『買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

『買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 買ってしまいました。

2010/07/25 09:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

スレ主 itigozukiさん
クチコミ投稿数:19件

昨日ヤマダ電機で89800円+ポイント18%(クレジット支払いのため20%から減りました)で購入を決めてきました。
VIERA TH−L32X2を購入目的で来店したのですが、店員さんの説明を受けているとこちらの商品がよく思え(ソニーからの出張の方だったんだと思います)2万円も高くなるのに予定を変更して買ってしまいました。

まんまと乗せられた感じがするので(買うときから思ってはいたのですが)帰ってきてから後悔の波が押し寄せてきています。
この商品はノーマークだったので全然下調べもせず、帰ってきてから初めてこちらでレビューを見たりした次第です。
レビューを見ると「バチバチ」という音が気になる方が居るんですね。
他のテレビのところにそういった書き込みは見たこと無いのでこのテレビだけがするのでしょうか?親に相談したら「テレビは大体そんな音するものでしょ」と言われましたが。(我が家はまだブラウン管で液晶は1台もありません。)

パソコンのモニターとしても使うのでフルハイビジョンの方がいいと思ったのと、普通の液晶よりLEDの方がバックライトの切れるのが遅いかなと思ったのと、LEDでもAQUOSよりいい色の感じがしたので、これで良かったんだと思いたいのですが、一晩たっても今ひとつやってしまった感が取れません。
自分で決めて買ったのですが、これで良かったんだよと言う皆さんからのお声を聞かせていたければと書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:11674780

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/25 09:51(1年以上前)

すでに買ってしまったのですから、もう他の機種のことは忘れることです。実際に見て満足しているなら、それで十分です。
音は自分が気にしなければ、なっていようがいまいが同じです。
TH-L32X2はフルハイビジョンではありませんから、パソコンのモニタとしては非常に使いにくいです。
またIPSパネルですから鮮やかさはやや劣ります。倍速もありませんから残像が多くなります。
AQUOSの画質はそれほど評判は高くありません。
そうかんがえればこちらの方が正解です。そう思い込みましょう。

なお、LEDでも通常のバックライトでも実用上、寿命は関係ありません。ただし消費電力はLEDが有利です。
いずれにしても今どきのテレビなら、無名の激安品をのぞけば、充分な画質があります。よほど画質にこだわる人でなければ、慣れてしまえば同じです。

書込番号:11674853

ナイスクチコミ!3


スレ主 itigozukiさん
クチコミ投稿数:19件

2010/07/25 11:14(1年以上前)

P577Ph2mさん、早速のご意見ありがとうございます。

やはりパソコンのモニターとして使うならこちらで正解なんですね。
他の機種のことは忘れようと思ったのですが、2万円は大きいのでつい・・・。
色々読んでるとパソコンの画面でも小さくテレビが表示できるようなので、この機能は嬉しいなぁと思いました。(TH−L32X2は2画面表示できませんものね。)ネットしながらも横でテレビをいつも着けているので。

まだ届いてないので音が気にならない様祈るばかりです。
それさえ気にならなければ、これを買って良かったと思うと思います。

書込番号:11675148

ナイスクチコミ!0


波濤さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/25 11:39(1年以上前)

私はEX300をモニタに使ってますが、2画面表示は結構重宝していますよ(^O^)

日立のIPSαも所有していますが、こちらは至近距離でのPC作業は画像がシャープ過ぎてツラいかもしれません。(試していないので推測ですが)

書込番号:11675232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の満足度3

2010/07/25 11:53(1年以上前)

>レビューを見ると「バチバチ」という音が気になる方が居るんですね。

購入して3週間程度たちますが、私はまったくバチバチ音に気づきません。(鈍感なだけ?)
カチカチ音はしてるかもしれませんが、BDレコーダーがしょっちゅうカチカチいってるので
まったく気になりません。

最近のAV機器はデータのダウンロードをするものが多いので、カチカチ音は仕方ないと思います。

書込番号:11675279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/25 16:10(1年以上前)

僕なら自分が満足の行くまで買い換えます。
気に入らないのはオークションで売れば(エコポイントは自分で申請!)
エコポイント申請の苦手な人が結構な値段で買ってくれますよ。
ただPCに使うのが前提ならPC専用モニターのが100倍良いですよ。
今ならナナオの2334が値段と性能ではベストでしょう。
テレビの輝度や色合いは、モニターとはまったく別物ですから。
どうしてもテレビとモニター兼用が良いならそりゃあIPSαが良いでしょうねえ。
でもこの機種のパネルってシャープ製旧型ASVですよね?ならかなりPCにも良いんじゃないですか。

書込番号:11676066

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigozukiさん
クチコミ投稿数:19件

2010/07/25 20:01(1年以上前)

波濤さん ご意見ありがとうございます。
パソコンのモニターとして使うことは考えていましたが、その間テレビを見れないことをすっかり忘れていたので、2画面表示あって良かったと思いました。

キンメダルマンさん ご意見ありがとうございます。
気にならないぐらいの音なんですかね。
今まで見てきたテレビの口コミにはなかった意見だったので少し不安になってしまって・・・。今のブラウン管も時々バチッっと凄い音がするのでたぶん私は大丈夫そうですね。

アルメーラさん ご意見ありがとうございます。
まだ商品が届いてないので商品自体に不満がある訳ではまだないのですが、
もしどうしても高いのを買いすぎたという思いがぬぐいきれなかったら、
オークションで売って安いのを買い直せばいいってことですね。そういうのも有りですね。
値段的にも安いパソコンモニターにしてパソコンを地デジが見れる状態にする案も考えたのですが、テレビを見たいときにスイッチ1つで見れないのは面倒になると思いテレビにパソコンをつなぐのがベストかと思ったのです。

安くない買い物だけに迷いに迷ったのに、結局検討もしていなかった機種を買ってしまい、何やってんだ?と思いましたが、皆さんのご意見を伺うとこれで良かったのだと思えそうです。ありがとうございました。

書込番号:11676878

ナイスクチコミ!0


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/25 22:28(1年以上前)

>レビューを見ると「バチバチ」という音が気になる方が居るんですね。

この機種を2ヶ月前から使用していますが、そういった異音が気になったことは一度もないですね。
例えば、テレビが寝室に置いてあって、夜中の静まり返った状況下でキャビネットが熱収縮で「パキッ」と音を立てるのが非常に耳障りに感じる・・・といったことはあるのかもしれませんが、この機種が他機種に比べて異常にバキバキと音を立てるといったことはないと思いますよ。
当方の場合はリビングに設置してあるためか、バキバキ音とかカチカチ音という異音は一度も聞こえたことがないです。

もし、この機種が他機種に比べてやたらと異音を発生するのであれば、もっと多くの方がカキコミをされているはずですし。。。

・・・というわけで、あまり心配しなくてもよいと思いますよ(*^-^)b

書込番号:11677547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の満足度5

2010/07/25 22:32(1年以上前)

私は最初からこの型と決めていましたので、乗せられた感はないです。
さすがフルHDだけあって綺麗です。(縦方向の操作線が1080本)
だから買っても損はないと思います。

書込番号:11677570

ナイスクチコミ!1


スレ主 itigozukiさん
クチコミ投稿数:19件

2010/07/26 20:06(1年以上前)

thomyorkeさん ご意見ありがとうございます。
音が気にならない方の方が多いみたいですね。
多分私も大丈夫な気がします。

グラハムエーカーさん ご意見ありがとうございます。
32型にフルハイビジョンは必要ないと書いておられる方が多いので、
全然選択肢には入っていなかったのですが、それでもやっぱりハイビジョンより綺麗なんですよね。
長く使う物なので、そこそこいい物を買といて良かったんだなと今は思えてきてます。高かった分大事に使います。

書込番号:11680833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の満足度5

2010/08/05 10:42(1年以上前)

私は、今から「買いに」行きます。

皆さんが、いろいろクレームを言うのは、当たり前のこと。
でも、クレームの型は、シリアルナンバーが「初期ロット」のEX700のモデルで、
4〜5月頃に一度「謎の生産調整」もされたので、現在の商品は、安心ではなかろうか?
現に「LEDの光源の荒さ」は、特に改善されていると聞きます。

パチパチ音は、長時間使用後によく起こる事です。
これは、エアコンや石油ファンヒーターの暖房を止めたときの音と似たような事です。

32インチフルハイビジョンは、当方2台目の購入になります。
いろいろ意見が分かれますが「文字放送」や「番組表」は、本当に見やすいですよ。

フルハイビジョン(約200万画素)パネルは、貴重です。
実家(約一年使用後あげた物)や親戚が、ハイビジョン(約100万画素)パネルなので、
一度購入したら、ハイビジョンパネルに戻れませんヨ!

このことは「百聞は一見にしかず」でしょうか?

「お店で簡単な確認をした者の意見と、ず〜と使った者の意見と、どっちが参考になりますか?」

以上

書込番号:11722041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング