『BIOSをいじってしまいました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H55M Proの価格比較
  • H55M Proのスペック・仕様
  • H55M Proのレビュー
  • H55M Proのクチコミ
  • H55M Proの画像・動画
  • H55M Proのピックアップリスト
  • H55M Proのオークション

H55M ProASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • H55M Proの価格比較
  • H55M Proのスペック・仕様
  • H55M Proのレビュー
  • H55M Proのクチコミ
  • H55M Proの画像・動画
  • H55M Proのピックアップリスト
  • H55M Proのオークション

『BIOSをいじってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H55M Pro」のクチコミ掲示板に
H55M Proを新規書き込みH55M Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

BIOSをいじってしまいました。

2010/02/11 17:34(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H55M Pro

クチコミ投稿数:7件

BTO初心者です。
先だってこのマザーボードが搭載されたパソコンをBTOにて購入しました。
OSは別途購入のインターフェイスボードのDSP版にしたので
OSをインストールした後にドライバをインストール中に
BIOSの画面が出る局面があって、その時についうっかり
Advancedタブ内のBIOS Update Utilityの
「ASRock Instant Flash」の下にあった項目を削除してしまった様に思うのです。

その後マヌケにもBIOSをセーブして抜けてしまったのでデフォルトをロードしても
消えた項目は元には戻りませんでした。

ひょっとしたら勘違いかも知れませんが、確か何か項目があった筈なのですが・・・。
あの項目は何だったのでしょう?
削除しても問題ないものでしょうか?
復活させることは出来るのでしょうか?
以上の点にご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

BIOSのバージョンはL1.51です。
ちなみにパソコンは問題なく動いています。

書込番号:10923752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/02/11 17:44(1年以上前)

>ちなみにパソコンは問題なく動いています

なら、それでいじゃっん

>削除しても問題ないものでしょうか?

マニュアるくらい読めんの?
http://www.asrock.com/mb/manual.asp?Model=H55M%20Pro&s=1156

書込番号:10923819

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/11 21:09(1年以上前)

サテライさん こんばんは。 ユーザーではありません。 取りあえずc-mosクリアを。

こちらでもOKでしょう。
効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

ハズレでしたら ごめんなさい。

書込番号:10924998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/11 23:08(1年以上前)

>「ASRock Instant Flash」の下にあった項目を削除してしまった様に思うのです。
この下の項目がマニュアルに記載されていますか?

書込番号:10925949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/13 22:18(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

マニュアルは英語なので読めません(汗)
写真では確かに項目がひとつしかありませんね。
自分の勘違いであればそれに越したことはないですが、
BIOSのバージョンが違うのでちょっと確信が持てません。

出来れば実際のユーザーさんからご回答いただければ安心なのですが・・・。
まぁ今のところ正常に動作しておりますので、いいといえばいいのですけど(笑)

なのでCMOSクリアは最後の手段として、引き続き情報をお待ちしております。

書込番号:10936349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/16 22:28(1年以上前)

CMOSクリアしてもHDDが初期化されるわけではないし。

最後の手段というほど大掛かりなものじゃないでしょう。

書込番号:12070498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H55M Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H55M Pro
ASRock

H55M Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

H55M Proをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング