『アナログ出力とヘッドフォン出力』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 発売

HP-A3

  • USB バスパワーで駆動し、ハイレゾ再生も可能な、DAC/ヘッドホンアンプ。
  • AKM製32bit DAC「AK4390」を採用し、PLL専用電源により、電源を再生成することでより高い安定化を実現。
  • スタジオで使用される高インピーダンスヘッドホンもドライブ可能なヘッドホンアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥28,328

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,328¥28,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション

HP-A3FOSTEX

最安価格(税込):¥28,328 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月 7日

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション


「HP-A3」のクチコミ掲示板に
HP-A3を新規書き込みHP-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログ出力とヘッドフォン出力

2012/07/02 20:24(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A3

スレ主 J 666さん
クチコミ投稿数:103件

はじめましてこのHPa3のアナログ出力からPMA2000SEのLineにRCAを繋げて音を聞いているんですが

HP a3の前方のヘッドフォン出力にTRS端子を繋げてそれにMOGAMIの2534を2本を自作でくっつけてPMA2000SEのLine繋いだ方が良い出力で音が出ますかね?よろしくお願いいたします

簡単に言うと端子は普通2本,2本ですが
PMA2000SEの方は普通に2本繋げて反対側の端子を1つにしてHPa3の前方ヘッドフォン出力につなげたいです

よろしくお願いいたします。

書込番号:14754340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/07/02 20:49(1年以上前)

ヘッドホン端子から出されるという事は、ヘッドホンアンプ部を介してますんで、アンプに繋げると2回通すことになって一般的には好まれないかと思います。

書込番号:14754475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 J 666さん
クチコミ投稿数:103件

2012/07/02 21:06(1年以上前)

丸椅子さんありがとうございます

やはりHP3の後ろのアナログからRCAでそのままlineにつないだほうがいいですかね 現在ヘッドフォンからBOSEM3に繋いでいたんですが2000SEにLineで繋げばPCの音も聞けるんで1つにしてしまおうと思いまして

書込番号:14754575

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/07/02 21:12(1年以上前)

ラインアウトの出力端子が足りないなら、セレクターを使うってのはありかもですね。

私はAV用の音声・D端子のセレクター使ってますがあれはあれで便利ですね。
オーディオ用は使って無いんで音質的にどうかって言われると分からないですが… 

書込番号:14754610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 J 666さん
クチコミ投稿数:103件

2012/07/02 21:21(1年以上前)

ありがとうございます
セレクターというものは試したことがないので調べてみます!♪

書込番号:14754650

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/07/02 23:31(1年以上前)

>HP a3の前方のヘッドフォン出力にTRS端子を繋げてそれにMOGAMIの2534を2本を自作でくっつけてPMA2000SEのLine繋いだ方が良い出力で音が出ますかね?よろしくお願いいたします


いえ、そう繋いだ方が音は悪くなりますよ。
スピーカー用のアンプには、ラインアウトから繋ぐのが一番音質は良いです。

やっぱりヘッドホンを直接繋ぐ仕様の端子と、アンプに繋ぐのが前提の端子だと、仕様が違うんでしょうね。
HP-A3に限らずヘッドホン直繋ぎに最適な端子からスピーカー用のアンプに繋ぐと決まって鈍った音が出ますね。

書込番号:14755430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/07/03 07:39(1年以上前)

ヘッドフォン端子とラインアウトでは、受ける側のインピーダンス想定値が違います。
ラインアウトは50KΩ前後を想定することが多く、ヘッドフォン端子は数Ω〜数百Ωが想定されています。なので、ヘッドフォン端子だとインピーダンス負荷のミスマッチとなり、高音が落ち込んだりします。

書込番号:14756310

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOSTEX HP-A3を接続したときのイコライザー設定の仕方 5 2023/04/24 21:39:25
USB端子の故障? 2 2021/08/21 23:29:04
Amazon music unlimited対応 3 2021/02/15 13:18:54
Fiio k5 proと悩んでいます。 4 2020/10/05 18:35:19
ボリュームはRCA端子出力に作用するか 1 2020/06/25 9:42:55
このDACに合うヘッドホンは? 2 2020/05/31 15:09:59
ノイズが、、 1 2019/12/28 17:05:48
電源オンオフ 4 2018/06/04 20:44:02
Amazonで16,800円 0 2018/03/24 20:52:07
PC接続について…DDCを探しています 3 2017/08/24 20:54:51

「FOSTEX > HP-A3」のクチコミを見る(全 807件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A3
FOSTEX

HP-A3

最安価格(税込):¥28,328発売日:2010年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

HP-A3をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング