『初自作PCです』のクチコミ掲示板

2010年 1月14日 登録

EarthWatts EA 380D Green

電源ケーブルを省いたエコ仕様の電源ユニット(380W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:380W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm 重量:1.6kg EarthWatts EA 380D Greenのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EarthWatts EA 380D Greenの価格比較
  • EarthWatts EA 380D Greenのスペック・仕様
  • EarthWatts EA 380D Greenのレビュー
  • EarthWatts EA 380D Greenのクチコミ
  • EarthWatts EA 380D Greenの画像・動画
  • EarthWatts EA 380D Greenのピックアップリスト
  • EarthWatts EA 380D Greenのオークション

EarthWatts EA 380D GreenANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 1月14日

  • EarthWatts EA 380D Greenの価格比較
  • EarthWatts EA 380D Greenのスペック・仕様
  • EarthWatts EA 380D Greenのレビュー
  • EarthWatts EA 380D Greenのクチコミ
  • EarthWatts EA 380D Greenの画像・動画
  • EarthWatts EA 380D Greenのピックアップリスト
  • EarthWatts EA 380D Greenのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ANTEC > EarthWatts EA 380D Green

『初自作PCです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EarthWatts EA 380D Green」のクチコミ掲示板に
EarthWatts EA 380D Greenを新規書き込みEarthWatts EA 380D Greenをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初自作PCです

2010/10/22 23:19(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > EarthWatts EA 380D Green

スレ主 定駒さん
クチコミ投稿数:4件

今回、はじめて自作PCに挑戦しようと構成を練っています。
電源以外の構成は以下のように考えています。電源は「EarthWatts EA 380D Green」で十分でしょうか?また、構成で直した方が良いところがあれば教えてください。
CPU intel Core i5 760
MB ASUS P7H55-M
メモリ CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
HDD 日立 OS02600
DVDドライブ IODATA DVR-S7260LEBK
ビデオカード ASUS EN8400GS/P/512MB

よろしくお願いします。

書込番号:12100196

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/10/22 23:22(1年以上前)

定駒さんこんばんわ

構成で気になるのはグラフィックカードが8400ですけど、もっと新しい世代の方がよいかと思います。

構成内容からしますと、電源ユニットはまだ余裕がありますけど、将来的に拡張などを行う場合、容量不足になる可能性はあります。

書込番号:12100211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/22 23:39(1年以上前)

価格を押さえたいがために、こんなちぐはぐな構成になってるんですかね。
予算があるなら書いておくと色々と案が出てくると思いますよ。

書込番号:12100312

ナイスクチコミ!1


スレ主 定駒さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/23 00:10(1年以上前)

あもさん、シココケさん、返信ありがとうございます。
拡張もそのうちしたいと思っています。グラフィックカードの使用電力はどれくらいなのでしょうか?ASUSのサイトを見ても良くわからなかったんです。電源は500Wくらいあったほうがいいでしょうか?
シココケさんの言うとおり低予算を第一に考えて組みました。
最初のスレのパーツ+電源を、5万に押さえたいと思っています。現時点で電源以外の合計額が41,700円になっています。
ご指導、よろしくお願いします。


書込番号:12100483

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/10/23 00:31(1年以上前)

電源ユニット搭載のPCケースを使うと言う選択はいかがでしょうか?
また、今の構成でしたら、500Wまでは要りませんけど、400W〜450Wクラスでも、十分に動作します。

電源容量を計算できるサイトでは、8400GSには2種類あり、初期の8400GS(80nm)は27W後期の8400GS(55nm)18wと書かれています。

最近のグラフィックカードでしたら、GeForceGT240クラスでも十分に稼動できます。

皮算用電源電卓での計算結果

【CPU】 Core i5-760 2.80GHz 45nm L2/256B×4 L3/8MB
【M/B】 25W − 普通のM/B
【VGA1】 NVIDIA GeForce GT240
【HDD1】 日立 HDS721010CLA332 1TB 32MB
【光学ドライブ1】 SONY NEC AD-7260S ■DVR-S7260LE
【メモリ】 IO DATA DY1333-2G (4400mA 1.5V) ×2
【その他の機器1】 USB接続 ボール式マウス ■BBMU-L2
【その他の機器2】 FAN 12cm CFX-120F 標準 2.88W ×3
【合計 ☆ 消費電力】  [ 248.64W(最大時) ]

【電源】 Antec EA-380D-GREEN ■ 380W / 28A [12V] / 20A [5V] / 20A [3.3V]

Antec EA-380D-GREEN
【ライン別】  ピーク    12V    5V    3V    アイドル
【電源容量】  380W    28A    20A    20A    380W
【消費電力】 248.64W   18.25A   5.94A   0.00A   65.57W
【運転出力】 65.43%   65.16%   29.70%   0.00%   17.26%

【12Vの内訳】 12V合計 12V1(CPU以外) 12V2(CPU)
【電源容量】  28A      17A      15A
【消費電流】 18.25A     10.33A     7.92A
【運転出力】 65.16%     60.75%     52.78%

■ 電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:12100575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 定駒さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/23 01:42(1年以上前)

あもさんへ
すばやい返信をありがとうございます。
皮算用計算機使ってみました。少し難しかったですが、参考にさせていただきます。
電源付のケースについてですが、ケースと電源のメーカーは同じなのでしょうか?
自作pc紹介のwebサイトなどで「電源が壊れると他のパーツまで巻きこまれるのでメーカーのはっきりしたものが良い」という記述をいくつか見かけました。しかし、別サイトでは「そんなの都市伝説並みの確立だ」というのもありました。正直、混乱していますが今までは慎重にと思ってあえて電源とケースは別売りで選んでいました。
あもさんの書き込みを呼んでから、価格.comとメーカーのサイトで電源付属ケースを探したところENERMAXの商品が手ごろかなと思いました。
メーカーについての知識が少ないのでメーカーについても教えていただけると助かります。

書込番号:12100784

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/10/23 03:28(1年以上前)

電源付きケースの場合、電源ユニットのブランド名を記載しているメーカーと記載していないメーカーがあります。ですので、出来れば店頭でブランドを確認して、購入されるとよいかと思います。

ただ、お書きの通り電源ユニットの中にはマザーボードや周辺機器を巻き込んで、壊れる電源もありますので、出来れば80Plus表示があり、日本製コンデンサを搭載している電源ユニットの方が信頼性は高いと思います。

書込番号:12100945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 定駒さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/23 10:15(1年以上前)

80PLUSと日本製コンデンサーですね。選ぶ基準にします。
たくさんの助言をありがとうございました。

書込番号:12101764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > EarthWatts EA 380D Green」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れた 5 2015/10/04 22:28:22
初自作PCです 7 2010/10/23 10:15:30
古マザーボードに使用可能? 4 2010/07/03 18:45:59

「ANTEC > EarthWatts EA 380D Green」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EarthWatts EA 380D Green
ANTEC

EarthWatts EA 380D Green

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 1月14日

EarthWatts EA 380D Greenをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング