『arcのチップセットは、x10と同じQSD8250。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『arcのチップセットは、x10と同じQSD8250。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

標準

arcのチップセットは、x10と同じQSD8250。

2011/02/10 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:358件

一部で、最新チップセットMSM8255搭載との噂があったarcですが、実際に載るのはx10と同じQSD8250との事。
x10がもっさり感の大きい機種だっただけに、期待のarcで処理能力が向上されないというのは残念です。
また、iPhoneには3G時代から標準搭載されている加速度センサーの搭載も見送られた模様。
今後は加速度センサーを使ったアプリも増えてくる事が予想されるため、2.3向けに作られているのにarcでは使えない、というアプリも出てくるでしょう。
x10のマルチタッチ非搭載で、さんざん使えるアプリに制限が出たという経験を活かせていませんね。

書込番号:12633860

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/02/10 14:22(1年以上前)

Web見ただけで「悪」スレッドを立てるな!

http://kakaku.com/help/guide_04_31.html
-----------
レポート(悪):
その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合
-----------
上記リンクを最低100回読め!

書込番号:12634082

ナイスクチコミ!16


shakakiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/10 14:44(1年以上前)

QSD8250であるというの根拠は何処に??

書込番号:12634148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/10 15:10(1年以上前)

>一部で、最新チップセットMSM8255搭載との噂があったarcですが、実際に載るのはx10と
>同じQSD8250との事。
噂じゃないと思いますが。。。
以下のimpressのインタビューでもソニエリの担当の方がMSM8255と回答していますが。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20110112_419558.html

そもそもQSD8250だとして、どこ情報ですか?

加速度センサについても、はっきり非搭載と言う情報は無かったように思います。
ソニエリのArc公式サイトにて、feature - entertainmentのところにも、

"Motion gaming
Gaming gets physical - turn, swing, move your phone to control the action."

と言う記述がある事から搭載はされているように思います。

書込番号:12634211

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:358件

2011/02/10 16:53(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=s0G9LgFarsU
こちらをご覧ください.1分58秒あたりから,"Snapdragon 8250"という言葉が聞こえます.

書込番号:12634521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/10 18:07(1年以上前)

>こちらをご覧ください.1分58秒あたりから,"Snapdragon 8250"という言葉が聞こえます.
はい、これは見た事あります。
確かに you have a snapdragon 8250 と聴こえますが、QSDともMSMとも言っては
いないですよね。
某掲示板などには、型番に8250が付くのはQSD8250しかないからQSD8250だと言う
事も書かれていましたが、CESの説明員の間違いと言う可能性もあるかと思います。
説明員は少なくとも社員だとは思いますが、展示会ブースの説明がofficialな発表で
あるかのように解釈するのは、拡大解釈し過ぎのように思います。
まだ、私が先ほどリンク提示したimpressの記事の方が信じられます。
実際のところ、公式に型番が発表されてはいないので、どちらが本当に正しいかは
分かりませんが、信頼性と言う意味では、誰とも分からない展示会の説明員の発言
より、身元も地位も明らかな方のインタビューでの発言の方が高いかなとは思います。

と言うか、加速度センサ搭載有無の件でwhite paperを確認しようと思い、
sonyericssonのdevelopersサイトを見て見たら、しっかりとMSM8255と書かれていましたよ。

http://developer.sonyericsson.com/wportal/devworld/article/newxperiaarc?cc=gb&lc=en

加速度センサについては、下記リンク先のp.5 Sensorsのところを見て下さい。
Accelerometer : Yesとしっかり書かれています。

http://developer.sonyericsson.com/cws/download/1/908/379/1296199978/arc_WP_2.pdf

ちなみにWhite Paperの同ページにもProcessor MSM8255と書かれていますね。

書込番号:12634769

ナイスクチコミ!11


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/02/10 19:12(1年以上前)

実際に自分で使ってダメな所があったら「悪」も解るんだけどねぇ(笑

書込番号:12635004

ナイスクチコミ!5


badboysさん
クチコミ投稿数:297件

2011/02/12 13:30(1年以上前)

あの、スレ主さんはアップルもしくはソフトバンクの関係者なのですか?

書込番号:12643995

ナイスクチコミ!1


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2011/02/12 14:21(1年以上前)

The Tower of iPhoneさん

加速度が無いとかめちゃくちゃですね。
skypeの件もそうですけど、意図的にデマを流してるのか?

書込番号:12644167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 08:52(1年以上前)

おそらく 2ch などのアンチユーザーの書き込みを鵜呑みにした、あるいはアンチ活動の一環での書き込みでしょう
情報弱者をだますような活動は本当にひどいものです

公式発表された Xperia arc (SO-01C) の正しいスペックは以下のとおりです


OS: Android 2.3(Gingerbread)
CPU: Qualcomm MSM8255 1GHz
内蔵メモリ: 512MB
外部メモリ: microSD/microSDHC(最大32GB)(8GBのカード同梱)
ディスプレイ: 4.2インチ液晶(解像度:854×480)、マルチタッチ対応、Mobile BRAVIA Engine
カメラ: 8.1メガピクセルカメラ、720p動画撮影対応、裏面照射型CMOSセンサ Exmor R採用、オートフォーカス、LEDフラッシュ搭載
ラジオ: FMラジオ搭載
GPS: GPS/aGPS搭載
その他出力: HDMI出力搭載
Bluetooth: 2.1+EDR
DLNA: 対応
Wi-Fi: IEEE802.11b/g/n
バッテリー容量: 1,500mAh
サイズ: 125×63×8.7mm
重さ: 約117g

書込番号:12752849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/07 13:50(1年以上前)

ソニー・エリクソン等のサイトを見れば確認できることなので、早合点せずに良く確認しましょう。

Xperia arc 主な仕様 ソニー・エリクソンhttp://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01c/spec/spec.html

書込番号:12753813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング