『画質が白っぽい…』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

『画質が白っぽい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

画質が白っぽい…

2010/03/01 00:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

スレ主 zakkwyldeさん
クチコミ投稿数:12件

今日ヤマダ電機で40EX700を見てきました。
横に40EX500が展示されていたのですが、明らかにEX700の方が全体的に白っぽく、とても綺麗な画質とは言えないものでした。
店員さんが他のお客さんに対して、「LEDは白色の表現が特徴的で…」と、アピールしようとしていたら、そのお客さんは、「確かに白っぽく見えますね…」と、全く噛み合っていない会話が繰り広げられていました…。「白っぽい」と感じたのは私だけではないようです。

確かに薄型で省電力という点では素晴らしいと思いますが、画質はEX500が上だと思いました。

書込番号:11014694

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/03/01 03:15(1年以上前)

白っぽさに関しては調整が可能なのと、
ブラビアF1なんかの時もそうでしたが、ソフト更新等で
改善する可能性は残されていると思います。
調整に関しては、画質調整項目のの明るさを落とすか、
おまかせ画質センサーをONにするだけでもそこそこ変わります。
ただ、店頭展示モード下では、このセンサーがOFFになっている
っぽいので微妙なんですが・・・。
まあ、店頭でベストを尽くして展示して無いってのがそもそも
って話もあるか・・・。

書込番号:11015407

ナイスクチコミ!1


pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2010/03/01 13:59(1年以上前)

私はF5と隣で比較して、青緑ぽいと感じました。
特に肌が健康的でない色に見えましたが、調整できれいに変わるものでしょうか?

書込番号:11016601

ナイスクチコミ!2


PX_TURBOさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/01 14:54(1年以上前)

はじめまして。
先日納品され「同様の症状」を感じた者です。

私も白っちゃけた、シャドー部が浅い映像に見えたのですが
それは「視聴する角度」のようです。
水平方向15度くらい斜めからみるだけで、ご指摘のような映像になります。
おそらく店頭で斜め方向からご覧になったのではないでしょうか。

その症状は設定を弄くり回しても解決しないので
しっかり真正面から見るしかないようです。

書込番号:11016757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の満足度4

2010/03/01 21:47(1年以上前)

先日KDL-40EX700を購入しました。確かに視野角は狭いと思います。水平角度もそう感じますが、上下に関しても、正面位置からの屈伸運動レベルで映像の見え方が変わります。
人肌も色々画質調整してみましたが、発色は納得出来るモノではありませんでした。あくまで個人的な見解ですが…
やはり私だけ感じていた訳ではなかったようですね。

書込番号:11018579

ナイスクチコミ!4


sotigorinさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/04 01:28(1年以上前)

このクチコミを見て「あれ?自分のことかな?」と思ってしまうほど同じ状況でした。
先日の日曜にLED液晶をこの眼で確認しようと地元のヤマダデンキに行ってきました。
まずSONYの40EX700ですが
店員さんに「隣のテレビに比べてなんか白っぽく見えるんですけど・・・?」と思わず印象を言ってしまうほどでした。
横にはあったのはSONYの40F5でしたが、40F5の方が自然な色に見えました。
もちろん(動きの無い映像で)真正面からの比較です。
「同じブラビアエンジン3なのになんでですかね?」と聞くと
店員さんは「LEDなので白が明るくなっているからそう見える」とか言ってました。
そこで「調整すれば直りますか?」と聞いたら
展示品はメーカーでロックしているから画質調整ができないと言ってました。
メーカーはこの明るさをアピールしたいからだとの事です?
こんなもやがかかったような画質でアピール?って思いながら仕方ないので
「アクオスのLEDはどこですか?」と話を変えてそちらに移動しました。
シャープ40SE1の印象ですがまったくさっきと同じで白っぽい画質で
「こっちもか」って感じでした。
隣にあったのはレグザ42Z9000でしたが、どう見ても40SE1は白く見えます。
アメリカ国旗とか映ってましたがZ9000はくっきりと赤白が鮮明に見えているのに
40SE1は赤がとんでいる?と言うかもやがかかっていると言うか?
とにかく白過ぎて赤白の境目がぼやけてました。
これも調整はメーカーでロックをかけているから変更できないとのことでした。
あんまり白過ぎると言ってたからか、店員さんは
「見え方の問題ですからお客さんはこっちのレグザが合ってるんでしょうね」
という始末でした。
次回は別の店でまた再確認してこようと思います。

書込番号:11030056

ナイスクチコミ!4


duff0134さん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/04 02:51(1年以上前)

近々発表されるであろうRGBLED搭載で部分駆動できるモデルと比較されるのがいいのではないでしょうか。電気屋の店員の知識なんて私たちと変わりませんよ。詳細設定の「ライブカラー」は「切」になってませんでしたか?

書込番号:11030228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/04 11:15(1年以上前)

展示品が画質設定をロック?怪しい発言ですね

店員の商品知識など、ここに集う家電好きに比べれば・・・。奴らは所詮、仕事として嫌々勉強して、仕事として売る機種も決まってたりしますからね。

家電売り場はマシで、PC売り場の店員など酷いもんですよ〜

EX700は安いエコモデルであって、画質は二の次なんですよね。
せっかく開発した、HCFLを捨てたのは、ユーザーは「LED」って言葉に弱いから、
そのユーザーの無知に合わせた商売上の都合なんでしょが、これが今のソニー流なんですかね。
(昔だったら、独自技術のHCFLをプッシュしたんじゃないかと。)

書込番号:11031061

ナイスクチコミ!2


pentafanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/05 14:08(1年以上前)

画質設定はロックじゃなくて一定時間で自動リセットじゃないですかね。
展示品のビエラとブラビアで設定変更して見比べてた時、数分で勝手に
元の画質に戻ったので。

書込番号:11036851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング