『BIOSがアップデート出来ません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H55M Proの価格比較
  • H55M Proのスペック・仕様
  • H55M Proのレビュー
  • H55M Proのクチコミ
  • H55M Proの画像・動画
  • H55M Proのピックアップリスト
  • H55M Proのオークション

H55M ProASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • H55M Proの価格比較
  • H55M Proのスペック・仕様
  • H55M Proのレビュー
  • H55M Proのクチコミ
  • H55M Proの画像・動画
  • H55M Proのピックアップリスト
  • H55M Proのオークション

『BIOSがアップデート出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「H55M Pro」のクチコミ掲示板に
H55M Proを新規書き込みH55M Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSがアップデート出来ません

2015/07/09 06:08(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H55M Pro

スレ主 Fizeさん
クチコミ投稿数:19件

ASRockの「ファイルのダウンロード」サイト<http://www.asrock.com/mb/Intel/H55M%20Pro/index.jp.asp?cat=Download&os=BIOS>からバージョン2.20をダウンロードして、解凍された「H55MP_2.20」ファイルをFAT32でフォーマットした2GBのUSBフラッシュメモリーにコピーしました。

再度起動してF6を押下して Instant Flash でBIOSアップデートを試みました。
右の「Device」にはOSの入ったHDDとUSBフラッシュメモリーが有ります。
左の「BIOS File」には No BIOS File found と表示されます。
F3を押下しても変わりません。

どなたか H55M Pro で Instant Flash でBIOSアップデートに成功した方、何か些細な事でも良いので御教示頂けないでしょうか。

宜しく御願い致します。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【現在のBIOSバージョン】P55 Extreme P1.60
【OS】Windows 7 Ultimate 64bit
【実装メモリ】8GB

書込番号:18949362

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/07/09 06:33(1年以上前)

マザーボードの型番が???ではありませんか?
[H55M Pro] ? [P55 Extreme]?

書込番号:18949380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/07/09 06:49(1年以上前)

マザボの型番とBIOSが合っているか確認を。
http://www.asrock.com/mb/Intel/H55M%20Pro/index.jp.asp?cat=Download&os=BIOS

Instant FlashのをDLして解凍、USB等へ保存。通常はこれで良いはずですよ。

書込番号:18949397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Fizeさん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/09 08:44(1年以上前)

箱には確かに「H55M Pro」と書いて有ります。

BIOSの画面には「P55 Extreme P1.60」と書いて有ります。

試しに「P55 Extreme」のファイルをダウンロードしてBIOSアップデートを行って見ます。

書込番号:18949603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fizeさん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/09 08:53(1年以上前)

試しに「P55 Extreme」のファイルをダウンロードしてBIOSアップデートを行って見ます。

書込番号:18949618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/07/09 17:44(1年以上前)

H55M Proのサイトから、再度、落としてきたものを解答して試してみてください。

CPU-ZとかHWiNFO等でマザーの名称わかるはずですが?

書込番号:18950585

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fizeさん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/10 07:05(1年以上前)

「P55 Extreme」のファイルをダウンロードしてBIOSアップデートを行って見ました。
無事、アップデートが出来ました!
皆さん、有り難う御座いました。

書込番号:18952358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/07/10 07:21(1年以上前)

Pro買ったのに中身が ExtremeでFizeさん大勝利って事か・・・・・・ともあれ、おめでとうございます。

書込番号:18952384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H55M Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H55M Pro
ASRock

H55M Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

H55M Proをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング