D31HW

HSPA+規格採用のデータ通信サービスに対応したUSBスティックタイプのデータ通信端末。ベーシック料金プランの価格は41,980円(税込)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2009年12月22日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:25g D31HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • D31HWの価格比較
  • D31HWのスペック・仕様
  • D31HWのレビュー
  • D31HWのクチコミ
  • D31HWの画像・動画
  • D31HWのピックアップリスト

『どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D31HW」のクチコミ掲示板に
D31HWを新規書き込みD31HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

どうでしょうか?

2009/07/27 20:50(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > D31HW

スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

購入を考えているのですが、いまいち使用されたレポートとかがないようでしたので、ご質問させていただきました。

気になっているのはやはりスピードです。最大21Mbpsとうたってますが、実際はまだ7.2Mbpsと変わらないのであればEMOBILEの評判(サポートセンターやエリア、加入者が増えたため速度が出ないなど)もあまり良くないようですので、DoCoMoなど他も考えようかなと思いますが、ある程度スピードが出るのであれば、今はキャンペーンで端末が少し安く購入できるので契約しようかと思います。

ですので、使用された方はもちろん、知り合いの方が使用されてるなど何か情報がございましたらご教授いただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:9916146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 19:02(1年以上前)

こんにちは。
私の場合は駅の近くではないので!スピードが出ていないと思われます。
安定なスピードを求めるならウィルコムを待ったほうが無難かと・・・
月1で千葉に帰省しているので、EMならそこそこのスピードでエリアが広い利点を考慮すると
このD31HWしかないかと!
間違いなく2年過ぎたらウィルコムに替えます。

書込番号:9920512

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2009/07/29 20:53(1年以上前)

>kazukazuだぁさん

ご返答ありがとうございます。

スピード出てないんですね。
それは21Mbpsエリアでもなんでしょうか?

WILLCOMは範囲が広がるまで時間がかかりそうだと思いまして。
またWimaxも試しましたが全然繋がらず、両方ともあと最低でも1年はかかるかなと思い、こちらが気になりました。

少なくても7.2Mbps端末よりかは優れているのであれば良いかなとも思いますが、実際両方の端末を持ってるか、使用したことのある方でないとわからないことだと思いますので無理な質問かもしれませんが、感じとしてはどうでしょうか?

書込番号:9926132

ナイスクチコミ!0


C S Iさん
クチコミ投稿数:309件

2009/07/30 09:35(1年以上前)

ここのスピードテスト掲示板にも書いたんですが、21Mエリア外の我が家の環境で、7.2M端末より、レスポンスも速度もあがりました。(ほんの少しですけど)
ただ、発熱がやや気になります。

書込番号:9928526

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2009/07/30 21:43(1年以上前)

>C S Iさん

ご返答ありがとうございます。

7.2Mbps端末よりかは期待が持てるということでしょうか。

発熱が気になるとのことですが、問題になるほどではないですか?

書込番号:9931054

ナイスクチコミ!0


C S Iさん
クチコミ投稿数:309件

2009/07/30 22:19(1年以上前)

熱は一日で慣れました、それがどうしたレベルに思えてきました。
エリアがもっと広がれば今よりずっと良くなる と期待してますよ、私は。

書込番号:9931276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/31 19:18(1年以上前)

返信遅れてすみません!
もちろん台東区のど真ん中なので21Mエリアですよ。
USB延長ケーブルを外に出し使いたい位ですね・・・笑
そこそこのスピードで上りを重視しないのとコストで選ぶならならEMの7.2Mで充分だと思います。
参考までに私は3.6Mを持ってましたが!平均下り速度は1.0M位でした。
追伸  D31HWは発熱しますよ!体温より高いです。爆

書込番号:9934863

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2009/08/01 00:53(1年以上前)

>C S Iさん

たしかにエリアが充実したら加入者も増えるだろうし、楽しみですねニ

発熱は気になるほどではとのことですが、機種的には問題ないのでしょうか?

>kazukazuだぁさん

色々ありがとうございますニ
さほど変わらない感じでしょうか?
7.2MbsであればDoCoMoも気になりますが、DoCoMoの情報があまりないのでなんともいえないですがォ

書込番号:9936497

ナイスクチコミ!0


groov28さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/04 18:26(1年以上前)

速度測定してみました。

☆測定サイト
Radish Networkspeed Testing 大阪

☆速度
■21Mbpsエリア内
速度:5.112Mbps、5.501Mbps 、6.060Mbps
測定場所:名古屋駅前
測定回数:3回
測定時刻:25時

■21Mbpsエリア外
速度:0.8Mbps 〜 3.5Mbps 程度
測定場所:名古屋市郊外
測定回数:1週間ほど定期的に計測

19:00〜25:00の間は平均1.5Mbps 程度
そのほかの時間は2.5Mbps〜3.5Mbps 程度です

以前はD02HW(7.2Mbps端末)で21Mbpsエリア外での通信で、0.5Mbps〜1.5Mbps 程度でした。
D31HWに替えたら、21Mbpsエリア外でも前述(0.8Mbps 〜 3.5Mbps)までスピードアップしました。

書込番号:9952383

ナイスクチコミ!1


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2009/08/04 18:40(1年以上前)

>groov28さん

測定結果ありがとうございます。

同じ場所でもD31HWの方がスピードが出るようですね。
ますます迷ってしまいます。

書込番号:9952441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

D31HW
ワイモバイル

D31HW

登録日:2009年12月22日

D31HWをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング