『吹き出し口の温度』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月11日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのオークション

『吹き出し口の温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

標準

吹き出し口の温度

2010/08/29 00:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S

スレ主 nanatyan4さん
クチコミ投稿数:4件

お使いの方にお聞きしたいのですが、エアコン噴出し口付近の温度は何度くらいになっていますか?風量が最強と最小のときの温度が知りたいので、お願いします。

書込番号:11828814

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/29 01:20(1年以上前)

吸い込み口の温度と
吹き出し口の温度差が10℃前後あれば正常だと聞いていますが・・・

単純に吹き出し口の温度はいくらか?と聞いても
もともとの気温がいくらかによっても異なるので単純には言えないと思います。

書込番号:11829133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/29 01:48(1年以上前)

「みなみだよ」さんのおっしゃるとおり、吹き出し温度は一概には言えません。
風量よりも、室温や設定温度、室温と設定温度の差、によって変わると思われます。

それより気になったのですが、

>お使いの方にお聞きしたいのですが、エアコン噴出し口付近の温度は何度くらいに
>なっていますか?風量が最強と最小のときの温度が知りたいので、お願いします。

ということは、エアコンが効いていないということでしょうか?
その場合は、早めに販売店かメーカーに相談されたほうが良いと思われます。

書込番号:11829225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/29 04:10(1年以上前)

機器によって吹き出し温度はまちまちです

また風量が最小のときのほうが吹き出し温度は低いです

書込番号:11829501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sのオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sの満足度5

2010/08/29 21:07(1年以上前)

この機種を使用していますが、皆さんが仰られている通りその日の温湿度で変わってきます。ちなみに、2間続きの16畳で日中の室外温度が36度まで上がった日でも難なく設定温度まで下げてくれます。(南向き)
もし、涼しくならないのであれば神戸のあっちゃんさんの通り、販売店かメーカーサポートへ連絡なされたほうがよろしいと思います。

書込番号:11832855

ナイスクチコミ!4


スレ主 nanatyan4さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/29 22:53(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございました。
今使っているエアコンの吹き出し温度が19度と高いので、この機種だとどれほどなのかお聞きしたかったのです。10度前後ということなので納得しました。ちなみに、外気温は35度ぐらいでした。

書込番号:11833544

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/30 00:30(1年以上前)

えと、誤解なさっているようなので補足を。

空気吸い込み口の温度と
空気吹き出し口の温度差が10℃あれば
エアコンとして正常に機能しているといえるわけで
吹き出し口の温度が10℃というわけではありません。

現状35℃の時に
吹き出し口から19℃の空気が出ているのなら
それは16℃差があるわけですから
エアコンとしては十分機能しています。

ですが、それでも涼しいと感じることはできないのでしょうか?
その時には、サーキュレーターとかで
部屋の空気をかき混ぜてあげるとかしたほうがいいです。

書込番号:11834141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/30 19:00(1年以上前)

あのな、外気温35℃と吹き出し温度って違いますねん

室内機の吸い込み口、ありまっしゃろ?

吸い込み口を測らな、、、あかんで^^

先週ケーキ工場に設置しましてな

吸い込み温度43℃でも吹き出し温度は12℃でしたがな

それじゃぁ、いくらたっても部屋は冷えまへんがな^^

いくら何でも19℃って高すぎでっせ。

書込番号:11837006

ナイスクチコミ!10


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2010/08/30 20:52(1年以上前)

>また風量が最小のときのほうが吹き出し温度は低いです

当然です。風量が少ないときは熱交換器温度が下がるので、吹き出し温度も下がり、
風量が多いときは熱交換器温度が上がるので、吹き出し温度も上がります。

書込番号:11837535

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanatyan4さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/31 07:22(1年以上前)

みなみだよ さんのご意見はエアコン設置業者やメーカー技術者の言い分とまったく同じことをおっしゃっていますが、鉄筋コンクリート住宅23畳の部屋で室温35度吹き出し温度19度では設定温度27度になるのに3時間強かかりまったく省エネではありません。
りゅうNO3 さんのご意見に大賛成です。
yunisekiさん が言われるように吹き出し風量を変えてみましたが、いずれにしても温度は、ほとんど変わりませんでした。
室外機の配管を触って見ても細い管と太い管いずれも、それほど冷たくありません。なぜ?

書込番号:11839661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/31 09:44(1年以上前)

今お使いの機種の型番を書いたほうがいいんじゃないですか。

書込番号:11839999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/31 21:29(1年以上前)

ワイも、うっかり忘れてましたが

機種の表示は大切でっせ^^

ありえん事ですが例えば100畳の部屋に22クラス取り付けても

吹き出し温度は15℃以下でっせ。

書込番号:11842550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/31 21:51(1年以上前)

>みなみだよ さんのご意見はエアコン設置業者やメーカー技術者の言い分とまったく同じこ
>とをおっしゃっていますが、鉄筋コンクリート住宅23畳の部屋で室温35度吹き出し温度19度
>では設定温度27度になるのに3時間強かかりまったく省エネではありません。
>りゅうNO3 さんのご意見に大賛成です。
>yunisekiさん が言われるように吹き出し風量を変えてみましたが、いずれにしても温度
>は、ほとんど変わりませんでした。
>室外機の配管を触って見ても細い管と太い管いずれも、それほど冷たくありません。なぜ?

スレ主さん。
使っている機種名・型番も書かず、23畳というのも初めて書かれましたし、室温35度も吹き出し温度19度も
最初は書いてらっしゃらなかったですよね。それでいて、みなみだよさんの書かれたことに反論するのは
おかしいんじゃないですか(反論というのは言い過ぎかもしれませんが、読んでてそういうふうに受け取れます)
風量で吹き出し温度が変わることには納得されていますよね。それでしたら、室温35度で最大風量なら
吹き出し温度19度でもおかしくないんじゃないですか。
りゅうNO3 の書かれている ケーキ工場に設置・吸い込み温度43℃・吹き出し温度は12℃ というのは、
工場用(業務用)の大きな空調設備で、しかもプロがプロの使用器具で測定しています。
スレ主さんの測った室温35度、吹き出し温度19度というのも、多少の誤差があることは否めません。
実際、風量を変えても吹き出し温度が変わらないとおっしゃっていますので、測定方法に問題があるかもしれません。

メーカーに相談されたほうがいいんじゃないですか、という私のコメントも無視されていますし、
…そもそも、設置業者やメーカーの方と話されているんじゃないですか。
質問内容や途中のコメントがあまりにも言葉足らずだと思います。

 


書込番号:11842678

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17年前の霧ヶ峰 2 2019/07/25 12:41:48
吹き出し口の温度 12 2010/08/31 21:51:38
取付けました。 3 2010/08/27 21:58:42
夏の終わりに 6 2010/08/24 23:12:47
シンプルでも満足しています。 0 2010/08/11 19:03:47

「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月11日

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング