『デュアルブースト下でのWD Alignの実行』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『デュアルブースト下でのWD Alignの実行』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

デュアルブースト下でのWD Alignの実行

2010/07/06 15:24(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 ozimさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちわ

お聞きしたいのですが
Windows7 x64 とWindows XP とのデュアルブーストで起動ディスクではなく、データ保存用のディスクとしてこちらのディスクを使いたいのですが、
その場合、WD Alignを実行してもWindows7使用時に何の問題もないのでしょうか?
 Windows7から認識出来なくなるとか、速度低下が起こるなどの問題がなければ良いのですが、調べてもその手の情報が有りません。
ご存知の方が居られたらご教授お願いします。

書込番号:11591255

ナイスクチコミ!1


返信する
r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 WD20EARS (2TB SATA300)のオーナーWD20EARS (2TB SATA300)の満足度5

2010/07/06 16:31(1年以上前)

本当に調べましたか?公式サイトは見ましたか?
7でもクローニングユーティリティソフトを使用するなどの場合、
WD Alignの実行が必要です。
よって、WD Alignを実行することによって7で認識できなくなるというのは
おかしな話になってしまいます。

上記ツールなどを使用しないで単にデータ専用とした場合、
一番簡単なのは7上でフォーマットすることでしょう。
その際はWD Alignを当てる必要がなくなりますから。

書込番号:11591438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/06 17:33(1年以上前)

r7bypassさんの言うようにWindows7でフォーマットすればOKその時に
XPでも使えるようにフォーマットはMBRを選択すればXPでも使えます。

書込番号:11591608

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozimさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/06 20:02(1年以上前)

すいません。
公式HP見てませんでした。ググったり、此処の掲示板見たりはしたんですけど…。
わかりましたのでやってみます。
どうも有り難う御座います。

書込番号:11592143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/06 23:05(1年以上前)

まぁ、なんだ、あれだね。

デュアルブーストってなんだ?
ブートだろ?

調べない以前に言葉を知らないってのはどうだろ。そもそもうろ覚えばかりで自分でやる気が無いって思えるな。そういう人は迷わずショップに相談しましょう。お金さえ払えばたいがいのことはしてくれるよ。

お金を使いたくないなら、頭使いましょう。もちろん自分のね。他人に任せたいならなんらしかの対価を払うべき。これ社会の常識ですよ。お父さん(^^;

書込番号:11593286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/10 10:39(1年以上前)

Dual Boot

書込番号:11607039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/10 10:56(1年以上前)

デュアルブーストじゃなくてデュアルブートなのは分かってますよ
揚げ足取りの書き込みは。。。。。。

書込番号:11607091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/10 16:53(1年以上前)

明らかな間違いは教えてやるってのが親切だろ?

書き間違いじゃないだろ?タイトルにも本文中にもある。
リアルでデュアルブーストとか言ってたら店員に苦笑されるぞ。


なんでもかんでも揚げ足取りって言うのはおかしいと思うぜ。
間違いは間違い、きちんと指摘しましょう。
なんだか自分だけはいい人ぶりたいみたいで気持ち悪いぞw

書込番号:11608204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/11 18:28(1年以上前)

>リアルでデュアルブーストとか言ってたら店員に苦笑されるぞ。
指摘は良いことですが、店員さま苦笑は間違ってますよ。
福岡の某PCショップ店員さまはデュアルブーストと発音されてますよ。
画面のDeskTopの事を、でぃくすとっぷ とカッコつけて発音されます。
USB接続は、デイジーチェーンで最大255台接続できます。とか訳分からん言葉を言われます。
こんな店員さまに苦笑されるの?
ひょっとしたら、この店員さまが質問されてたりして(笑

書込番号:11613421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング