『アンドロイド2.3』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド2.3』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

アンドロイド2.3

2010/12/07 08:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:381件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

nexus Sが出るみたいです。
http://gigazine.net/news/20101207_nexus_s/

エクスペリアも2.1になり、来年そうそうに2.2にしてくれるなんて情報もありますが、もう2.3の実機が他社で出る話し。

きりがないですが、私はanzuが出るのを楽しみに
してます。だってnexus sはどうせソフトバンクから出るでしょうし、anzuの登場も来年早々に出るとも噂されていますから、待ちたいです。

でも他社も気になります。こればっかりはしょうがない!エクスペリアユーザーの皆様はエクスペリア使い倒して次はどこへと考えていますか?

ソニエリにこだわるのか、他機種にいくか。
この頃感じたのは、エクスペリアは一番かっこいいと思いますが、右手で持った時に角が親指の根本辺りで当たって痛いときとかありませんか?

脈絡のない文ですみません。つぶやきに付き合って
くださる方よろしくお願いします。

書込番号:12332216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/12/07 09:11(1年以上前)

キウイマン2さん、こんにちわ。

最近、この板も流れが緩いですし、完全に成熟しきった感は
ありますね。

さて、次モデルについてですが、私も断然「Anzu」狙いです。
他キャリアを含めた他機種の搭載OSは気になるところですが、
何よりもXPERIAのデザインが気に入っていますから。

ただ、個人的には2年縛りの解約料もありますし、発売時期に即
購入するかどうかは微妙ですね。

新モデルのリリースはせめて1年半サイクル位が良いなと思って
います。(^^)

書込番号:12332264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/07 09:21(1年以上前)

Xperiaを発売日に購入から使っていますが、どうも2.1になりもっさり感が否めません。
spモードもいらいら万歳です^^;
結構このままだと買い換えたい気分です。

自分はキーボード付、2.2以上が希望ですが、なかなかないです;;

もっさり感どうにかならないですかね^^;やはり形は気に入っていますので。

書込番号:12332283

ナイスクチコミ!0


kurocoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 11:55(1年以上前)

モペラに戻すことをおすすめします。
快適ですよ。

書込番号:12332678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2010/12/07 12:33(1年以上前)

ついんたさん、やっぱりいぬがすきさん。
そー今はモッサリ感が否めません。anzuになったら、サクサク動けばまちがいなく買いますよ!

2年縛りがネックですよ、MNP対策なんでしようが、同キャリアを機種変でやるなら、乗り換え割りとか作ってしかも乗り換え割り二年目とかなら、割安にするとかすればいいかと思います。
キャリア変えないユーザーにとっては、2年縛りは
買い換えの妨げになってますからね。

moperaはいいのでしょうか?あまりわかりませんでした。

書込番号:12332803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/12/07 15:21(1年以上前)

私もANZU狙いです。

ただ最近PSPHONEも気になってます。

ゲームしないので、コントローラをキーボードに変えてほしい!!!

書込番号:12333298

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/07 15:42(1年以上前)

> 2年縛りがネックですよ、MNP対策なんでしようが、同キャリアを機種変でやるなら、乗り換え割りとか作ってしかも乗り換え割り二年目とかなら、割安にするとかすればいいかと思います。

すでに、端末代をかなり割り引いているので、2年はその端末を使ってもらわないといけないという事ではないでしょうか。

だいたいスマートフォンはSIMロックフリーのインセンティブなしのものだと7万円前後ですから。
それを3万円前後で買えるのは、キャリアが2年使ってくれるならそのうちの3,4万円はこっちで持ちましょうということのようですから(といってもその3,4万円を回りまわって払っているのは利用者なんですが)。

書込番号:12333356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/07 15:54(1年以上前)

Nexus oneの後継ですから、もしかしたら日本発売は無しかも。
SIMフリーだし、SIMロックやSIMの制限があるソフトバンクで発売される必要はないような。
OSアップに一番近いNexusだから、その辺も魅力的です。

書込番号:12333390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/07 15:59(1年以上前)

よく2年縛りが2年縛りがと書かれてるのを見ますが

2年縛り無しでも買えるはずですよね
自分で2年縛りを選んでおいて後で色々と言うのは筋違い
だと思うんですよ。

それでもどうしても2年以内に機種変したいのなら
先に割り引かれてる分を返して機種変したら良いだけ。

書込番号:12333403

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:381件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2010/12/07 20:06(1年以上前)

リキッドフォースさん。
おっしゃるとおりですね。2年縛りの制約をしたくない人は
一括買い取りで買いますものね。

買った時はあれほど最新機種であった携帯も、1年もすると
古い感じがしますが、スマートフォンはOSが上がれば
まだ使えるしその点はいいです。後はスピードの問題だけですね。

書込番号:12334303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/07 23:37(1年以上前)

プレステPhoneは、どうやら最初から2.3らしいですね。
SDKにPlaystation用ボタンも仕込みずみっぽいし。

Anzuが初めから2.3で来るとすれば、近いうちに2.3で技適通過のアナウンスがあってもいいかも。

>Nexus oneの後継ですから、もしかしたら日本発売は無しかも。
Nexus oneは当初ネット販売など限定発売でこけましたね。今回はSamsung製ってことで、もっとガツガツ売るらしいので、日本でもDOCOMOが扱ってくれると嬉しいですが。

ただ、あくまでもNexusはアンドロイドのベンチマーク的役割ですから、UIもGoogleオリジナルだし、Nexus SにはSD用のスロットもないし、GalaxySと同じく着信LEDもないし。。。シンプルすぎる気も。
個人的には、AnzuかGalaxyの後継機に期待。

書込番号:12335605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2010/12/08 00:13(1年以上前)

そーなんです、ギャラクシーSはLEDないです。
これはちょっと考えてしまいました。NOLEDなるものもあるみたいですが、アプリ頼らず、LEDでやってほしかった。

LEDの色だけで自分だけ何のメールかすぐわかるのがエクスペリアはいいです。
あと画面の解像度。
早くanzuがほしいです。
いつ出るんでしよう?ソニエリが販売開始してもドコモがいつだすか?これが知りたいです。

書込番号:12335788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/08 01:55(1年以上前)

自分は、あまりにもひどかったHT-03AからXperiaに機種変更したのでそれほどレスポンスが悪いとは感じてません。確かに新機種には目移りしますが、まだまだXperiaもいけると思います。仮にgalaxy等の最新機種を買ったとしても直ぐに新機種が発売されて目移りすることになると思いますし。ある程度Androidが安定したら機種変更をと考えてます。Xperiaの2年縛りが取れるころにAndroidがどんな進化を遂げているか楽しみです。

書込番号:12336160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/08 08:26(1年以上前)

Anzuの発売時期がjuggly.cnにでてますね。
一説では今年度中(3末まで)で調整してるとか。
記事でも触れてますが、DOCOMOの来年4月以降発売の機種はSIMロックフリーになるはずなので、その前には発売しちゃいたいからという安易な理由しか書かれてないので何ともいえませんけどね。2.3が正式リリースされましたから、2.3を載せたAnzuが技適を通過するかどうかもみまもりたいですね。

書込番号:12336660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/08 08:48(1年以上前)

年度内にドコモからですか、がんばりますねぇ。
私が以前に色々調べた際はグローバルモデルが3〜4月、日本向けは6月と言うことだった
のですが、グローバルモデルは海外向けと思ってました。

グローバルモデル=anzu=FeliCa等無し
国内版=azusa=FeliCa等あり

だとすると年度内投入もあながち間違いでは無いような気もしますね。
それにしても、6月くらいと予想してGalaxySに手を出したのですが、3ヶ月近く早まると
なるとまた悩みますね。

書込番号:12336713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/08 12:58(1年以上前)

>私が以前に色々調べた際はグローバルモデルが3〜4月、日本向けは6月
私も同じような記事を見かけましたが、AnzuにしてもAzusaにしても技適通過のアナウンスを観てみないと発売時期は確定しませんね。
AzusaはFeliCa搭載機なので、2.3だと思いますが、Anzuが微妙ですね。

個人的には、FeliCaなど不要なので、より軽く、薄く、なにより軽快な動作を期待しますね。

あちこちの書き込みを観る限り、2.3の出来は非常に良いようなので、始めから2.3で出してほしいところです。
1.6でデビューしたSO-01Bのような、後手に回る戦略を繰り返すとソニエリもやばいですね。GalaxySの後継機プロトタイプとの比較(少し前の話)では、GalaxySの後継機の方がUIが洗練されていて、動作もAnzuより評価が高かったので期待するのですが、恐らく国内リリースは来年のQ3くらいでしょうから、GalaxySを見送った私としてはAnzuかな。。

書込番号:12337505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度2

2010/12/17 04:24(1年以上前)

使用頻度の高いコンピュータがMacという事からウェイトをiPhoneに置いていましたがAndroidにシフトしました。
1.6のXperiaの時は何故か「買って失敗した・・・」と本気で思っていましたが2.1になった今大変気に入っています。
恐らくLive Wallpaperが一役買っているのでしょう。

ですから次期Xperiaも発表が待ち遠しく思います。

次回はAzusaを選んでみようかと思っています。
Felicaなんて殆ど使ってない(レンタルDVD会員と家電量販店のポイント)のですが、MultiRollFighterにしたいと
考えています。

デタッチャブル式バッテリなので、個人的には電池のモチは気にしていません。
出来る限りのメモリとレスポンスの早さを期待しています。

書込番号:12378377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2010/12/17 08:38(1年以上前)

すみません。
Multi stiroll fighterってなんなんでしょう?

書込番号:12378683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度2

2010/12/17 08:54(1年以上前)

>>キウイマン2さん
綴りを間違ってしまっていました・・・MultiRoleFighterが正しいです。
通話だけでなく、複数の用途に使用できる端末=他用途端末という意味で書きました。

妙な表現をしてしまってすみませんでした。

書込番号:12378727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング