『アップデートは』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートは

2010/08/30 01:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:29件

アップデートはもうできますか?

書込番号:11834331

ナイスクチコミ!0


返信する
¥Zさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/30 01:43(1年以上前)

今試しましたが、まだのようです。

というより、こんなとこで人に聞くより前にまずご自分で試されてはいかがですか?

書込番号:11834366

ナイスクチコミ!10


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/08/30 01:45(1年以上前)

余りにも安直に聞きすぎの様な・・・

書込番号:11834376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/30 07:59(1年以上前)

この件に限らず
答えたい人だけ答えればこの掲示板ももっと良くなると思います

書込番号:11834839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/30 11:42(1年以上前)

いくら8/30からダウンロードできるとはいえ
真夜中に「まだか?」というのは非常識では?
企業活動として深夜に作業員を置くコストってすごいんですよ。
もちろん、その多くかかるコストはわれわれユーザーに跳ね返ってきます。

心の余裕がないと損しますよ。

書込番号:11835506

ナイスクチコミ!1


hatu_kさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 エイチエムガーデン 

2010/08/30 12:22(1年以上前)

午後になってもできないようですね

書込番号:11835655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/08/30 12:35(1年以上前)

前回もそうでしたが、初期化無しでアップできるやつは夕方くらいからでしたよ。
今回も同じ感じじゃないでしょうか。

書込番号:11835702

ナイスクチコミ!1


xaikoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/30 15:11(1年以上前)

※ご注意
更新方法により開始日が異なります。
【パソコン接続による方法】 2010年8月30日(月曜)
【パケット通信による方法】 2010年8月31日(火曜)

こぉいう理由でできないのでしょうか?

書込番号:11836211

ナイスクチコミ!0


TAKAXILEさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/30 16:03(1年以上前)

今PC接続でアップデートしましたが、あなたのは最新版ですと出おったwww
もう16時ですけどって感じなんだが?

書込番号:11836365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/30 16:34(1年以上前)

もしかしてソニエリをフォローして
損した??

書込番号:11836467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/30 16:42(1年以上前)

TAKAXILEさん、こんにちは。
もうアップデート終わっちゃいました?
インストールソフト、ドコモのホームページにあるものインストールされていましたか?


書込番号:11836502

ナイスクチコミ!0


koupさん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/30 16:47(1年以上前)

ただいまPC経由でアップデート完了しました。

書込番号:11836523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/30 16:53(1年以上前)

追伸:自分もインストールしようとして同じメッセージが出たんで、変だなと思って作業を中断し、ドコモに今さっき確認取れたんだけど、ソニーエリクソンの作業が予想以上に遅れているそうです。ホームページ上にまだ更新プログラムがアップされていないとの返答が来ました。

一応、お知らせみたいな感じで、ドコモでもソニーエリクソンでもいいから、準備ができたらホームページに掲載してくださいとは伝えておきましたけど。

書込番号:11836545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/30 17:02(1年以上前)

PC経由でできましたよ♪(17:00現在)

書込番号:11836576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/30 17:07(1年以上前)

再びドコモから電話あり。今回のバージョンアップでビルド番号の下2桁が25から29へアップするそうです。
無事にインストールできているのならいいのですが、最悪1.6の上書きということもあるとのことなので気をつけて作業してください。

書込番号:11836592

ナイスクチコミ!0


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/30 17:17(1年以上前)

無事、カーネルバージョン、末尾が29に変更です。
ついでに初期化もしました。
これからアプリをインストールしていきます。

書込番号:11836614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/30 17:22(1年以上前)

>田舎暮らしはもう厭!さん
本体を確認したところビルド番号が29になりました。ありがとうございます。

さらにドコモHP
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/so01b/android1_6/0830.html
にあるようなアップデート内容を確認することができましたので、無事にアップデートすることができました。

書込番号:11836634

ナイスクチコミ!1


mil-makeさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/30 18:26(1年以上前)

早速アップデートしたのですが、task killer系のアプリを使っている方は新たに追加された「バックアップと復元」はkillリストから除外した方がいいですね。
上手く説明出来ないのですが、どうもこれを終了させると一時的に電波の受信が切れてしまう(FOMAカードの再読み込み?)ようです。ちょうど機内モードから復帰させる時のような感じですね。

書込番号:11836885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/30 18:34(1年以上前)

自分もやっとバージョンアップが終わりました。
最初ネットワークにSPモードがないと慌てましたけど。
あとは9/1から受付開始するSPモードへの変更手続き、そしてその後androed2.1へのバージョンアップを待つばかりとなりましたね。

ドコモからはSPモードへ変更する端末は忘れずに持参してくださいとのコメントをもらっていますので、この場を借りて皆さんにお知らせします。

書込番号:11836912

ナイスクチコミ!0


TAKAXILEさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/30 20:42(1年以上前)

みなさんバージョンアップ出来てるみたいですね。
僕も今からしようと思うのですがインストールしているアプリは初期化されたりするのですか?

書込番号:11837474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/30 20:53(1年以上前)

こんばんは。
アップデートのときに選択支があって。単純にアップデートする方法とソフトをすべて初期化してアップデートする方法があります。

今インストールされているアプリが気に入らなければ、後者を選んでください。ただ前者で操作したときに自分でインストールしたソフトがどうなるのかはわかりません。

お役に立てなくてすみません。

書込番号:11837541

ナイスクチコミ!0


TAKAXILEさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/30 21:38(1年以上前)

無事アップデート完了しました^0^個人的にマッシュルームプラグインが使えるようになったのは非常にうれしいです。今からいろいろプラグイン入れます。
インストール済みのソフトが消えることはありませんでしたが、個人差?があると思われるので、バックアップは取りましょう!

ただXperiaのバックアップって完璧には取れないよね?

書込番号:11837859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/08/30 21:43(1年以上前)

皆さん、アップデート完了されているようで羨ましいです。
私は出先の為、明日以降になりそうです(>_<)

>ドコモからはSPモードへ変更する端末は忘れずに持参してください
>とのコメントをもらっていますので......

確か、SPモードへの移行手続きはTEL(ドコモインフォメーションセンター)
でも可能な筈ですよね。
端末を持参してどうするんですかね?

書込番号:11837892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/30 23:08(1年以上前)

確かにドコモインフォメーションセンターでも受付してくれます。
ただXPERIAの他にもスマートフォンがありますので、すべてをインフォメーションセンターで対応してしまうと、他の対応ができなくなるので余裕を持たせておきたいみたいです。(今日のXPERIAのバージョンアップの状況で対応しきれないと見たのではないでしょうか)

また私は元々ショップでspモード契約するつもりでいますが、聞いた限りではiモードの動作テストやSPモードアプリのインストールをするために持ってきてほしいとの回答でした。(もしかしたら実験台?)

ちょっとインフォメーションセンターとの対応の違いが気になりますが、ドコモショップに電話してSPモード変更の話をしたら、二台あるので、やはり端末を持ってきてくれた方が助かるとの回答でした。

書込番号:11838544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/30 23:25(1年以上前)

さぁ、明日はパケット通信でのアップデート!
多くの方は、こちらじゃないでしょうか。
時間帯については、いつになるかとヤキモキすると思いますが、
楽しみです!!
ガラケーではこんな事なかったので、これもスマフォの楽しみ方の一つですかね。
明日が楽しみ(^-^)/

ただ、営業マンとしては月末は、外して欲しかった^_^;

書込番号:11838651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/08/31 12:13(1年以上前)

未だみたいですね〜
フル充電で待機していますが(笑)

やっぱり昨日同様、夕方ですかね。

書込番号:11840434

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/08/31 13:15(1年以上前)

私も電源ケーブル用意して待ってますが、
いまだに出来ませんね。

夕方くらいからかな〜

待ち遠しいですね

書込番号:11840674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/08/31 16:33(1年以上前)

解決済後のレスで申し訳ありません。

無事、アップデート完了しました。
やはり夕方でしたね(^^)

書込番号:11841373

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/08/31 17:27(1年以上前)

私もちょうど今アップデート完了して、
環境確認しました。
タスク管理ツールで、バックアップ&リストアを除外しましたよ・・・(^^ゞ

ビルドも ・・・29 を確認

確かに、サクサク感があります。

これでバッテリー消費も抑えられていたら嬉しいですね

書込番号:11841549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/31 18:25(1年以上前)

アップデート完了しました。 APNでSPモードが出ないのですがみなさんのもでしょうか?

書込番号:11841745

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/08/31 18:31(1年以上前)

Nバレットさん

メニューキー(左ボタン)を押して、初期化したら出てきますよ

書込番号:11841771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/31 18:42(1年以上前)

づあね さん
ありがとうございました。 無事でました!

書込番号:11841815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング