『どうなってっるのでしょう』のクチコミ掲示板

2010年 1月22日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

『どうなってっるのでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

標準

どうなってっるのでしょう

2011/07/30 19:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

スレ主 クルベさん
クチコミ投稿数:20件 FotoPus 

はじめまして

今年の3月にこのレンズを購入しました。
使い始めてしばらくして、画像の左側で流れ(片ボケ)しているのに気づき、
シグマのサービスセンターに修理依頼をしました。

その時は、撮像面点検 異常なしで帰ってきました。
しばらくはこんなもんなのか?と使っていましたが、
やはり納得がいかず、先日再点検に出しました。

そして本日修理から帰ってきました。
修理伝票を見ると、代替品に交換となっていました。

早速試してみようと思い、梱包のビニールから出してみると、
なんか変???
リアキャップにCANONの文字が・・・・

NIKONマウントがCANONマウントになって帰ってきました。
修理伝票を良く見てみるとそこにもCANONの文字が・・・・
とにかく唖然としてしまいました。

こんなことってあるのでしょうか?
シグマの商品管理体制やチェック機能ってどうなってるのでしょう?

本日はサポートセンターは休みなので、月曜日に早速連絡してみるつもりですが、
皆さまはこんな経験て有りますでしょうか?

書込番号:13315106

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/07/30 20:42(1年以上前)

>皆さまはこんな経験て有りますでしょうか?

Nikonマウントは、Nikonマウントのまま帰ってきましたよ。

書込番号:13315369

ナイスクチコミ!1


スレ主 クルベさん
クチコミ投稿数:20件 FotoPus 

2011/07/30 20:56(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさま

>Nikonマウントは、Nikonマウントのまま帰ってきましたよ。


ですよね、普通は。

書込番号:13315434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/30 21:44(1年以上前)

わかりやすくていいじゃないですか。

わたしなんてカメラの別のところの修理依頼したら
地味にホットシューの接続を殺されて戻ってきましたよ。
外部ストロボつけるまで気がつかなかったある。
ちなみにキヤノンさんですw

月曜にシグマのおっちゃんに
手元にキヤノン用が届いたのですが、これはプレゼントですか?
本命のニコン用はいつごろ届きますかと聞くといいかもww

書込番号:13315617

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/30 22:10(1年以上前)

私はD40のストロボシューを破壊してしまった際、Nikonに修理に出しましたが、返って来て外付けストロボは使えましたが、何故か内蔵ストロボは使えず(笑)

修理サービスなんてどこもいい加減なもんです(笑)

書込番号:13315739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/31 00:00(1年以上前)

各社ともいい話も聞きますので、担当者によって当たりはずれがあるのでしょう、きっと。

書込番号:13316254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/31 01:06(1年以上前)

怒る気にもならない笑っちゃう話ですねー
着払いで送り返してニコンマウントの代替品に交換してもらいましょう
ちょっとしたミスなんて何処の会社でも起きますので気にしないほうが良いです

書込番号:13316463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/31 06:03(1年以上前)

クルベさん
箱に戻して、何か、呪文を唱えると
ニコンマウントに、なるんかも?

書込番号:13316834

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/07/31 08:29(1年以上前)

Nikonマウントを修理に出されたクルベさんと、Canonマウントを修理に出されたどなたかと、入れ替わってしまったのでは、と思います。同じ怒りを抱いているまだ見ぬ方のためにも、即刻、シグマに抗議しましょう。

書込番号:13317076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/31 10:27(1年以上前)

シグマの普通のレンズが片ボケしてたので修理に出したら定価が倍くらいの高級レンズが返送されて来た。

書込番号:13317402

ナイスクチコミ!1


スレ主 クルベさん
クチコミ投稿数:20件 FotoPus 

2011/07/31 10:47(1年以上前)

愛茶(まなてぃ)さん


ほんと、分かりやすい間違いですね。

>手元にキヤノン用が届いたのですが、これはプレゼントですか?

どうせなら、7Dも一緒に送ってくれれば嬉しかったのに(笑)



レンズでスター☆さん


>修理サービスなんてどこもいい加減なもんです

修理サービスがいい加減では、われわれ消費者は困ってしまいますね。



hotman さん


>担当者によって当たりはずれがあるのでしょう

はずれは出来れば引きたくないですよね。
当たりか大当たりが希望です(笑)



ステハン野郎さん


怒るというより、何してんのよ!ってあきれてます(笑)

>ちょっとしたミスなんて何処の会社でも起きますので気にしないほうが良いです

このレンズが今すぐ無くて困ると言う物でもないので、気長に・・・・(笑)



nightbear さん


>箱に戻して、何か、呪文を唱えるとニコンマウントに、なるんかも?

箱に入れて呪文を唱えたら、D3100がD7000になったら嬉しいですね(笑)



鈍素人 さん


>Nikonマウントを修理に出されたクルベさんと、Canonマウントを修理に出されたどなたかと、入れ替わってしまったのでは、と思います

私もふとその事を思いました。そうでなければいいのですが・・・・

帰ってきたCANONマウントのレンズに、プロテクトフィルターが付いていました。
これはサービス?それとも誰か他の人の?

ちょっと不審に思いました。

書込番号:13317470

ナイスクチコミ!0


スレ主 クルベさん
クチコミ投稿数:20件 FotoPus 

2011/07/31 10:50(1年以上前)

阪本龍馬さん


>シグマの普通のレンズが片ボケしてたので修理に出したら定価が倍くらいの高級レンズが返送されて来た。

私だったら、黙ってるかも・・・・(笑)

書込番号:13317490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/31 13:42(1年以上前)

クルベさん
ニコンに修理にだしてみたら
化けて帰って来るかもな。

書込番号:13318080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/01 12:52(1年以上前)

こんにちは。

今後の展開と結果が楽しみです。

報告、お待ち致します。

書込番号:13322171

ナイスクチコミ!1


スレ主 クルベさん
クチコミ投稿数:20件 FotoPus 

2011/08/01 20:23(1年以上前)

こんばんは、スレ主です。

本日、早速シグマに連絡しました。

事情を話し、多少の小言を言っておきました。
シグマのおっちゃんは、ただただ平謝りで、早急にちゃんとした物を送って頂けるそうです。

戻ってきた物に不具合等が無ければいいのですが・・・・

とりあえず途中経過をご報告します。


書込番号:13323464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/01 20:58(1年以上前)

やっぱりシグマはおっちゃんですかw
私は好きです。
あとおっちゃんが最初にでるのはパナのストロボ屋さん
残念ながら撤退したけど・・・
キヤノン、トキナー、ベルボン、リコーとかはお姉さんから
おっちゃんに取り次いでもらうことが多いかも。
一個人の経験上ですがw

こういうときのために羊羹をあらかじめ準備してるニコンは
さすがのメーカーだと勝手に思っています。

無事解決するといいですね。
あと万が一、つまらないものですがと気持ちが同梱されていても
たぶん特別なことなので、毎回そうなるとは読んでる人も
思わないほうがいいんだはず。

書込番号:13323649

ナイスクチコミ!1


スレ主 クルベさん
クチコミ投稿数:20件 FotoPus 

2011/08/01 21:26(1年以上前)

飛騨のさるぼぼ さん

有難うございます。結果はまたご報告致します。



愛茶(まなてぃ)さん

>やっぱりシグマはおっちゃんですかw
私は好きです。

シグマのおっちゃんは、とても腰の低い感じで私も好きです。
あのおっちゃんだと、言いたいこともちょっとトーンダウンしちゃいます。

あのおっちゃんは、シグマの作戦なのかも・・・・(笑)


>無事解決するといいですね。

有難うございます。私もそう願っています。

書込番号:13323812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/02 00:19(1年以上前)

クルベさん
お好きな、レンズどうぞ!てのは、
無かったんかな?

書込番号:13324717

ナイスクチコミ!1


スレ主 クルベさん
クチコミ投稿数:20件 FotoPus 

2011/08/02 01:07(1年以上前)

nightbearさん

>お好きな、レンズどうぞ!てのは、
無かったんかな?

残念ながら、これ以上は化けないみたいです(笑)

あとD400?が出ましたら、D300sをニコンに修理に出してみます。
って、こっちも化けないだろうなぁ・・・・(笑)

書込番号:13324887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/02 01:41(1年以上前)

クルベさん
何!そっちも、調子悪いんかー!

書込番号:13324969

ナイスクチコミ!1


スレ主 クルベさん
クチコミ投稿数:20件 FotoPus 

2011/08/07 13:13(1年以上前)

こんにちは、スレ主です。

シグマからレンズが帰ってきました。
今度はちゃんとNikonマウントでした。(笑)
新品?リビルト品?どちらかは分かりませんが、発送日の日付のシグマの保証書が入っていました。

早速チェックしてみました。
修理依頼前のものとは全く違い、画像両端での流れ等もほぼ良好で、
また、広角端 望遠端とも絞り開放から非常によく解像しています。
かなり調子の良い個体なのかもしれません。同じレンズとは思えないほどです。
今回色々有りましたが、長く使っていける良いレンズになりました。

返信をくださった皆様、有難うございました。


あっ!ちなみに「つまらないものですが」は、有りませんでした。(笑)

書込番号:13345922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/07 13:54(1年以上前)

クルベさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:13346054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/07 16:08(1年以上前)

クルベさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:13346451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング