『編集時』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥61,800 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『編集時』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 編集時

2010/06/08 22:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

スレ主 kaumaeniさん
クチコミ投稿数:6件

DVDレコからブルーレイレコーダに買い替えようと思っています。
録画一覧のサムネイルが静止画とのことですが
編集時のチャプターそれぞれは動画でしょうか。
もし静止画の場合、BW870でも同様でしょうか。

書込番号:11470432

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/08 22:34(1年以上前)

言っていることが良く判りません。

サムネイルは、単なる見出しです。
チャプターは、区切りです。

編集自体が動画で可能か?と言うことなら、
そうです。

書込番号:11470527

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaumaeniさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/09 00:44(1年以上前)

説明がうまく出来ずに申し訳ありません。
チャプター編集する画面で、
チャプター分割した個々のタイトルを消去するのに
一つ一つ確認するとき
その画面で動画であるのかどうかということです。
今使っているレコだと分割した小さいタイトルが並んでいる画面で
一つ一つが動画なので、BW880でも同様なのか確認しておきたかったもので。





書込番号:11471341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/09 01:24(1年以上前)

>もし静止画の場合、BW870でも同様でしょうか。

BW880は知りませんがBW870は動画です

書込番号:11471489

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/09 01:26(1年以上前)

チャプター編集だと、
録画一覧→チャプター一覧→チャプターマーク編集
という手順でやります。
チャプターマーク編集ではチャプターマークのオン/オフをするだけです。

チャプター一覧では上のほうに大きめの再生画面があって、
その下に6個のサムネイルが表示されています。
このサムネイルは固定でチャプターの先頭部分を表示するだけですが、
選択されているサムネイルを上の大きな画面で再生されます。
再生するだけでなく、早送り、早戻し、30秒送り、10秒戻し、一時停止もできます。
この画面で消すチャプターを選んで消去します。

こんなんで理解できますでしょうか?

書込番号:11471495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/06/09 03:39(1年以上前)

>編集時のチャプターそれぞれは動画でしょうか。

動きませ〜ん,


>もし静止画の場合、BW870でも同様でしょうか。

共通。

書込番号:11471694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/09 12:52(1年以上前)

>動きませ〜ん,

私のBWT3000では、チャプター一覧で選択しているチャプターは動画ですが
故障なのでしょうか?

書込番号:11472701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/06/09 15:26(1年以上前)

のら猫ギンさん

>私のBWT3000では、チャプター一覧で選択しているチャプターは動画ですが
故障なのでしょうか?

これ、私、店頭で触って来たんですけど、サムネイルが動いていたか良く覚えていません。
実は、BW880とBWTシリーズで一番違うと感じたのがここの部分なのです。

BW880では、サムネイル表示した後、緑ボタンでチャプター位置を編集して、チャプター編集画面に戻った場合、そこで、またサムネイルの表示が行われるので、結構、時間がかかるのです。
そこが、パナの方がレスポンスいいのに、ソニーの方がチャプター編集が速いと言う人の一つの主張となっているのですが。
BWTシリーズを店頭で触って見たら、このサムネイルがキャッシュされているのですね。メモリが違うからBWx80シリーズより、BWTが速いと言うのを聞いていましたが、ここで一番実感しました。新規に作ったチャプターや変更したチャプターは当然、リロードが走るのですが、それ以外のサムネイルは、あっと言う間の表示でした。

そのため、もしかしたら、BWx80シリーズと、BWTシリーズにおいては、ここは仕様が違う可能性があります。
どちらにしろ、あのBWTシリーズの速さはうらやましかったですが。(笑)

書込番号:11473117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/09 16:50(1年以上前)

★イモラさん

>これ、私、店頭で触って来たんですけど、サムネイルが動いていたか良く覚えていません。

少し訂正させて下さい。
6個ずつ表示されるサムネイルは無論静止画です。
希望のサムネイルを選択したら、上の大きな画面で動画表示されるという事です。
6個ずつ表示されるサムネイルが、それぞれ同時に動画表示されてるわけでは
ないということです。

もっとも、編集は部分消去が主でチャプター一覧は、チャプター位置の修正時
しか見ないですけども…

書込番号:11473329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/06/09 19:12(1年以上前)

スレ主さんの書込みがまた微妙で、6個並んでいる時は静止画です。
それを一つずつ選べば動画です。

isikunさんの書込みが詳しいと思いますので、そちらで分からないようであれば、スレ主さんに、再度、確認が取れればと思います。

何だか回答者が別の解釈して回答しているだけで、同じ事を言っているんじゃないのかなと思っているのですが。(笑)

書込番号:11473837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2010/06/09 22:42(1年以上前)


>もし静止画の場合、BW870でも同様でしょうか。
>一つ一つが動画なので、BW880でも同様なのか確認しておきたかったもので。

スレ主さんは
BW880をBW870と書いてしまったので混乱した様ですが、
今お使いのDVDレコの型番が判れば即解決‥‥

書込番号:11474922

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaumaeniさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/09 23:32(1年以上前)

今我が家で使っているのはパイオニアのDVDレコで、
使い方がとても簡単なものです。
はじめてパナのものを買うので
使いこなせるか心配でしたが、色々と参考になりました。
返信くださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:11475205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/06/11 01:57(1年以上前)

>今我が家で使っているのはパイオニアのDVDレコで、
使い方がとても簡単なものです。

それって確か ブリエ って160ギガのシングル機の事じゃ?(どうでも良いけど)。

書込番号:11479728

ナイスクチコミ!0


ojii74さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/11 11:48(1年以上前)

BW870:録画一覧は動画、編集時のチャプターは動画
BW880:録画一覧は静止画、編集時のチャプターは動画

書込番号:11480704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/11 12:58(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん 

>>編集時のチャプターそれぞれは動画でしょうか。

>動きませ〜ん,


>>もし静止画の場合、BW870でも同様でしょうか。

>共通。

これ↑に関しては何かを勘違いしてたとか
テキトーにレスしただけとか
何のコメントも無いんですか?

書込番号:11480934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/06/12 06:26(1年以上前)

>何のコメントも無いんですか?

BWTの事は知らん,我輩が書いたのはあくまでBWの事である(880系で実験済み)。

書込番号:11484265

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/12 16:58(1年以上前)

パナが同じ世代で仕様を変えてるとは思えません
それにわたしのBW870は確実に動画です

書込番号:11486114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング