『グラフィック性能はこんなもん?』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i3 530 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(2.93GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 530 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i3 530 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 530 BOXの価格比較
  • Core i3 530 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 530 BOXのレビュー
  • Core i3 530 BOXのクチコミ
  • Core i3 530 BOXの画像・動画
  • Core i3 530 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 530 BOXのオークション

Core i3 530 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i3 530 BOXの価格比較
  • Core i3 530 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 530 BOXのレビュー
  • Core i3 530 BOXのクチコミ
  • Core i3 530 BOXの画像・動画
  • Core i3 530 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 530 BOXのオークション

『グラフィック性能はこんなもん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 530 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 530 BOXを新規書き込みCore i3 530 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

グラフィック性能はこんなもん?

2010/04/26 23:28(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 530 BOX

スレ主 tottonさん
クチコミ投稿数:107件

昨日初自作しました。ここでもいろいろ質問させてもらいお世話になりました。

初心者でしたがたいしたトラブルもなく(DVDドライブをSATAではなくATAPIを頼んでしまうというドアホなヘマをしましたが・・・ま、いっか)今のところ安定稼動してます。

性能も大幅アップで満足してるんですが、ひとつ気になるのがこのCPUのウリでもあるグラフィック性能。
某Q&Aサイトで現在使ってるRadeon HD2400Proと比べるとi3の方が圧倒的に上という意見をいただいていたのですが、確かに上がってはいるものの圧倒的というわけでもなくi3のグラフィック性能を活かしきれてないのかもと思い質問させてもらいます。

ベンチマーク

MHF

旧:749  新:1400

FF
旧:2582 新:3194

ホントは3Dmarkがいいんでしょうが英語ばっかで使い方がわからないので・・・。

あとこの文を書いてて気付いたんですが、一番下の行で文を書いてて変換キーを押すとカーソルが上に戻っちゃうのですがなんなんでしょう?

めちゃくちゃ文字が打ち難いです。

画像のアップロードも上手くいかないみたいですが7との相性でしょうか?

書込番号:11285244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/26 23:34(1年以上前)

 tottonさん、こんにちは。

 入力の件ですが、キーボードがきちんと接続されていないか又は不要な機能がONになっているとか…
 機種名を書かれると、解決への糸口になるかもしれません。

書込番号:11285270

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/26 23:34(1年以上前)

MHFベンチで倍近い数値だし、FFベンチはビデオカードの依存度低いし、と考えるとなかなかスペックアップしてるんじゃないかなあ、と。

長い文章書いて投稿するんだったら、メモ帳かなんかで書いてコピペする方がいいよ。

書込番号:11285272

ナイスクチコミ!1


スレ主 tottonさん
クチコミ投稿数:107件

2010/04/26 23:45(1年以上前)

追記です
構成

CPU i3 530
マザー ASUSP7H55-M PRO
メモリ 4G
SSD X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
電源 MODU82+ EMD425AWT

Dirext Xは最新
OSはwindows7 Home Premium 32bit

追記書いてる間に解答いただいたみたいでありがとうございます。


相変わらず画像のアップデートが何回やってもうまくいきません。
ホントはクリスタルマーク見ていただきたかったのですが、最後のOGLが旧が9670に対して新が2586と大幅に落ちてます

書込番号:11285324

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/27 00:04(1年以上前)

FFのスコアは、なかなか良いなあと思います。
本格的にゲームをする場合グラフィックカードを追加すれば良いと思います。

書込番号:11285437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/27 00:06(1年以上前)

 tottonさん、こんにちは。

 画像のアップロードの件ですが、下記ではどうでしょうか。
「ベンチマークソフトの測定結果や不具合の画像等をクチコミ掲示板/レビュー/縁側へ投稿したい」
 http://engawa.kakaku.com/userbbs/49/Page=2/#49-104

書込番号:11285442

ナイスクチコミ!0


スレ主 tottonさん
クチコミ投稿数:107件

2010/04/27 00:35(1年以上前)

無事画像貼ることができました。
ありがとうございます。

左が旧、右が新です。
最後の項目が気になるところではありますが、
皆さんの意見を見る限り自分が期待しすぎてただけかもしれません。

CPU性能は桁違いに上がっているので正常稼動してるみたいで安心しました。

書込番号:11285588

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2010/04/27 02:01(1年以上前)

オンボードVGA(CPU内蔵GPUですが)としては、向上したと思いますy
下記を見ても、ローエンドのグラボ並になってますから。
http://www.4gamer.net/games/065/G006504/20100102002/

ゲームするなら、GT240や9800GTあたりを追加した方が快適になると思うy

書込番号:11285810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 530 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 530 BOX
インテル

Core i3 530 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

Core i3 530 BOXをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング