『SuperGT 鈴鹿での感想』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『SuperGT 鈴鹿での感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

SuperGT 鈴鹿での感想

2013/08/22 15:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 tt_kashiさん
クチコミ投稿数:29件
当機種
当機種
当機種
当機種

先日のSuperGT第5戦の鈴鹿サーキットにてEOS 7Dとこのレンズ1本で勝負してきました。
撮影場所は逆バンクで意外とマシンとの距離が近かったので問題ありませんでした。
昨年はスプーンコーナーで同様の組み合わせで撮りましたが
さすがにスプーンコーナーは200mmでは厳しかったです。

マシンが密集していてAFが1瞬迷うことがあっても
すぐに復帰する速さはさすがですね。
流し撮りしていてもISの機能が素晴らしく
最後までシッカリとフォローしてあげれば
殆どミスなく撮影できました。
しかし1000kmレースだけあって6時間を超える長丁場では
重くて腕が疲れました・・・。

次回は富士スピードウェイにてチャレンジしてきます。

書込番号:16495767

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2013/08/22 16:10(1年以上前)

tt_kashiさん、こんにちわ。
かなり、綺麗に撮れています。
最近、他の機種で、ボケボケを、見ていたので、いいですね。
一眼はいいですね。
1枚目と2枚目ですが、自分なら、ドアとFウィンドウのステッカーにも、ピンを合せます。
深度が狭いです。
ま、これは好みにもよりますが。
密集で来ると、AFが迷うとありますが、まさか、ゾーンで狙っていますか。
それとも、領域拡大ですか。
ISを誉めていますが、AFが遅れませんか。
自分なら、切ります。

書込番号:16495818

ナイスクチコミ!1


スレ主 tt_kashiさん
クチコミ投稿数:29件

2013/08/22 17:23(1年以上前)

MiEVさん

私はいつもこんな感じの画像を撮っています。
これは好みですので何とも言えませんが。

AFはゾーンは使用していませんが
領域拡大と自動選択AFで試しながら撮影しましたので
どの画像がどのAFで撮影したかは覚えていません(^_^;)
正直なところどのAFが最適かがまだ手探り状態です。

ISはモード2での流し撮りをしていますが
AFが遅れる様な感じはありませんでした。
上下ブレのみでもサポートがあると
腕が未熟な私的には助かります。

次回の富士では被写界深度の深いのも撮ってみて
色々比較して見ようと思います。

書込番号:16495990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2013/08/23 08:17(1年以上前)

お早うございます。
こちらのブログが、参考になると思います。
同じ日のレースも、撮っています。
上で書いた被写界深度は、よく捕らえています。
モータースポーツは、流す・被写界深度・光のとらえ方、奥が深いです。
http://eos1d3.exblog.jp/

書込番号:16497914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2013/08/23 08:40(1年以上前)

参考までに。
第4戦 菅生大会
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130808_610907.html

書込番号:16497958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/23 19:08(1年以上前)

サーキット羨ましいです。行きたいけど現実は難しいです。昔は鈴鹿にF1見に行ったものですが。
技術的な事はわかりませんが3枚目がいいです。
自分の7Dにも色々撮らせてあげたいなあ。

書込番号:16499461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/08/24 00:17(1年以上前)

1枚目、2枚目が好きです
かっこいいなぁ

それにしても、人の写真を批判するだけでも下品なのに、自分が撮ったのでもない写真を引っ張ってきておいて、見本にしたら?とか言うのは、ちょっとイカガナものかと思います(苦笑)

書込番号:16500529

ナイスクチコミ!15


スレ主 tt_kashiさん
クチコミ投稿数:29件

2013/08/24 00:46(1年以上前)

MiEVさん

リンク先の画像拝見致しました。
単に流し撮りと言っても人によって色々ですね。
たくさんの画像を見て、私は私なりの写真を撮ろうと思います。
でも他の人の写真は凄く参考になりますね!
「こんな撮り方もあるんだ!」と改めて思いました。


しんちゃんののすけさん

私はF1は直接見たことはありません。
富士でトヨタのモータースポーツフェスティバルで
走行しているのを見て撮ったくらいです。
>技術的な事はわかりませんが3枚目がいいです。
どうもありがとうございます♪
3枚目のKEIHIN HSVが個人的には凄く良く撮れたと思っています!


神速の冒険家さん

>1枚目、2枚目が好きです
>かっこいいなぁ
私の下手な写真に対してかっこいいと・・・ありがたいです。
私は誰に教わるでもなく自己流で流し撮りをしているので
プロの方や撮りなれたアマチュアの方の写真は
感心すると共に凄く参考になります。

でも写真でも個性を出すのって大事なことだと思いますので
これからももっと腕を磨いて自分のモータースポーツの世界を
撮り続け様と思います。

書込番号:16500606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2013/08/24 07:48(1年以上前)

SuperGT 第5戦鈴鹿大会の、フォトギャラリーが、出ました。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130823_612325.html

書込番号:16501032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2013/08/24 10:35(1年以上前)

機種不明

私は今年も予定が有ってポッカに行かれませんでしたので、うらやましいです。

1枚目、ライトの反射がカッコいいですね、流し撮りもそこがピッチリあっているし、
こういった一瞬は狙ってもなかなか撮れないです。

ドアのステッカーがぼけて見えるのはss1/100なので被写界深度の問題ではなくブレですね。
車全体をカッチリ撮ろうとするともう少しSSあげないといけないし、そうなると背景の流れ
が少なくなるので、この辺りは撮り手の感性次第かと思います。

プロではないですから、自分で『かっこいいっ!!』と思える写真が撮れることが一番です。

そこへあえて書くと、全体的に後処理でも良いのでもう少しアンダー目にするとより車の精
悍な感じが出るのではないでしょうか。

ここ連続してサーキットに行けていないので、5月の富士の時の写真です。
本当はペトロナスの左ヘッドライト辺りがピッタリ止まってくれるとより良かったんですが。(^^;)

書込番号:16501483

ナイスクチコミ!4


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2013/08/25 11:25(1年以上前)

tt kashiさん

1枚目と2枚目がかっこいいですね!
鈴鹿は1000kmで6時間ほどなんですね。
羨ましいです。鈴鹿には行ったことがありません。
東京からだとちょっと遠いので。
今年は、富士スピードウェイでSprint Cupで撮影しようと思っています。

MiEVさん

紹介して頂いたサイトの写真、すごく参考になりました。
私の使う5D、7D+120-300mm f2.8(テレコン)ではきついかなと思うアップ写真にうっとり。

先日、サーキット一脚用として吸盤式のカーボン1脚6段のGEO E76Sを購入しました。
吸盤型のものをずっと欲しかったのですが、皆さんはどう思われますか。
これで今年は富士に挑もうと考えています。
ブログで去年のサーキット写真を展開しています。

書込番号:16505329

ナイスクチコミ!1


スレ主 tt_kashiさん
クチコミ投稿数:29件

2013/08/25 11:42(1年以上前)

denki8さん

ペトロナスSC、1/30秒でこの写真は凄いです!
以前富士でダンロップで1/80秒で撮ったのですが
結構ブレブレ画像が多く、すぐに1/100秒にしちゃいました。
>ドアのステッカーがぼけて見えるのはss1/100なので被写界深度の問題ではなくブレですね。
仰る通り流し撮り故のブレですね。
被写界深度的に見ても開放気味には撮影していませんので。
撮影時に露出は±0で撮っていますが、やはり若干アンダー気味の方が良いのですかね?
今度試してみます。
>プロではないですから、自分で『かっこいいっ!!』と思える写真が撮れることが一番です。
正にこれにです!


7D'zさん

確かに鈴鹿は遠いですね。
私は神奈川在住ですが、それでも4時間半くらい運転しました。
私も次回の富士に行きます。
G.W.の富士はダンロップコーナーだったのですが
このレンズではちょっと距離が足りないかな?って感じでした。
5DMkVも持っているので、そろそろサーキットデビューさせようかと思っています。

書込番号:16505396

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2013/08/25 23:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

tt_kashiさん

暑い中お疲れ様でした ^^
私も2日間行っておりまして、嬉しいような悲しいような快晴・・・
汗が目に入り度々顔を拭い撮影する様な環境だったり。
総重量約9kgほどの荷物を抱えており、決勝で着てた黒Tシャツがものの見事に白黒の斑模様に変化してました ^^;

専らただの自己満足になりつつあるモタスポ撮影ですが、自分で『これいいな』と思える物が撮れた時は嬉しいですよね。
先ずは現地で楽しく撮影出来る事が一番かと思いますよ ^^

折角ですのでペタペタと。

書込番号:16507797

ナイスクチコミ!5


スレ主 tt_kashiさん
クチコミ投稿数:29件

2013/08/26 00:21(1年以上前)

elpeoさん

鈴鹿2日間行かれましたか!
暑い中お疲れ様でした。

私は昨年日焼けで大変なことになってしまったので
今年はカルソニックのウインドウブレーカーに
トレーニングウェアを履いて
暑い中長袖長ズボンで武装してました。

>先ずは現地で楽しく撮影出来る事が一番かと思いますよ ^^
そうですよね!楽しく撮影できて自分で納得のいく写真が撮れれば
それで良しと思いますしね♪

素晴らしい写真の掲載、どうもです。
どれもとても良く撮れていますね。
特に私が気に入っているのは
4枚目のDENSO SCですね。
1/15秒のスローシャッターなのに他車のライトが
綺麗な直線を描いているのは正に綺麗にカメラが振れているってことですからね!

私ももっと流し撮りを練習して行きたいと思います。

書込番号:16508036

ナイスクチコミ!1


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2013/08/26 16:36(1年以上前)

elpeoさん

素晴らしい写真ですね。
4枚目の写真は、驚きです。ピントもばっちりですね。

書込番号:16509743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング