/2006.04.12-HDD-Low-Level-Format-Tool/

を使ってローベルフォーマットしたところ、エラーが解消しました。
データは当然ながら消えますが、よければ利用をご検討ください。

※初期不良交換できる期間も限られていますので、再発が怖ければ素直に初期不良交換を依頼することをお勧めします。

書込番号:11175359

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellowtagさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/03 21:07(1年以上前)

返信ありがとうございました。

本日ショップに行ったところ、あっさり初期不良交換となりました。
現在、交換品をチェック中です。

へいちん様
有用なツールを教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。


とはいえ、これは秋葉で購入したのですが最初、近くの支店に
持ち込んだ際に、受付の人がSMARTって何?セクタって何?など
状態を説明してもよくわかってなかった様子で、よくわからないので
とりあえず預かってテストすると言い、1日預かってもらいました。
結果はどこも異常なしとのことでしたが、わからないのに何をテストしたのか疑問です。
とにかく正常品なのでこのまま使ってくれと言われてしまいました。

ダメ元で秋葉の本店に持ち込んだら、あっさりOK。
代替セクタエラーと言ったら、その場で状態確認して3分程で終了しました。
店舗によって対応に差がありすぎだなソ○マ○プはと思った次第です。
関係ない長文失礼しました。

商品自体は静かで低発熱で価格も安く良いHDDだと思います。

書込番号:11182964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング