液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X2 [32インチ]
この機種を購入して概ね満足なのですが、
だただ一つ、番組表だけが大変不満です。
文字サイズ変更したり、左側にかならず出るへんな広告を消したりする設定はないですよね?
マニュアルを見た限りではないので、ないんでしょうね。。。
他メーカーの番組表はだいたい見たり操作したことありますが、
パナの番組表は最悪です。
慣れれば平気になるのでしょうか。。。。
書込番号:11863409
5点
無いみたいです。
過去にもG-Guideの広告を消せないかという質問とかありました。
自分もパナ製品のウィークポイントだと思います。
書込番号:11863430
3点
パナ機の番組表はかなり使いにくいですよね。
基本スペック抜群のプラズマでも同様ですので、余計に「なんでここだけ…」という気分になります。
書込番号:11863451
1点
*選択肢
1、広告は気にしない。
2、テレビを買い換える。
3、ソニーのBDレコを接続して、レコのチューナーで視聴する。
書込番号:11863507
1点
私も以前X1ユーザーでしたが、番組表嫌いだったのでソニーに浮気し、現在はシャープへと流れていってます。(^_^;)
3社の中では色分け・使い勝手で、ソニーがよかったです。
パナの番組表、どうして広告欄削除しないのでしょう?
広告料金貰ってるから?
そこを改善した方が、もっとテレビ売れて広告入れるより儲かるのでは?
以前から、かなりの人が改善点としてクレーム入れてると思います!
パナは理解しているのでしょうか!
(-_-#)
書込番号:11863554
2点
>文字サイズ変更したり
番組表表示状態でリモコンの「サブメニュー」を押し「表示チャンネル数」を変えるくらいでしょうか。
書込番号:11864250
1点
私は番組表が見づらいのを覚悟して購入しましたが、現在はかなり慣れました。
むしろパナソニックは番組ジャンルにより、カラー別になっているので分かりやすいと思います。
初期設定ではNHKの番組が2チャンネル分表示されて邪魔なのですが、番組表のサブメニューから、表示内容を「設定チャンネル」、表示チャンネル数を「7チャンネル」に設定するとかなり見やすくなると思います。
書込番号:11870712
2点
自分もビデオカセットレコーダー、DVDレコーダー時代はパナ党だったのですがHDDレコでのGガイドが馴染めずにデジタルチューナーEPG機はパイオニアや東芝、SONYを買っていますよ
基本性能は抜群なのは分かっていますし、操作方法(ネット経由でのキーワード録画やリモコン数字ボタンでの直接チャンネル変更等)を変えれば問題ないとは思いますが現在の番組表から選択することに慣れた身にはなかなか・・・
パイオニアはTV、レコ共にGガイドの広告はアナログだけでデジタル放送は広告なしだったのでメーカーさんの考え方次第なんでしょうね
書込番号:11871420
1点
横からすみません、便乗質問よろしいでしょうか・・・
みなさん表示チャンネル数の設定って固定できてます?
番組表を開く→チャンネル数設定を変える→番組表閉じる
→再び番組表を開く→チャンネル数が最初(5チャンネル)に戻ってる
という感じなんですが、これってそういう仕様なんですかね?
開く度に設定なんてなんてことある!?と思いながら
5チャンネルのままにしたり、
たまに7チャンネルにしたりしてるんですが…。
書込番号:11914021
1点
c grassさん
表示チャンネル数は 番組表からサブメニューで固定されると思うのですが…。
表示内容は
メニュー→設定する→システム設定→選局対象
で 固定できます。
質問の答えになってなかったら ごめんなさい。
それでは(^o^)/
書込番号:11920363
1点
>すずめ丸さん
出来ました!
サブメニューからしか出来ないものと勘違いしてたみたいです。
ありがとうございます、助かりました〜♪
書込番号:11920381
1点
https://www.skyperfectv.co.jp/hybridcast/?mkt=ls001&gclid=EAIaIQobChMIlN3h96fe1wIVigsrCh0OTw50EAAYASAAEgIyuPD_BwE
そろそろ、テレビを買い替える\(◎o◎)/!
書込番号:21391339
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-L32X2 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/08/07 8:40:54 | |
| 3 | 2021/06/17 4:20:20 | |
| 10 | 2020/06/03 22:03:12 | |
| 2 | 2019/03/05 9:33:26 | |
| 2 | 2019/01/31 11:15:55 | |
| 6 | 2013/11/17 13:13:37 | |
| 3 | 2012/10/16 23:26:32 | |
| 4 | 2012/02/17 17:57:44 | |
| 4 | 2011/07/20 21:43:05 | |
| 0 | 2011/07/02 15:20:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






