『スズキパレットに使おうか?』のクチコミ掲示板

ECOPIA EX10 155/65R13 73S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:13インチ 外径:530mm 総幅:157mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sの価格比較
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのスペック・仕様
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのレビュー
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのクチコミ
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sの画像・動画
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのピックアップリスト
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのオークション

ECOPIA EX10 155/65R13 73Sブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 1日

  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sの価格比較
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのスペック・仕様
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのレビュー
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのクチコミ
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sの画像・動画
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのピックアップリスト
  • ECOPIA EX10 155/65R13 73Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX10 155/65R13 73S

『スズキパレットに使おうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA EX10 155/65R13 73S」のクチコミ掲示板に
ECOPIA EX10 155/65R13 73Sを新規書き込みECOPIA EX10 155/65R13 73Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スズキパレットに使おうか?

2013/06/17 19:50(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX10 155/65R13 73S

クチコミ投稿数:19件

現在新車で購入したパレットが間もなく二年、23000キロ程度になり、そろそろタイヤ交換が必要になってきました。

今は購入したときについている、シンセラのタイヤ、283?だっかなを履いています。

燃費、雨の日のグリップはアップするとは思いますが、耐久性はいかがなものでしょうか?

さいずは、155/65R13です。

書込番号:16264771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2013/06/17 21:01(1年以上前)

ECOPIA EX10は↓にように溝が6.7mmと浅くライフ面では多少不利です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081294/SortID=15499980/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8Da%81%40%90%5B%82%B3#tab

ここはハイルーフのパレットという事で、フラツキや偏摩耗を軽減出来るミニバン用タイヤが良いでしょう。

金額的には多少ECOPIA EX10よりも上昇しますが、トータルバランスに優れたTRANPATH mpFがお勧めです。

書込番号:16265024

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2013/06/17 21:29(1年以上前)

一寸補足説明しておきます。

155/65R13を価コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=13&pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

候補になりそうなのは下記の6銘柄でしょう。

◆安価に省燃費性能を向上させたい場合
・ECOS ES31:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

◆省燃費性能とウエット性能重視の場合
・ECOPIA EX10:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

◆省燃費性能最重視の場合
・BluEarth AE-01:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
・ECOPIA PZ-XC:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

◆省燃費性能を考慮しながらフラツキや偏摩耗を軽減したい場合
・ENASAVE RV503:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
・TRANPATH mpF:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

という事で何を重視するかで選択するタイヤが決まると思います。

書込番号:16265167

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2013/06/18 16:37(1年以上前)

EX10の耐摩耗性は決して良い部類に入らないです。
これはBRIDGESTONEも認めています。
耐摩耗性を考慮するのであれば、ミニバン用タイヤであるTRANPATH mpFがいいです。
ただ、ミニバン用タイヤはふらつき防止の性能をもたせるため、乗り心地では若干不利な傾向がみられます。
逆に乗り心地を考慮すると偏摩耗の恐れも考慮しなければなりませんから、現状での偏摩耗の有無を踏まえて選択されることをお勧めします。

偏摩耗あり…mpF
偏摩耗なし…BluEarth AE-01あたり

書込番号:16267844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/22 21:01(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん

遅くなりましたがコメントありがとうございました!

耐摩耗性を重視し、トランパスも悩みましたがウェット性能bに期待しEX10にしました。

購入はネットでですが、ショップ店員さんに聞いたら、bでも中間ぐらいに位置すると言ってましたので。

ありがとうございました!

書込番号:16283811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA EX10 155/65R13 73S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換しました 0 2015/04/21 23:12:57
EX10の寿命について 5 2015/09/06 9:03:44
レビューその後 0 2013/08/11 16:06:38
スズキパレットに使おうか? 4 2013/06/22 21:01:01
デュアリスにはどうでしょうか? 7 2012/12/19 21:58:42
コストコで 4 2011/07/28 2:20:12
交換しました。 0 2011/06/25 15:53:11
Life購入から6年、走行34,142kmでタイヤ交換 3 2011/05/23 19:29:07
平成18年のノアのタイヤについて 12 2011/03/19 3:49:40
エコピアEX10対エコピアEP100 24 2011/05/25 20:10:03

「ブリヂストン > ECOPIA EX10 155/65R13 73S」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA EX10 155/65R13 73S
ブリヂストン

ECOPIA EX10 155/65R13 73S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 1日

ECOPIA EX10 155/65R13 73Sをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング