『HD動画・音楽視聴メインの場合は?』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i3 540 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.06GHz)

最安価格(税込):

¥22,099

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,099¥22,099 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 540 クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:LGA1156 Core i3 540 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 540 BOXの価格比較
  • Core i3 540 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 540 BOXのレビュー
  • Core i3 540 BOXのクチコミ
  • Core i3 540 BOXの画像・動画
  • Core i3 540 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 540 BOXのオークション

Core i3 540 BOXインテル

最安価格(税込):¥22,099 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i3 540 BOXの価格比較
  • Core i3 540 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 540 BOXのレビュー
  • Core i3 540 BOXのクチコミ
  • Core i3 540 BOXの画像・動画
  • Core i3 540 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 540 BOXのオークション

『HD動画・音楽視聴メインの場合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 540 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 540 BOXを新規書き込みCore i3 540 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HD動画・音楽視聴メインの場合は?

2011/03/21 11:47(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 540 BOX

スレ主 czooさん
クチコミ投稿数:35件

はじめまして
主にHD動画、WAV音楽を楽しむ用途で新規作成を考慮中です
40型液晶テレビをモニターで使用
ゲーム等はあまりいたしません
価格が下がってきましたので このCPUを考えております

当方の使用目的では性能的には十分でしょうか?
ご指導宜しくお願い申しあげます
CPU i3 540
MB P7P55D EVO
カード GTX460
サウンドカード SE200PCILTD
上記構成で考慮中です

宜しくお願い申しあげます

書込番号:12803962

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/21 11:58(1年以上前)

現状でその用途なら充分な性能がありますよ。

書込番号:12803998

ナイスクチコミ!1


スレ主 czooさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/21 12:30(1年以上前)

ご指導ありがとうございます
新商品の i7 2600 等も気になりますが重いゲームもしませんし 動画処理もいたしません
You TubeなどからHDのミュージックビデオの鑑賞と24bit/96の音楽視聴くらいです

もうひとつお聞きいたしたいのですが
液晶テレビなどをモニターで使用する場合 グラフィックカードも影響あるのでしょうか?
出力側が低性能の機器、パーツの場合 モニター側では動き、描写に差が出てきますでしょうか?

何卒宜しくお願い申しあげます

書込番号:12804130

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/21 12:39(1年以上前)

>液晶テレビなどをモニターで使用する場合 グラフィックカードも影響あるのでしょうか?
>出力側が低性能の機器、パーツの場合 モニター側では動き、描写に差が出てきますでしょうか?

その用途では出ないでしょう。
それにそれほど低性能ではない。

書込番号:12804160

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/21 12:41(1年以上前)

テレビかどうかはそれほど関係ありません。
ただ、テレビに入力できる信号がプログレッシブかどうかを確認する必要はあります。
REGZAなら軒並み1920*1080 60Hz入力に対応していますが、使用予定のテレビがそういったものに対応しているかご確認を。

少なくともGTX460で問題が出るようならそのテレビにPCを接続しようとした人の大半が何らかの不満を訴えているはずです。

書込番号:12804165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Mr.Yodaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/21 12:43(1年以上前)

その用途にGTX460では明らかにオーバースペックでしょう
i3 540には内蔵グラフィックス機能がついているのでそれでも十分でしょうし、ディスクリート(外付け)グラフィックスを導入するとしてもGT430やRADEON5570等の低価格製品でも余るくらいだと思います
ただし、内蔵グラフィックスを使用する場合、お選びのマザーボードには内蔵グラフィックス出力機能がついていませんので、Intel H55またはH57搭載製品に切り替える必要があります

参考までに、
GTX460→GT430 およそ¥12000〜13000ダウン
GTX460→CPU内蔵 およそ¥20000ダウン

オーディオ用途ならこの分をスピーカーなどに回しても良いのでは?


書いている最中に追加質問に気づいたので追加いたします
i3 540から¥1000ほど追加するとi3 2100が買えます
ご指摘のi7 2600と同世代の新商品ですが、用途を考えるとこれで十分である気がします
また、このCPUにも内蔵グラフィックスがついているので、Intel H67チップセット搭載マザーボードを利用するとローエンド外付けグラフィックスに匹敵する描画能力を使うことができます
映画鑑賞には十分です

余談ですが、PCのHDMI出力から液晶テレビに出力すると画面の端が合わなくなることがあるようです。専門外なので詳しいことはいえませんが、そのようなトラブルに遭うこともあるらしいと言うことを頭に入れておかれると良いかもしれません。

書込番号:12804173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/03/21 12:50(1年以上前)

私もビデオカードを使ってまで旧i3を使うくらいだったら、CPU内蔵ビデオを使うことにして新i3(i5でもi7でもいい)の方がいいと思います。
今の構成ベースで行くなら、ゲームをしないのならRADEONの方がいいかも知れません。

書込番号:12804199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 czooさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/21 13:04(1年以上前)

皆様方 御指導、御教授ありがとうございます
内蔵ビデオチップの性能に無知のため勉強になります
現在 5年前から使用の低性能デスクトップなので大変参考になります
i3 540は高性能だと思っております
i3 2100での機種構成も考えてみたいと思います

御親切にありがとうございます

書込番号:12804267

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/03/21 15:45(1年以上前)

GTX460は3Dゲームしないなら無駄。

CPUは新しいほうがいいと思うけど。色々強化されてる。

音声ボードはプレミアムクラスの2chオーディオがあるならそれでもいいけど、そうじゃないならAVアンプに回してHDMIでつないだ方がお手軽に良い音で聞けると思います。

書込番号:12804893

ナイスクチコミ!0


スレ主 czooさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/21 18:21(1年以上前)

ご指導ありがとうございます
やはりGTX460までは不必要ですね
音声は新規サウンドカードを内蔵してONKYOのGX-70HDで聴こうかと思っております
環境的にヘッドフォン使用がメインです
ありがとうございます

書込番号:12805592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 540 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベースクロックの限界 3 2011/05/27 21:30:19
phenomII X4 955 BOXと比較して 6 2011/04/21 10:44:43
HD動画・音楽視聴メインの場合は? 9 2011/03/21 18:21:57
cpuの駆動率が以上です。 4 2011/02/23 21:32:57
sandy bridgeの修正版までのつなぎ 11 2011/02/20 21:39:51
CPU温度が異常に高いです 16 2011/01/25 0:53:04
アンダースキャン気味? 文字が滲む 4 2010/12/22 13:10:03
マルチディスプレイ 14 2011/02/24 10:01:16
シリコングリス 5 2010/12/11 1:42:47
性能について 12 2010/11/16 22:44:56

「インテル > Core i3 540 BOX」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 540 BOX
インテル

Core i3 540 BOX

最安価格(税込):¥22,099登録日:2010年 1月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 540 BOXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング