『保護フィルター』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『保護フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルター

2013/05/05 10:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 まんBOOさん
クチコミ投稿数:76件

地道に貯金したけっか、やっと、手に入れました(嬉)
みなさんは、保護フィルターを検討してるのですが
みなさんはどんなものを使用されていますか?

書込番号:16096769

ナイスクチコミ!0


返信する
飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/05/05 10:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私はケンコーのzetaを使ってます。

書込番号:16096891

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/05/05 12:30(1年以上前)

70−200であれば高価な保護フィルター出なくても厚みのある保護フィルターでもけられることはないですからね。

薄いタイプになると高くなります。マルミノHGRは高価ですが汚れの拭き取り等が楽などというメリットもあります。

書込番号:16097233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/05 12:43(1年以上前)

フードがレンズを守ってくれるので保護フィルターはいらないと思いますよ

書込番号:16097273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/05/05 15:59(1年以上前)

 私も先日このレンズを入手しました。さほど重くもないし、AF速いし、明るいし、楽しいですね。

 保護フィルターは値引きの交渉の中で、ケンコーのPRO1Dをオマケ同然にしてもらったので、それを使ってます。今までもケンコー製品が多かったので問題は感じないです。

書込番号:16097851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2013/05/05 17:25(1年以上前)

まんBOOさん こんにちは

自分の場合 性能は余り気にせず 好きなメーカーの マルミのプロテクト使っていますが 今まで問題なく使っています

それに 今回は望遠レンズですので薄型にする必要有りませんので 余り高価のものでなくても大丈夫だと思いますよ

書込番号:16098107

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/05/05 19:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます^^

性能的にはケンコーもマルミも如実に差は無いと思います。
ただレンズキャップの収まりはマルミの方が良いです。
(ほんの少しケンコーは浮きます)

ですので上記の点と汚れのふき取りやすさで私はマルミの「DHGスーパー」を使用しています。
個人的におススメです^^

書込番号:16098447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/05 21:05(1年以上前)

こんばんは。

ケンコーかマルミでいいと思いますよ。
私は ケンコーのPRO1Dが多いです。

書込番号:16098918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 フォト蔵 

2013/05/05 22:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>みなさんはどんなものを使用されていますか?
私はケンコーのMCプロテクターを装着しています。
70mm始まりのため、薄型では無く通常のフロテクターで十分です。

書込番号:16099401

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/05/06 00:30(1年以上前)

せっかくの良いレンズに余計なガラスを入れたくないので私はつけていないけれど、つけるとしたらZetaでしょうね。

良いレンズには良いフィルターを。

書込番号:16099909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/05/06 02:12(1年以上前)

私はフィルターを通しての僅かな画質劣化よりも、
レンズの保護を優先し所有するレンズ全てに常時フィルターを使用してますね

もしも不注意で前玉に傷でもつけたら…と思うと私はフィルターは手放せません

このEF70-200mm F2.8L IS II USMだけは「マルミ DHG スーパーレンズプロテクト」
その他所有する数本のレンズには全て「ケンコー PRO1D」です

このレンズは庶民の私にとっては家宝級のVIP扱いなのでちょっとだけ奮発しました(笑
…が、これ以上の高価なフィルターはちょっとお小遣いが厳しい…

書込番号:16100141

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/07 07:59(1年以上前)

一応、購入以来Zetaのプロテクト付けてます。
少し安いのpro1dでもあんまり変わらないみたいですよ。
奮発するなら、マルミもZetaに対抗した最高級タイプがつい最近でました。

書込番号:16104763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2013/05/10 11:58(1年以上前)

フィルターには、純正(キヤノン)信者所か、勧める人すらいないのは何故なのですかね〜

書込番号:16116552

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング