これって可能ですか?
ハイブリッド録画(HD&SD)が可能とは知っているんですが、
SD,SDIアウトにBNCケーブルを使って、HD録画中にSDアウトを使ってライブに4:3の画像を
流すことが可能なのでしょうか?
それとも途中にスイッチャーか何かHD-SD変換機見たいものが必要なのでしょうか?
不可なら他に何か方法がありましたら何卒宜しくお願いします。
ありがとうございます。
書込番号:12588438
0点
可能だと思いますが、この機種の持ち主?(レンタル?)は随分苦労して設定したようです(^^;
HDとSDを同時に録画する場合、次のような設定となり、逆はダメだったようです。
・HD→(シリコンディスクのような)専用メモリー
・SD→メモリーカード
私もいじらせてもらいましたが、家庭用とはメニューの操作感覚が随分と違いますので、業務用機器を扱っている店のデモ品で「自ら設定できるかどうか」を確認するほうがいいと思います。
(機能的にOKであっても、人によっては設定自体ができないかも?)
ところで、この機種(他のSONYの業務用も?)は、、本体に付属のCD-ROMにのみ取説のPDFを収録しているようで、取説のPDFのネット公開はしていないようです。
書込番号:12589136
0点
あ、もちろん出力画面設定をする必要がありますが(ちょうどその時もSDの4:3出力をしたいとのことでした)、
結構大変だったようです(^^;
書込番号:12589164
0点
反対です過度な狭小画素化に(^^;さんありがとうございます!
もうこの機種を注文しました。
もし可能でしたら設定方法を教えて頂ければ光栄です!
私も説明書しっかり読んでやってみますが、
仕事で使うので、設定方法を先に知っておけばと思い
こちらで質問させて頂いています!(^O^)/
何卒宜しくお願いします!
書込番号:12590605
0点
自己レスです。
メニューのRECアウトプットで、ビデオアウト、そしてアウトプットセレクトで、SDI。
SDI解像度(アウトの方を)を1080iX480iに設定。
ダウンコンバートでエッジクロップして見事に解決です。
これで、フルHD録画しながら、SDアウトが可能になり、
スイッチャーもSDのものそのまま使え、
また、他のSDカメラとも一緒に使うことが可能になりました。
反対です過度な狭小画素化に(^^;さん、いろいろと本当にありがとうございました。
書込番号:12591202
1点
いえ、自己解決できて良かったですね(^^)
私はこの機種を持っているわけではなく、使っている人からのヘルプ要請があったのでちょっと関わったぐらいのもので、手元に取説すらありません(^^;
書込番号:12593692
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HXR-NX5J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/05/16 9:59:57 | |
| 6 | 2016/03/12 8:44:02 | |
| 2 | 2014/04/28 10:20:46 | |
| 4 | 2014/01/09 14:15:21 | |
| 2 | 2014/01/01 0:59:07 | |
| 15 | 2013/04/02 21:45:32 | |
| 0 | 2013/02/10 22:07:24 | |
| 0 | 2012/11/03 1:06:04 | |
| 3 | 2012/10/26 9:54:30 | |
| 0 | 2012/09/05 15:36:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




