ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-XPS01MF
3週間ほど前にICR-XPS01M(R) (赤色)を購入しました。
(良い点)
・コンパクト(軽くて、薄い)で持ち運びやすい。
・パソコンでのファイル管理がしやすい。
・デザインがかっちょいい。
・microSDが使える点。
(悪い点)
・電池カバーが外れやすい。買ったその日に電車通勤中に電池カバー紛失。
問い合わせたが保証外とのこと。買った製品だけ、電池カバー部分粗悪品???
電池カバー購入は、電池カバー(210円)+代引き手数料(740円)+送料?とのこと。
950円以上の出費か〜。イラッ!
・差し込んで充電できるスピカー(マルチクレードル)にUSB端子が付いていない。
FMのことを考えて、パソコンの近くにマルチクレードルを置かないように、そう設計したのかもしれ
ないが、かなり、不便だーーー。
・FMは、ほとんど受信しないから、はっきり言っていらいない。
その分、500円でもいいから値段下げろって言いたい。
(その他)
・タッチパネルは、初めちょっと使いづらかった。慣れが必要。
9つのタッチパネルも、他の3つのボタンと同様に、ボタン式でいいと思う。
・再生音質、録音音質については、これから、いろいろ比べて判断したいと思う。普通なんかな?
書込番号:10999145
2点
辛口マリオさん こんばんは。 ユーザーではありません。 案です。
リモコンなどの電池カバーにセロファンテープを貼ってます。
知らない間に取れてしまうのを防止してます。
書込番号:10999471
2点
電池カバーですが、三洋のサービスステーションに電話・メール等で何度か問うあわせた結果、
特別に、無償で電池カバーを郵送する扱いをとってくれました。
書込番号:11004457
3点
このごろ購入しました。 口コミが参考になり実際触ってタッチパネルの不確かさなど納得の上で購入を決定しました。録音の音が同じクラスのものに比べてよかったこともあります。
またこの掲示板を見てやっぱりと思ったのが電池カバーの外れやすさでした。
首かけで胸ポケットに入れていたらどうした弾みか床に落ちていました。
カバーがないと電池むき出しですから今度は電池が飛び出してしまいそうで。
で、ふたにテープを張り固定したしだいです。
それからFM受信ですが悪いです。
クレードルが本体のバッテリーで音を出してくれるので
電源のないところでもかなりの時間聞けますので便利です。
書込番号:12908056
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-XPS01MF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/08/17 22:14:51 | |
| 4 | 2012/01/28 8:39:15 | |
| 0 | 2011/10/05 3:22:41 | |
| 7 | 2012/04/01 0:20:36 | |
| 2 | 2011/09/30 15:35:03 | |
| 3 | 2011/09/25 12:10:07 | |
| 0 | 2011/08/01 22:34:50 | |
| 2 | 2011/08/01 22:36:23 | |
| 0 | 2010/09/16 13:29:54 | |
| 0 | 2010/08/17 13:02:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









