『不良品でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

ブラビアエンジン 3などを搭載し3色のカラーバリエーションを選べるハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

『不良品でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不良品でしょうか?

2010/03/22 17:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

スレ主 A7X0186さん
クチコミ投稿数:3件

昨日買いましたが
テレビをつけているとき電子音のような音がなっているのですが
これは正常なのですか?
それとも不良品なのでしょうか?
よかったら教えてください。

書込番号:11124586

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/22 18:22(1年以上前)

A7X0186さん こんばんは。 ユーザーではありません。  ミュートまたは音量最小にしても聞こえていて耳障りなら仕様か初期不良かも?
購入店でご相談を。

書込番号:11124691

ナイスクチコミ!0


スレ主 A7X0186さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/22 22:35(1年以上前)

BRDさんありがとうございます。

音量を最小にしたり消音にしても結構気になるので、購入店に行きたいと思います。

書込番号:11126276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/29 23:50(1年以上前)

私も購入しましたが、A7X0186さんの物と同じように電源をONにしていると、電子音?『ビー』と言う音が聞こえます。
A7X0186さん、問い合わせた結果を教えていただけますか?

書込番号:11161013

ナイスクチコミ!2


スレ主 A7X0186さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/02 10:31(1年以上前)

問い合わせた結果この音は仕方ないそうです。

でも僕の場合、画質の設定でダイナミックなど明るくするとあまり音がしなくなりました。
でも画面が暗いときには音がするので気をつけてください。

書込番号:11176248

ナイスクチコミ!2


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/02 14:02(1年以上前)

内部電子回路には、発振しているところが必ずあります。
液晶駆動系は高く、電源系は低い音が出やすいです。
32型液晶ではほとんど存在しませんが、ファンを内蔵しているものではその音もしますしね。

販売店では騒々しいので確認することは無理ですよね。
ある程度仕方ないとは思いますが、東芝とSHARPではそこまで気になったことないです。

残念な仕様と言うことで。

書込番号:11176892

ナイスクチコミ!1


fms060さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/03 00:56(1年以上前)

私の購入したテレビも同じ症状がでました。
購入後、電源を入れたところビィーっという電子音?が聞こえてきました。
画質モードをダイナミックにして、バックライトを最大にすると音はしない。
でもチャンネル変更時の黒い画面やドラマなどの暗いシーンになると音がする。

ソニーのHPで調べると該当しそうなのものは「冷却ファンの音」
でもこんな音するの?しかも家にある別のブラビアから同じ様な音はしてないし・・・。

そこで購入した量販店に連絡したところ、昨日ソニーのサービスステーションの方が来てくれました。
実際に音を聞いてもらうと「初期不良になりますね」とのこと。
テレビを交換してくれることになりましたよ。

書込番号:11179458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/04/05 00:17(1年以上前)

情報、ありがとうございます。

ダメかな?って諦めかけていましたが、私もSONYさんへ連絡してみます。

書込番号:11189376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 23:41(1年以上前)

私も嫁の実家用に買いましたが、皆さんと同様に音がします。
ボリュームを下げる静かな夜は特に気になります。
音がするのか仕様的に仕方が無いのか、異常なのか?
どちらなんでしょうか?

私も修理を依頼しようと思いますが、問題の無い方もいるんですよね?

書込番号:11202979

ナイスクチコミ!1


fms060さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/08 17:36(1年以上前)

音声を小さくしている時はかなり気になる音ですよね。

交換したテレビですが、今までのような電子音は聞こえません。
五角形さんが液晶駆動系の内部電子回路は音がすると書かれていますが、
テレビの修理・交換に来てくれた方も「音はするものですよ」と言っていました。
確かに交換したテレビに耳をくっつけるぐらい近づけると、小さな音ですが電子音は聞こえます。
でも交換前のテレビとは大違いですよ!
やはりどういう音が出ているのか実際に確認してもらうのが一番良いのではないでしょうか。

私の場合はテレビ本体を交換しましたが、これからは基盤の交換をしていくそうですよ。

書込番号:11205518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/09 01:03(1年以上前)

fms060 さん

情報ありがとうございます。
改善するわけですから、SONYは原因を把握しているようですね。
省エネを進める上で回路的に無理があったのでしょうか?

いずれにせよ、実機を見てもらうことにします。

書込番号:11207597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/18 22:13(1年以上前)

週末、サービスの方に修理に来ていただきました。最初に、『多少の音はしますから・・・』といわれたので、しょうがないと言われるのかな?とちょっと不安になりましたが、音を聞いてもらうと、『これは気になりますね。』と言われ、安心しました。その後、『本体を交換しますか?それともパネルを交換しますか?』と聞かれ、本体を交換してもまた同じ症状が出るのも嫌だったので、その場でパネルを交換してもらいました。交換は約20分程、確認含めて40分くらいでした。結果、音は出なくなりましたよ。

書込番号:11251054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の満足度5

2010/04/23 09:16(1年以上前)

 私は、この機種を購入して2週間くらいたちます。

普通に見てるぶんには、そのようなビーって音とか気にならなかったのですが

改めて、夜とか静かな時に音量を小さめの5くらいにしてみると

(・。・)確かにウィーーーンって鳴ってるの聞こえます。

音量5くらいで聞こえてしまうのは、はたして正常の範囲なのでしょうか(・・?


 修理された皆様、新品と交換された皆様のウィーーンの音は

テレビの音量レベルどのくらいで聞こえるものだったのでしょうか?

初期不良を考える上での参考にしたいので、ぜひとも教えてください。

書込番号:11269854

ナイスクチコミ!1


fms060さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/25 14:43(1年以上前)

あまり参考にはならないかもしれませんが。。。

私は音量5程度の場合、あの電子音は気になりましたよ。
交換後のテレビは消音にしても電子音は聞こえません。

バックライトを制御する部品の音だったらしいのですが
サービスの方の言葉を借りれば『電気シェーバーのような音』です。
言われてみれば、確かに似てました(^_^;)

書込番号:11279262

ナイスクチコミ!1


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/29 00:24(1年以上前)

多分インバータ廻りですね、振動は避けられません。
収縮チューブを被せてから基板に接着したり、オンボードパーツをプラスチックカバーしたりと、あれこれ手を打つわけです。更に悪い事に、テレビはオーディオ系を汚すものばかり搭載しています。
基板Assay交換という事は、工場のリビジョンアップで本格的に対策してきたんではないかと推測されます。

何でもそうですが、パーツをちょっと変えただけで改善したり故障率が変わったりコスト問題もあるので・・・となると考えたくもないですね。

書込番号:11293684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の満足度5

2010/05/11 15:27(1年以上前)

ソニーカスタマーサービスの方に来ていただき

テレビのインバータ基板の交換にて不快音は消えました。

EX300には初期生産モデルの中にこのような症状の出る機種が複数あると報告あるようです。

みなさんも確認してみましょう!!

書込番号:11347107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング