『録音の音質はzoomのH4と比べて…』のクチコミ掲示板

2010年 1月30日 発売

POCKETRAK W24

24bit/96kHzのリニアPCM録音に対応したICレコーダー(単3電池駆動/高音質モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:136時間 電池持続時間(再生):70時間 電池持続時間(スピーカー再生):43時間 電池持続時間(イヤホン再生):70時間 POCKETRAK W24のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POCKETRAK W24の価格比較
  • POCKETRAK W24のスペック・仕様
  • POCKETRAK W24のレビュー
  • POCKETRAK W24のクチコミ
  • POCKETRAK W24の画像・動画
  • POCKETRAK W24のピックアップリスト
  • POCKETRAK W24のオークション

POCKETRAK W24ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月30日

  • POCKETRAK W24の価格比較
  • POCKETRAK W24のスペック・仕様
  • POCKETRAK W24のレビュー
  • POCKETRAK W24のクチコミ
  • POCKETRAK W24の画像・動画
  • POCKETRAK W24のピックアップリスト
  • POCKETRAK W24のオークション

『録音の音質はzoomのH4と比べて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCKETRAK W24」のクチコミ掲示板に
POCKETRAK W24を新規書き込みPOCKETRAK W24をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録音の音質はzoomのH4と比べて…

2013/04/30 00:12(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > ヤマハ > POCKETRAK W24

スレ主 Mister.Xさん
クチコミ投稿数:65件

今zoomのH4を愛用しています。このH4は音質も臨場感も抜群なのですが、ちょっと図体がデカくて日頃鞄に入れて持ち運ぶのが大変です。そこで、携帯性のよいものを探しているのですが、音質は妥協したくありません。zoomの小さいやつや初代pocketrakに浮気したこともあるのですが、音質に満足できずh4に戻ってしまいました。このWはどうなのでしょうか? h4と比較できる方がいらっしゃいましたらお聞かせいただきたく、お願いします。

書込番号:16075239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2013/04/30 09:16(1年以上前)

お早うございます。

早速ですが、W24はお薦めできませんね。聞いた感じのレンジ感、ステレオ感の両方ともいただけません。H4ではなくH4nとの比較ですが量販店内での試し録音のストックがあったので1分30秒ずつアップしておきます。この程度の録音でも大差があります。スライダーを積極的に移動しながら聞き比べてみて下さい。他のコンパクトなレコーダーとしてオリンパスのLS-7やLS-14、ソニーのICD-SX1000がありますが、内蔵マイク録音の場合の音質は劣ってしまいますね。
https://www.youtube.com/watch?v=z-dbifN36VI

書込番号:16076123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/05/01 00:38(1年以上前)

私もW24はおすすめしません。

>zoomの小さいやつや初代pocketrakに浮気したこともあるのですが、音質に満足できずh4に戻ってしまいました。

であればなおさら、またPocketrackに満足できない可能性が高いでしょう。
それに高価な店しか残ってないし。
YAMAHA Pocketrakシリーズは、サンヨーのOEM製品にヤマハのCubaseLEソフトを付けた製品でした。3年前。
そのごサンヨーはパナソニックに吸収され、パナソニックブランドに。ヤマハのPocketrackシリーズも後継機が出ないまま。
W24はさしずめRR-XR820同等品でしょう。

RR-XR820
http://kakaku.com/item/K0000277355/

かりに違ったとしても現在の価格差ほどの差があるとは思えません。この3年間にICレコーダーの価格はどんどん下がりました。

音質に妥協できないなら、H4を使うのがいちばん。重要録音はH4を使い、普段使い用に小型を買い足す。
ZOOM H2nは、H4nと比べれば高域の伸びや細やかさに一歩及びませんが、共通したZOOMの音で安心感があります。H2nのMSマイクはXYマイクより音質が良いと感じることがあります。
あとはオリンパスLSシリーズ。LS-7はDS-800シリーズの音楽版だそうで、ポップな外観の中身は会議用高級機。
LS-11は旧機種で値ごなれしてきましたが、音はいいですよ。内蔵マイクなら新型のLS-100と同等音質。買い時は今でしょ!

音質でTASCAMといいたいところですが、小型でいいのがありませんね。昔のDR-1は人気でしたけど。

書込番号:16079426

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mister.Xさん
クチコミ投稿数:65件

2013/05/01 00:50(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:16079464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/06 12:36(1年以上前)

新型出ますね。

http://kakaku.com/item/K0000492640/

5月発売の模様です。
チェックする価値はありそう。

書込番号:16101416

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > POCKETRAK W24」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録音の音質はzoomのH4と比べて… 4 2013/05/06 12:36:25
録音開始時数秒前にさかのぼって録音開始する 4 2011/07/24 11:19:04
アリーナや体育館での録音 0 2011/02/13 14:12:40
W24とC24の比較サイト 0 2010/02/16 10:39:39
入力ミス 0 2010/02/05 17:55:22

「ヤマハ > POCKETRAK W24」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POCKETRAK W24
ヤマハ

POCKETRAK W24

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月30日

POCKETRAK W24をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング