『紛失時のGPS位置特定アプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『紛失時のGPS位置特定アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

紛失時のGPS位置特定アプリについて

2010/05/15 15:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 megagori13さん
クチコミ投稿数:11件

エクスペリアに色々アプリを入れて楽しんでいます、その中にLookout mobail Security
を入れて、GPSにて位置を特定できる機能があります、PCから電話番号を入力して端末を検索すると
位置情報を地図に示してくれると思うのですが、うまくいきません、電話番号も何回も入力し直しましたが
やっぱりだめみたいです、何か設定または、電話番号にハイフン等を入れなければならないのでしょうか?
スレ違いかもしれませんが、解る方ご教授願います。

よろしくお願いします。

書込番号:11363392

ナイスクチコミ!0


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2010/05/15 16:24(1年以上前)

Lookoutのページ
https://www.mylookout.com/

でログイン(登録メールアドレス+Pass)

左側にAndroid(電話番号)の横【Edit】で
Country:Japan(81)
New Mobile Number:+81(電話番号)
として保存します。

Missing Deviceタブで地図表示されるはずです。

自分の場合、最高で半径900M程度の誤差、平均はGoogleMapと位置情報を共有しているので1,780M程度の範囲です。
GPSはONの方がいいと思いますがあんまり関係ないかもしれない。
(よくわからない、状態によるのかな?)

書込番号:11363547

ナイスクチコミ!0


スレ主 megagori13さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/15 16:52(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます、
>New Mobile Number:+81(電話番号)
このときの電話番号は(090-1234-5678)or(09012345678)
ハイフン(−)は入れるのでしょうか、両方で入力しても地図表示されません、
それと090から入力していますが、保存後の電話番号表示が(9012345678)
と表示されます。
なぜなんでしょう???

書込番号:11363627

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2010/05/15 17:45(1年以上前)

>保存後の電話番号表示が(9012345678)

でいいと思います、ゼロは無視されるようです、ハイフンはなしですね。

・Xperia側の位置情報はWi-Fi、Googleと共有にチェックが入っています。
GPSは常時Offです(現在はWi-Fi接続です)

・LookOut側(PC)でMissing Deviceタブ:Locateボタンで

"Receiving live updates from your device... "
がしばらく続き、ある程度の時間で場所を特定するようです(あまり正確ではありませんが生活圏ですね)

・登録しているアドレスに位置情報のメールが届きます

・(勧めませんが)ScreamボタンでXperiaからサイレンが鳴ります
(結構うるさいです、電源を切るしか止められないのでは)

これらの動作が出来なければ何かはじめの設定が違うような気がしますけど…。



書込番号:11363806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 megagori13さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/15 21:52(1年以上前)

jailbird さん、親切な対応ありがとうございます、少し時間が掛かるかもしれませんが
やってみます (子供の相手をしなければならないので)
またつまずいたら、書き込みしたいと思いますので、ご教授おねがいします。

ありがとうございました。

書込番号:11364721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/16 00:37(1年以上前)

私も最初上手く行きませんでした…
もしかすると全然違うかも知れませんが、一応私の場合の解決法を…

最初、Lookout mobail Securityから位置特定をするのに、左側の接続表示がエラー表示で接続出来ませんでした…(;。;)

私の場合も電話番号等の見直しをしましたが、やはり接続出来ませんでした…

エラーメッセージ等をいろいろ調べてみましたところ、どうも位置特定にSMSを使用しているみたいです。
いろいろチャレンジしてみた結果、FOMA端末時に迷惑メール対策で「SMS拒否設定」が悪さをしている様なところまで辿りつきました。

その後、SIMカードをFOMA端末に差し替え、「iメニュー」→「お客様サポート」→「各種設定」→「メール設定」より「SMS拒否設定」を解除し、無事にLookout mobail Securityからの携帯端末位置特定を行う事が出来ました。
※詳しくはdocomoホームページを参照して下さい。

GPSのOFF状態でもおおよその位置特定は出来ましたが、ON状態ではかなりキッチリした位置まで特定が出来ました。
※自宅に居て、自宅をキッチリ位置特定出来ていました。

ちなみに電話番号設定は、jailbird さんの言っておられる通り「JAPAN(81)」で頭の0を抜いた携帯番号(9012345678)でOKでした。


もしかすると全然違う理由かも知れませんが、一応こんな感じで私は解決しました(^^)V

書込番号:11365630

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/16 00:44(1年以上前)

ちなみに「JAPAN(81)」で頭の0を抜いた携帯番号(9012345678)と言うのは、海外からのSMSによる制御の為、この様な感じになっているのでは無いでしょうか?

あくまで予測ですが、海外から日本へ国際電話を掛けるときも国番号+先頭の"0"を抜いた電話番号にて掛けますし、たしか海外からのSMSの仕様もその様になっていたと記憶しております。

「海外」「SMS」「送り方」でググると、この手の話は結構出てきました…(^_^;)


間違っていたらスミマセン…

書込番号:11365676

ナイスクチコミ!0


スレ主 megagori13さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/17 17:18(1年以上前)

Jailbirdさん, みっちゅんさん、ご回答ありがとうございます、電話番号ハイフン無しにて入力後繋がるようになりました、無事アプリ動作確認できました。

なんかモヤモヤしてたものがすっきりしました、ありがとうございました。

書込番号:11372153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/03 18:10(1年以上前)

どなたかご存知でしたら、教えて頂けると助かります。
位置検索は、裏でSMSを使っていると思われるのですが、
料金はかからないのでしょうか?

海外SMSで送受信していると思われ、受信は無料で問題無くても
端末からは緯度経度を送信していると思われるのですが?

先程、接続できたのが面白くて、10回位は送受信しちゃいました^_^;
後々料金請求くると嫌だなと...

書込番号:13331165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング