『黒色が』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

『黒色が』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 黒色が

2010/11/19 15:39(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

クチコミ投稿数:15件

こちらの機種、量販店で見て来たのですが、全体的に画質が均等になっていて、かなり魅力的に感じたのですが、量販店で見たせいか、黒がグレーに見えてしまったのですが、家庭で見る場合は黒は黒になるのでしょうか?こちらを購入した場合、設置する場所は、あまり太陽光、蛍光灯が反射しない場所(薄暗い場所)に設置する予定です。
V2は量販店で見ても、黒は黒なのですが、赤色がきつく、赤色だけが浮き出て見えて、目が疲れる感じがしたので、G2かV2か思案中です。

書込番号:12240168

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/19 15:59(1年以上前)

どんな色でもそうですが、同じ色でも更に細かく分ける事が出来ると思います。。
また、隣接する色によっても見え方は変わりますしね。。

その中で考えるとどちらも黒色なのは間違いなく、比較対象の無い自宅では普通に(立派な?)黒色に見えると思いますよ。。
実際展示でご覧になった黒は、どちらが元の映像と同じ黒なのかもわかりませんしね。。

V2の黒も良いですがハリウッドカラーリマスターのせいか、赤色などが不自然に鮮やかに見える気がしますので、全体的にV2より明るめなG2も良いと思いますよ〜

WOOO XP05も比較されても良いと思いますよ。。同じパナG2パネル(らしい)ですし、画質エンジンの違いで見え方も変わりますので・・・

プラズマの良いところはどの機種にしても、画質については問題なく綺麗な事ですね。。

書込番号:12240225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/11/19 16:39(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、お返事ありがとうございます。
やはり、赤色は鮮やかに見えすぎるんですね。
画像の奥行きを感じるのはV2なのですが、赤色がキツ過ぎが難点と思って。
日立も今度良く見てみます。パナソニックはブラックフィルターを使用し、なるべく黒を黒にしてると思うのですが、日立はパネルはパナソニックと一緒だと思うのですが、日立の全面はどのような構造なのでしょう?

書込番号:12240371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/19 16:47(1年以上前)

>日立はパネルはパナソニックと一緒だと思うのですが、日立の全面はどのような構造なのでしょう?

前面ガラスの事ならG2同様に非採用ですが、フィルターとかは別物だと思います。。
ですので、色の見え方は変わりますしパナではV2の方がランク的に上ですが、XP05に関してはG2同様にV2より(同社ランクですので)劣ってる・・・って事では無いです。。

XP05でもV2程では無いかもですがきちんと黒に見えますよ。。
ブラックパネルではない昨年モデルでも、プラズマはちゃんと黒いですので・・・

ですので、画質を比べて個人的に問題が無いようなら、機能的にもXP05でも宜しいかもしれませんね。。

まあ、不要な機能があってもしょうがないので、その辺はご自身の判断で・・・

書込番号:12240395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/11/19 16:50(1年以上前)

ありがとうございます。
日立も候補に入れ、もう一度見て、考慮してみます。

書込番号:12240405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42G2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)