『BMW脱ランフラットを考えています』のクチコミ掲示板

SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:658mm 総幅:228mm SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLの価格比較
  • SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLのスペック・仕様
  • SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLのレビュー
  • SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLのクチコミ
  • SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLの画像・動画
  • SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLのピックアップリスト
  • SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLのオークション

SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月

  • SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLの価格比較
  • SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLのスペック・仕様
  • SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLのレビュー
  • SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLのクチコミ
  • SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLの画像・動画
  • SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLのピックアップリスト
  • SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XL

『BMW脱ランフラットを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XL」のクチコミ掲示板に
SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLを新規書き込みSP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BMW脱ランフラットを考えています

2012/12/12 21:38(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX TT 225/45ZR17 91Y

クチコミ投稿数:5件

2005年式E90 BMW325iに乗っております。現在履いているMスポの純正サイズPotenza RE050はフロント225/45/17、リア255/40/17です。
 これをそろそろ古くなってきた、溝も少なくなってきたので交換しようと考えています。そこで皆さん教えてください。
タイヤは脱ランフラットで、しかもお買い得なタイヤにするつもりです。いろいろお金のいる時期ですので・・・。自分なりに候補を選んでみました。
@Dunlop SP sport maxx
ADunlop Direzza DZ101
BMarangoni Mythos 225/45/17+245/40/17
CNexen N7000

いずれも福岡にある通販大手の会社で購入し、そこで交換もお願いするつもりです。
RE050と比較するとかなり価格の違う(安い?)タイヤですが、今回挑戦してみるつもりです。
 それと、リアの255/40/17というサイズがなかなか高価なタイヤしかサイズがありません。そこでBのサイズで
問題がなければ、ほかのタイヤも選べるんですが・・。

皆さんのアドバイス、お待ちしております。

書込番号:15470223

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/12 22:00(1年以上前)

MICHELIN Pilot Sport 3 良いと思いますよ。

書込番号:15470375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2012/12/12 22:11(1年以上前)

>お買い得なタイヤにするつもりです。
>福岡にある通販大手の会社で購入

なるほどです。


>@Dunlop SP sport maxx
>ADunlop Direzza DZ101
>BMarangoni Mythos 225/45/17+245/40/17
>CNexen N7000

>そこでBのサイズで
>問題がなければ

問題ありです。
外径が小さくなるためにリヤが下がります。
見た目も変ですし、前後の重量バランスが崩れますので、走安性が悪くなります。

残りは@・A・Cですか。

純正装着のリヤタイヤのLIは94ですね。

残りはどれも装着が可能ですが、@を推します。

理由として、残り3銘柄のポジショニングを確認してみましょう。

@プレミアムスポーツ
Aセカンドグレード
Cプレミアムコンフォート(NEXENがいうには)

乗り方にもよりますが、グリップは欲しいのではないかと。
MAXXは乗り心地は少々硬めではあるものの、純正装着のRE050 RFTよりは柔らかくなりますし、RE050自体もプレミアムスポーツの銘柄ですので、運動性能の大きな低下は避けたいところでしょう。

書込番号:15470432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2012/12/12 22:36(1年以上前)

bayern-kojiさん

245/40R17ならロードインデックスが91に下がります。
しかし、E90にはリアにロードインデックス91を標準装備しているグレードもありますので、大きな問題は無いと考えます。

尚、Marangoni Mythosの245/40R17ならXL規格でロードインデックスは95となります。
これなら標準装備の255/40R17のロードインデックス94を超えますので、タイヤの負荷能力は全く問題無いです。

以上のようにリアにMarangoni Mythosの245/40R17を装着する事はありでしょうね。

それと245/40R17に変更した場合、外径が8mm程度小さくなります。
車高で言えばリアが4mm程度下がりますが、この程度なら殆ど見た目は変わらないレベルで大きな問題は無いと思います。

書込番号:15470605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/12 22:40(1年以上前)

JFEさん、ミシュラン、いいですね。
私の前の車の時にパイロット・プライマシーというタイヤを履いて、その時の印象でミシュラン好きなんです。
しかし、当たり前ですが、ミシュランは高いし、しかも若干お買い得の感のあるPilot Sport3はサイズが無し・・・
Bであげたリアが245/40/17になってしまうんです。ミシュランのサイトで調べるとこのサイズでいい、とのことですが。

書込番号:15470633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/12 22:49(1年以上前)

Berry Berryさん、スーパーアルテッツアさん、早速の回答ありがとうございます。
お二人ともやはり245/40はおすすめじゃないようですね。このサイズが選べるとずいぶんと選択肢が
増えるんですが。ちなみに、私は普段通勤と週末の家族と遠出くらいの走りですから、走り屋?レベルの走りは
無理で、気持ちよく走れればいいのです。しかし、今日帰りにオート**ックスで勧められたBSのREGNOのような
タイヤ(高すぎる、柔らかすぎる)はいやなんです。

 それと、順当に考えるとやはりSP Sport Maxx ttなんですよね。唯一躊躇しているのが、フロントサイズは225が
あるんですが、リアサイズはSP Sport maxxなんです。これって、ttがないだけで、パターンも違うようなんです。
これでmaxx ttだったら、かなり安いし・・・決まりなんですけどね。

書込番号:15470691

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2012/12/12 23:03(1年以上前)

>ミシュランのサイトで調べるとこのサイズでいい、とのことですが。

なぜならMICHELINで255/40R17は、Pilot Sport PS2のポルシェ承認タイヤしかありませんから。


>唯一躊躇しているのが、フロントサイズは225が
>あるんですが、リアサイズはSP Sport maxxなんです。これって、ttがないだけで、パターンも違うようなんです。

http://www.autoway.jp/search/keyword/detail/id/296/DL00404
http://www.autoway.jp/search/keyword/detail/id/71845/DL00420

どちらもMAXXですよ。
MAXXはMAXX TTの先代モデルです。

MAXX TTを狙ってました?
リヤだけ別でいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000079643/

ただ、AUTOWAYが扱っている商品は国産逆輸入品ですから、別で購入すると仕様が少々異なるとは思いますが・・・。

書込番号:15470764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/12/12 23:15(1年以上前)

Berry Berryさん、やっぱり今回はミシュラン・・・はあきらめて、
純正のサイズを生かし、なおかつプレミアムなクラスであるSport Maxxで行こうと思います。

リアサイズがフロントと違って以前のモデル?でしょうが、フロントは最新のmaxx ttにして、リアは
maxxでいこうかと思います。リアだけDZ101でもいいかと思いましたが、maxx並びで行きましょう。

書込番号:15470833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2012/12/12 23:21(1年以上前)

誤解させてしまいましたか?

私の前レス
>リヤだけ別でいかがでしょう。

フロントをAUTOWAYでMAXX TTを購入し、リヤだけ別な店舗から同じMAXX TTを購入してはいかがでしょうかということでした。


>フロントは最新のmaxx ttにして、リアは
>maxxでいこうかと思います。

両方MAXXのほうがよろしいかと思うのですが・・・。

書込番号:15470865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/12 23:25(1年以上前)

わかりました。
確かに銘柄はそろえたほうがいいですね。
我が家からはオートウエイがあまり遠くないので、そこで注文して購入するつもりです。

maxxで前後揃えるつもりです。いろいろアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:15470891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > SP SPORT MAXX TT 225/45ZR17 91Y」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換で 迷っています。 6 2014/04/27 17:09:15
気に入っています。 0 2014/03/15 21:48:35
トレッドの剥がれ 20 2013/11/09 14:45:52
2種類 0 2013/04/22 10:11:49
通販での購入検討してます。 9 2013/04/06 16:28:27
maxx tt 245 45 R17 95w 11 2013/04/02 23:31:03
BMW脱ランフラットを考えています 9 2012/12/12 23:25:05
悩んでいます 13 2010/08/15 0:16:54
あとはタイヤの保ちだけ 0 2010/06/15 17:37:57
SP SPORT MAXX TT 0 2010/05/09 22:12:03

「ダンロップ > SP SPORT MAXX TT 225/45ZR17 91Y」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XL
ダンロップ

SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月

SP SPORT MAXX TT 225/45ZR18 95W XLをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング