『メモリ8G認識できない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41MXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41MXEの価格比較
  • G41MXEのスペック・仕様
  • G41MXEのレビュー
  • G41MXEのクチコミ
  • G41MXEの画像・動画
  • G41MXEのピックアップリスト
  • G41MXEのオークション

G41MXEFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月22日

  • G41MXEの価格比較
  • G41MXEのスペック・仕様
  • G41MXEのレビュー
  • G41MXEのクチコミ
  • G41MXEの画像・動画
  • G41MXEのピックアップリスト
  • G41MXEのオークション

『メモリ8G認識できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41MXE」のクチコミ掲示板に
G41MXEを新規書き込みG41MXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ8G認識できない。

2015/06/11 18:42(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > G41MXE

スレ主 jazznikさん
クチコミ投稿数:8件

公式ではDDR3-8GBまで認識する表記なんですが、1スロット4Gメモリも認識でずbiosにも入れません。

同じメモリの2GBを2枚4GB(DDR3 pc3-10600-W3U1333Q)では認識します。

biosを最新に更新しても改善されません。

os64bitで使う予定で購入したので困ってます。

同じ症状や改善策を教えていただける方居たらお願いいたします!

書込番号:18861206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2015/06/11 19:40(1年以上前)

メモリーのメーカーと型式は何でしょうか。
ECCやバッファードのメモリーではないですよね。

書込番号:18861366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/11 19:48(1年以上前)

メーカーHPにて(http://www.foxconnchannel.com/ProductDetail.aspx?T=Motherboard&U=en-us0000483
以下の2種類はサポートしているそうです。ご確認ください。

Kingston KVR1333D3N9/ DTLJ1-A9EC6N-7WPFF 1333-4GB
Kingston KVR1333D3N9/L8LMX-X91CV1-1WAYB 1333-4GB

書込番号:18861391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/06/11 19:51(1年以上前)

1枚挿しでも、BIOSに入れなければ、不良か相性か?

書込番号:18861405

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/11 20:11(1年以上前)

片面実装のメモリーを使っていませんか?

書込番号:18861471

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazznikさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/11 20:32(1年以上前)

認識したメモリは

RamMax メモリ 2枚組 RM-LD1066-D4GB DDR3 1066 PC8500 2GBX2 DUAL 240pin DDR3-SDRAM デスクトップ パソコン用 増設メモリ 4GB デュアル

グリーンハウス PC3-8500 240pin DDR3 SDRAM DIMM 2GB GH-DVT1066-2GB

シー・エフ・デー販売 メモリ デスクトップ 240pin PC3-10600(DDR3-1333) DDR3 4GB(2GB x 2枚組) W3U1333Q-2G


出来なかったメモリ


シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット

UMAX DDR3-1333(4GB*2)Kit CL9 1.5V DDR3-1333 2枚組 デスクトップ用 240pin U-DIMM Cetus DCDDR3-8GB-1333

シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1600HQ-4G DDR3 PC3-12800 CL9 4GB x 2枚セット ヒートシンク付

試したのは以上です。

相性でしょうか・・・

書込番号:18861548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/06/11 20:43(1年以上前)

すげえ発想だな、チップセットの限界超えてメモリー増設するとかw
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/chipsets/mainstream-chipsets/g41-express-chipset.html

メモリーの相性って、都市伝説だよなと。
要は仕様をチェックできない低レベルが、適当なメモリぶっさして動かねぇとか認識しねえとかの言い訳で使う言葉

書込番号:18861579

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jazznikさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/11 21:39(1年以上前)

初自作で最大容量8GBだけ見てチップの性能まで調べてませんでしたっ!

では8GB認識出来ない公式表記が間違ったマザボって事ですかぁ。

勉強になりました。皆さん有り難う御座いました。

書込番号:18861811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2015/06/11 22:24(1年以上前)

DDR2は8GBまで対応、DDR3は4GBまで、ということですね。
マザボの説明も不親切ですね。

書込番号:18861994

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazznikさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/11 23:30(1年以上前)

DD2は刺さらないのですよ(´Д`)
64bitOS入れる前に相談して良かったです!
他のマザボ買います(^_^;)

皆さん有り難う御座いました!

書込番号:18862220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/11 23:57(1年以上前)

マザーボードの制限ではなくチップセットの制限なので、今のメモリーはどの道使えません。
世代的に4GBのモジュールが使えるものはほぼなく、あっても今のメモリーではメモリー構成の違いで使えない可能性が高いです。
このCPUに固執せず、新しいものに乗り換えるなら別ですが...

書込番号:18862309

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazznikさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/12 02:01(1年以上前)

Core 2 Quad Q9650 が余っていて、
このマザボが1500円、
64dit proが1500円、
500w電源とDVDとSDカードリーダー付きケースが500円だったのでddr3で8GB積めるならいいかなと思って買ってみたのです(^_^;)

このCPUで8GB以上積めるマザボが無い訳ではないので運良く安く買える時を待ちます。

と言いながらDDR3-1066の4GBは試してないのそれでダメならこのマザボで64ditは諦めて余ったE8400と32bitでも積んで子供のオモチャにします。

書込番号:18862527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/06/12 08:20(1年以上前)

>64dit proが1500円

やすいですね〜^^

書込番号:18862914

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazznikさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/14 20:22(1年以上前)

dellのOEM版です。安く買えました。ヤフオクでも3000とかで有りますよ。

書込番号:18871712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


着払さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/14 22:47(1年以上前)

それ正規の物じゃ無いですよ。
ライセンス的にもアウトな代物かと。
ある日突然使えなくなる可能性も有ります。

書込番号:18872314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazznikさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/14 23:45(1年以上前)

プロダクトキーも電話認証も保証と言いう事で、実際に出来てますし、win10にも更新保証だそうで予約もしましたがマズいんですかね?
話が反れてきましたが(^_^;)

書込番号:18872547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/15 11:49(1年以上前)

動くかどうかは兎も角ライセンス違反であるのは間違いありません。
DellのPCではないのですから、後のチェックで使えなくなる可能性もあります。

書込番号:18873566

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazznikさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/15 12:15(1年以上前)

DDR3 8500 4GBメモリ 2枚組 RamMax RM-LD1066-D8GB  1066 PC8500 4GBX2 DUAL 240pin DDR3-SDRAM デスクトップ パソコン用 増設メモリ 8GB デュア

このメモリで8GB認識しましたのでwin64bitを入れたのですが、結局3.5GBまでしか利用出来ませんでした。

書込番号:18873640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


baccasさん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/25 09:21(1年以上前)

企業贔屓の偏った回答ばかりが鼻につくが・・・

どう考えても「8GB」を謳ってはいけないマザーボードだろ!

「1333(OC)」という表記も間違っている!

未だにメーカーが対策を打っていないことから「詐欺!」、「誇大広告」のレベル。

このマザーを使用して路頭に迷われた方は、かなりに上ると思うね。

書込番号:19171458

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > G41MXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ8G認識できない。 18 2015/09/25 9:21:17
Intel SpeedStep を止めたい 2 2012/01/23 2:34:57
DDR3 1333MHz 対応について 8 2011/05/09 12:11:45

「FOXCONN > G41MXE」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41MXE
FOXCONN

G41MXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月22日

G41MXEをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング