『いつ頃購入した方がいいのか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (27製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『いつ頃購入した方がいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 いつ頃購入した方がいいのか?

2015/02/23 22:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:42件

値段が下がってきたと思ったらまた上がってしまいましたね、価格のグラフを確認してみたら20万円という価格の時期もあり(2013年)今の時期で新品で20万円くらいまで下がることはありますでしょうか? 

桜が咲くころには所持したいのですがやっぱりなるべく安い方がいいですよね?

それと今まで価格.comで購入したことはありませんが、amazonと違って販売店のサイトに直接行きそこから注文ということなのでしょうか?

amazonでは2万円ほど価格に差がありますが違いはありますでしょうか?(保障など?)


初心者投稿で申し訳ございませんがお手柔らかにお願いいたします。

書込番号:18511460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/02/23 23:17(1年以上前)

>>桜が咲くころには所持したい

のであれば、その頃まで待って値下げに期待しれみぃや! (#`ω´)c彡☆))Д´) パーン!!


>>桜が咲くころにはこのレンズ使いこなして綺麗なチェリーブロッサム撮りまくりやで!

であるならば、今すぐこーてがっしがし使いこんでジブンの手足と化してまえや!
ヽ(#`ω´)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ



…お手柔らかに、ゆーてみました☆ ( ´ ▽ ` )ノ
May the EOS be with you♪

書込番号:18511569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/23 23:28(1年以上前)

実際価格交渉するなら2月は底値です。
3月中盤からは、新年度にむけた販売時期ですので、そうそう下がりませんよ?

数ヶ月以上待てるなら、ご自身にとっては「不要なレンズ」ではないでしょうか。
キヤノンには優秀なEF70-200f4L IS USMもありますので、f2.8ラインにこだわる必要もないかと個人的には
思いますが・・・

書込番号:18511619

ナイスクチコミ!11


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2015/02/23 23:36(1年以上前)

ワタシの保有しているLレンズは、確かに購入した時よりも価格が上がってますね・・ カメラ本体は値下がりしてるのに、レンズは・・ Made in Japanですが、円安が影響しているのかもしれません。 Canonだけかと思いましたが、Sigmaの85mmF1.4も値上がりしてました。

少しでも安く、ということであれば、ゴールドラッシュキャンペーンなど、キャッシュバックのタイミングで購入されるのがいいかもしれません。問題はいつCanonがキャンペーンをやるのか? 3月は可能性ありかも。

Amazonは、クレジットカードで購入できるため、現金オンリーのショップと比べると多少割高みたいですね。ワタシも価格コムで評価の高いショップを利用してきましたが、今まで購入時のトラブルはありません。故障や調整などの場合は、直接Canonサービスセンターに持ち込んでいます。

尚、ショップによっては追加費用を払うことにより、5年保証等を付けることもできるようです。 ただ、落下など、使用上の不手際による場合は保証の対象外など、いろいろ条件がありますので、慎重にご検討されることをオススメします。

書込番号:18511659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2015/02/23 23:43(1年以上前)

>いつ頃購入した方がいいのか?

今スグでしょ!

書込番号:18511690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/23 23:53(1年以上前)

もう、この製品も、5年ですね。
ここの価格を見ても、安くなっていないですね。
欲しいなら、気にしないで、買うしかないでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000079167/pricehistory/

書込番号:18511725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/02/24 00:01(1年以上前)

欲しいと思った時が買い時です。

これに関しては購入時は気合い入れないとおいそれと手が出せませんが、手元に来ればそんな事も忘れてしまうほど素晴らしいレンズですから( ^ω^ )

書込番号:18511750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/24 00:25(1年以上前)

私も欲しいです(>_<)

私は4月2日に使用したいです!

書込番号:18511817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2015/02/24 00:37(1年以上前)

☆M6☆さんって
そこらじゅうで欲しいばっか言ってるね。
現実的なジャンク発掘の方に切り替えたら?

キヤノン板のにぎやかしキャラだけじゃシンドクない?
悲哀感じちゃう(^_^;)


書込番号:18511845

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28件

2015/02/24 03:40(1年以上前)

ちょうど一年前、三星カメラで当レンズを買いました。
もちろんネットでの注文です。
三星カメラは夜になると価格下げてきます(最安値程度)。
気休め程度ですが、無料で10年保証つきますし、有料の10年保証もあります。
配送時の梱包も大袈裟なくらいで、とても安心して購入できましたよ!

書込番号:18512081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/24 03:47(1年以上前)

私は去年の年末にキタムラのボーナスセールで22万8千円で買いました。

買うつもりはなかったけど、通常よりは2万近く値下がりしてたし、ほんの一時的だったけどここの最安値よりも安かったのが決め手になりました。

書込番号:18512084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/24 06:25(1年以上前)

おはようございます。

価格チェックばかりしてたら何時までたっても買えませんよ。

欲しいなら今すぐにでも買ってあとは見ない!

買うと気にならない、いや気にしないがベストでしょう!

高価なレンズですが撮影に夢中にさせてくれる逸品だと思いますよ♪

書込番号:18512168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/24 07:34(1年以上前)

お金がある時が買い時です。

書込番号:18512308

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/24 08:57(1年以上前)

このレンズも含めて大三元レンズって見栄で買ってる人も居るんで要注意。
以前、コレで撮ってる爺と話したら「周りがみんな持ってるから買ったがあんまし、違いが判らん」って言ってた。

後、欲しい時が買い時つうのはどうかなあ?
意外と物欲に任せて買うと「さて、何撮るのに使おうか?とりあえずフィギュアでも試し撮りしてしまっておくか」
って人も多い。

桜のどの部分をどう切り取るか?位までイメージが出来てから買った方が良い。
普通に撮るなら、標準ズームとマクロで充分だしね。

後、大三元は10年周期だから、余命後5年だね。これを長いと見るか、短いと見るか…
まずは参考まで。

書込番号:18512513

ナイスクチコミ!8


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2015/02/24 09:44(1年以上前)

>いつ頃購入した方がいいのか?

 ってとても難しいですね.

 スレッドを読んだ限りの想像ですが,EF70-200mm F2.8L IS II USMならこんな風に撮れる,たとえば桜をこんな感じで撮りたい,みたいなことを想像できるようになったら購入されても良いように思います.

 一つ云えることは,単にレンズを換えても撮れる写真の中身は,それほど変わりません.桜なら桜,風景なら風景,サッカーならサッカー,その場で撮る写真のイメージができないと,ただシャッターを切っただけの写真に終わるでしょう.
 そうした写真のイメージを持つようになるには,いわゆる経験,つまりたくさんシャッターを切るしかありません.
そのためにEF70-200mm F2.8L IS II USMを買う,と云うのはもちろん有りです.
 

書込番号:18512599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/24 09:45(1年以上前)

大幅な変動は考えにくいので、早く買って楽しむのもいいと思います。

書込番号:18512602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/24 10:06(1年以上前)

欲しくてもお金が無いと買えません!

しんちゃんののすけさん の『お金がある時が買い時です。』に1票(^-^)/


どうしても欲しいなら、カメラのキタムラ 20回無金利ローンもありです!

書込番号:18512664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/24 10:08(1年以上前)

萌えドラ様

ジャンク発掘に行ってきます(^o^ゞ

書込番号:18512665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/24 12:02(1年以上前)

週末ごとに三宝カメラをチェックしてみたらいいかもしれません。
運よく週末セール品になっていたら、価格.comの最安価格よりさらに安くなっていると思います。

書込番号:18512889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2015/02/24 18:22(1年以上前)

自分の確保した撮影スペースから
動く事が困難なプロや幼稚園の発表会
向けのレンズです。

5メートルも前後出来れば単焦点でも可。

書込番号:18513806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/24 21:44(1年以上前)

今すぐ買った方が良いですよ
私は2ヶ月ほど前に買いました

綺麗に撮れているような錯覚に陥りますよ(初心者なので……)

書込番号:18514638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/02/24 22:08(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとうございます! 

やっぱり欲しければすぐ買うしかないですね!

このレンズで撮りたい写真があるから他のレンズではないのです。

>>Masa@Kakakuさん
やっぱりそうですよね! (*´▽`*)

>>横道坊主さん
"大三元レンズ"だの"周りがみんな持ってるから"とかそういう理由じゃなく、色んなyoutubeでのレビューサイトを見て、いろんなサイトのレビュー、"DxOマーク"、"MTFチャート"、サードパーティメーカー(sigma,tamron)、色収差などいろいろ比較してやっぱりこのレンズにしました。

>>狩野さん
撮りたいものはイメージしております、桜以外にもポートレイト、スポーツ、スナップ(使いにくいかも)、ポラリエに付けて天体写真など撮りたいと思っております。


本当は皆さんに返事しなければなりませんがナイスで勘弁させてください。
皆さんのお言葉と貴重な情報ありがとうございました。 m(__)m

購入した際にはまた返事いたします〜

書込番号:18514760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/02/24 23:26(1年以上前)

スレ主様の意向に沿っているかはわかりませんが興味深いですね。
僕も購入検討中です。
これがあれば、あんなときにこういう風に使えばいい、そんなシチュエーションは浮かびません。でも必要、と思う。
もうちょっと貯金が必要なので、その時までいろいろ比較します。
EF70ー200F4L IS
SIGMA 120-300 DG OS
EF70ー200 F2.8L IS(1型中古)
EF300 IS(1型中古)
SIGMA70-200 DG OS
順不同で書きましたが、結局本レンズに帰ってくるのかなぁとか巡っています。

参考になりました。

書込番号:18515141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/25 17:13(1年以上前)

便乗失礼します。

私もスレ主様と同じくいつ購入しようか、価格動向見ながらここ数ヶ月悩んでました。

こちらのスレで皆さんの返信見て勝手ながら勇気が湧き(笑)先ほどキタムラさんにて注文してきました!
週末にはエクステンダー×1.4Vと共に手に入りそうです!

このレンズで撮りたい写真があるので、手元に来るのが今から楽しみです!

書込番号:18517215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/02/25 20:45(1年以上前)

 seritvw229さん、おめでとうございます!

 個人的な意見ですが、円がこれまでより2割も安くなっており、海外から日本で
購入して、現地で安く売る動きもあるようです。
 であれば、今後は2割近く高くなることもありうるのではないかと思っています。
そういう意味も含めて、ご購入おめでとうございます。

書込番号:18517940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/25 21:29(1年以上前)

佐藤光彦さん、ありがとうございます!

初のLレンズ、使いこなせるかわかりませんがLの名に恥じないような写真撮れるよう日々撮りまくり精進したいと思います!

今は悩んでた数ヶ月の間にシャッターチャンスを逃してたかと思うとちょっと後悔してます(^^;;
早く思い切ればよかった!

書込番号:18518151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/02/27 23:17(1年以上前)

レンズ買っちゃいました!

重いけど色々撮るのが楽しみです!

seritvw229さん
おめでとうございます!

保護フィルターは購入しましたか? 購入したのならどんなものを使用しておりますか?

書込番号:18525319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/28 00:13(1年以上前)

LOVEガジェット様

ご購入おめでとうございます(^-^)/

私なら Kenko Pro 1D を付けると思います!


ちなみに、Kenko Zeta は要注意です!
↓↓↓ここ参照↓↓↓
http://s.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=17629510/

書込番号:18525508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/28 00:22(1年以上前)

LOVEガジェット様

ご購入おめでとうございます(^ω^)/

私なら何も付けないと思います!


ちなみに、Zetaゎ要面白いです!
↓↓↓ここ参照↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=YOF67nImhHE

書込番号:18525551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/02/28 01:36(1年以上前)

☆M6☆さん

アドバイスありがとうございます、スレ見る前にamazonで Kenko Pro1D注文してました。w


さくら印さん

ありがとうございます。
youtubeの動画なんか関係のないようなものですが。w

書込番号:18525694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/02/28 07:41(1年以上前)

 LOVEガジェットさん、おめでとうございます!

 私はKenko Zeta(W)を当たり前のように付けています。
これで何も問題は起きません。
 それより、寒い外から暖かく湿った室内に入った時などの曇りでも、
あるいは雪にまみれた時でも、レンズを守ってくれる事の方が
ずっとありがたいと思っております。

書込番号:18526014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/28 08:45(1年以上前)

LOVEガジェット様ご購入おめでとうございます!!

とても重いレンズですが、なんてことない日常がとても素晴らしい絵になり出てくることに感激しますよね☆

保護フィルターですが、私はスレ主様と同じでケンコー PRO1Dにしました!

ちなみに全てキタムラさんで揃えてレンズ、1.4エクステンダーV、PRO1Dで28万でした!
まだエクステンダーはつけてないので、来週にでも羽田空港で試してみようと思っています♪

お互い大三元レンズ楽しみましょうねヽ(*´ェ`*)

書込番号:18526164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/03/04 16:48(1年以上前)

このレンズは買ったり売ったりで今のは3本目です。今年の桜を撮るなら上旬〜中旬でしょう。
因みに一本目はマップカメラ、二本目はフジヤカメラ、三本目はカメラのキタムラです(爆)。

フジヤは結構変動があるのでWeb等で確認して安値の時に買いましょう。キタムラもビックリするような価格を出す時があるので会員登録しておくとよいです。明日にでも急に使いたいならヨドバシが良いけどポイント抜きでは価格が高いのがキズです。

書込番号:18542684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング