『XperiaArc 3』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaArc 3』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信104

お気に入りに追加

標準

XperiaArc 3

2011/02/19 02:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:4853件

前スレも終わりそうなので新ネタはないですがとりあえず立ててみました。
早くArc板が出来ないかな。

書込番号:12675604

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2011/02/19 08:14(1年以上前)

本当に早く出て欲しいですね!
発売前からこの盛り上がりでは、入手困難でしょう。早く予約完了して落ち着いて
待ちたいものです・・・

書込番号:12676016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/19 08:40(1年以上前)

皆さんは勿論Xperiaをお持ちだと思われますが
やはりギャラ2ではなくXperiaArcを購入予定でしょうか?

書込番号:12676071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/19 09:49(1年以上前)

先日ヤマダ電気に行って店員さんに聞いた所予約出来ますと言われ何人位いますかと聞いたらまだゼロと言われて1番ならと思い悩みましたが止めときました。

買うことは確定ですが発売後様子見してからか発売日にかまだ悩んでます。
私のSO-01Bは通話中よく途切れることがあるため、そこがどのくらい改善されているかが気になります。

書込番号:12676328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/19 10:11(1年以上前)

昨日、DSへ行ってarcの仮予約してきました。
ただ端末へのインプットメニューにarcがまだ入っていないので、紙による予約という形ですけど。
正式予約になったらもう一度行かんくちゃなりません。

XPRIA FANで現行機種に付いて2.3へのアップデートの噂ありとかで盛り上がりがあるみたいですが、自分としては1年間ご苦労様という感じです。

Galaxy は前回買いそびれた手前、堪えに堪えてSUで構えていたんですけど、ワンセグが付くみたいということで購買意欲が萎えちゃいましたね。
DSショップスタッフとも話ししましたけど、【ワンセグ付かなくてもこれだけ人気あるのになんで余計にカスタマイズする必要があるんだろう。Galaxyらしさがなくなっちゃう。】と一個人の意見として話ししてくれました。

書込番号:12676414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/02/19 10:13(1年以上前)

最近発売された雑誌に、arc がとりあげられ始めましたね。
雑誌の内容ですと、テレビと共有できるとの記載がありますが、おでかけ転送機能に対応しているのでしょうかね

撮り貯めした番組を昼休みなんかに見れればと考えています。ワンセグやお財布機能はいらないので、おでかけ転送に対応していれば良いのですが。

書込番号:12676425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2011/02/19 10:18(1年以上前)

>テレビと共有できるとの記 載がありますが、おでかけ転送機能に
>対応して いるのでしょうかね ?
雑誌の記事はお出かけ転送ではなくて、Arcで撮った動画や写真をHDMI
経由でDTVに出力できる機能のことを言っていると思います。
お出かけ転送機能は高画質転送が出来るなら欲しいなぁ。

書込番号:12676449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/19 10:21(1年以上前)

>テレビと共有できるとの記載がありまでかけ転送機能に対応しているのでしょうかね

HDMIでTVに出力できるという事ですね。恐らく。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1102/16/news017.html

書込番号:12676453

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/19 11:34(1年以上前)

家電量販店ではチラホラ仮予約みたいなものを受け付けてくれているようですね。
新料金プランも追い風になっているようです。

ただ、前スレでXperia arcの発売が延期になるかも?と教えてくれたショップでは、発売日未定なので予約は受け付けることが出来ないと仰ってました。

書込番号:12676733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/19 15:11(1年以上前)

バーテックスさん乙です

海外は発表会とかあって盛り上がってますねぇ。
日本はいくら発表があっても、ドコモやSoftBankが「出す」と言わなきゃ出ないですから
なんか蚊帳の外感がありますね。
SIMフリー化が進んで、メーカーが直接販売できるようになるのが望ましいですね。

書込番号:12677538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件

2011/02/19 15:49(1年以上前)

このサイトのアイテム別スレの設立タイミングは正式発表後ということでしょうかね?


あらゆるアイテムにアンテナ張って無ければいけないので大変だなぁ。
個人的に立てられれば楽でいいのにとも思いますが、悪用されてしまうのでしょうね。

スレ立て係さま、ご苦労様です。

書込番号:12677649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/19 16:53(1年以上前)

バーテックスさん、こんにちは。
auからarc出るのが決定したみたいです。お財布機能を引っさげて。

以下、auの板からスレッドからコピペしてきました。

>au携帯電話
Mobile-Maniaさん 
>これは衝撃的なニュースです。

>ドコモの「Xperia Arc」の方が先に発売されますが
>au の「Xperia Arc」はドコモと違いお財布機能等をつけるとのこと!

>「HTC EVO」に関しても国内初のWiMAX通信という
>通常の5倍速度のデータ受信ができる携帯だそうです!

KDDI au 4月 WiMAX対応「HTC EVO」5月「Xperia Arc」発売
http://gpad.tv/topic/kddi-au-htc-evo-xperia-arc-201104/

書込番号:12677909

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/19 17:33(1年以上前)

REGZAフォンも両キャリアから出ていますから、別段驚くようなことじゃないと思いますよ。

書込番号:12678068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件

2011/02/19 20:06(1年以上前)

>au版

正直今日はMNPの途を探っていろいろ連絡していましたが、土壇場でこの報は私に取っては朗報です。

しかもわざわざオサイフ搭載とは(完全にauユーザーは軟派とマーケティングされているようで)arcである以上防水処理はないでしょうが、もしWIMAXまで対応していたら望外の極みです。

au版arc=azusaという構図なんでしょうか?

書込番号:12678759

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/19 20:31(1年以上前)

>au版arc=azusaという構図なんでしょうか?

そうかもしれませんね。
http://juggly.cn/archives/21232.html#more-21232

書込番号:12678879

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/02/19 21:23(1年以上前)

ん〜ポンパレのお姉さんが気になる、、、、

( ゚д゚)ハッ! すいません、違う所を見てました。

docomo版が独自モデルじゃ無いのは、朗報かもしれませんね。
確かにFeliCaは、載せてもらえればマックのクーポンや来店ポイントを貯められるから
有りがたいんですが、バージョンアップ等苦い経験しているので(独自モデルでは無いですが)
変なのを入れるよりは、良いと思います。

auユーザーの方も、喜ぶのも良いですがdocomoでバージョンアップ出来るのに
うちでは出来ない!!とならない様に気をつけないと、、、、

書込番号:12679176

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/19 21:32(1年以上前)

>望見者さん

>ポンパレのお姉さんが気になる、、、、

仰る通りですね。
見飽きて辟易です(^_^;

au版arc=azusaとなると純粋にarcじゃないような気がしますね。

書込番号:12679233

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/02/19 21:40(1年以上前)

>おびいさん

え、見飽きてるんですか・・・確かに多いですね(^_^;)ただ、このお姉さんが誰かが気になるモノで。

 >au版arc=azusaとなると純粋にarcじゃないような気がしますね。

と、思いますが発売時のネーミングがどうなるんでしょうかね?Azusa or arc ?
何となくarcとして出しそうな気がするんですが・・・
で〜得意技で、中途半端な情報しか持ってない人が、買ってしまって〜〜

書込番号:12679286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件

2011/02/19 21:52(1年以上前)

>Ver.UP放置

androidがということですか?

ん〜、ことキャリア差異(CDMA向けカスタマイズ)に関わることでしたらあり得なくもないか?と言う気もしますが、Felica制御自体は他のアプリと変わらない気もしますが(悪さはしそう)

グローバルモデルとはいえdocomo版と雖もテザリング機能外しとかカスタマイズはあると聞きましたのでおのおのキャリア(メーカー?)が調整してくれるものと期待しているのですが・・・

書込番号:12679367

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/19 22:10(1年以上前)

au向けの型番は“IS11S”みたいですね。

書込番号:12679498

ナイスクチコミ!0


ポン様さん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/19 22:16(1年以上前)

久々に見に来たら、新しいスレに・・・w


僕は最近夢でarcを使ってる夢をみます。

みなさんも、arc購入を考えている方は夢とかで
使用している夢見たりするのでしょうか?

前のスレで、バッテリーの件で
回答して頂きありがとうございます。
返信が遅れてしまい、すいませんorz

書込番号:12679541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/19 23:58(1年以上前)

IS11Sですか。またえらい飛びましたね。間にSharpや京セラでもあるのでしょうか。
でも、ガラパゴス機能搭載という段階でArcのほうが魅力的です。

書込番号:12680195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/02/20 00:39(1年以上前)

望見者さん
anzuがarcになったこともあるので、azusaも違うネームになるような気がしますね。
auから発売されるのがazusaだとすればワンセグも載るのかな?
純粋にAndroid2.3でNFCに対応になったのでXPERIAarcにFeliCaだけをそのままの姿で搭載するのなら魅力的ですね。
でも、azusaとして噂通り弧を描かず平面になって厚みが増し重くなるなら考えものですね。
デザイン的には、XPERIA arcの弧を描いている姿は特徴的で魅力的です。
見た目(デザイン)でGalaxyS2は魅力ないんだよなぁ・・・

書込番号:12680407

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/02/20 01:11(1年以上前)

>友里奈のパパさん
確かにANZUがarcになったので、名前も変わりそうですね〜メタボとか(現物写真見てないけど・・)

GALAXYも、出た当初はiPhoneのパクリだとか言われてたので、今回も4をパクって出て来たら
考えてたんですがね(^_^;)あのスリムさも捨てがたいし、、、

書込番号:12680573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/20 01:17(1年以上前)

>望見者さん

ポンパレのモデルさんは、中国 or 台湾のモデルさんのようですよ。

こちらにCM作成で使用したと思われる画像サンプルが沢山あります。
http://www.imagemore.com/cdstore/cdinfo.aspx?cdid=01196590&sid=22&P=1&pages=2


書込番号:12680598

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/20 01:37(1年以上前)

docomo版azusaの型番はSO-02Cのようです。

azusaもanzuあくまでもコードネームですからね。
Windows VistaがLonghorn、Windows 7がBlackcombやViennaと呼ばれていたのと同じ感じですね。

>東芝三菱さん

auは京セラやHTCを含め、まだまだ隠し球がありそうですね。


>ポテチはノリ塩さん

情報ありがとうございます。やっと氷解しました(^_^;

書込番号:12680673

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/20 01:42(1年以上前)

因みに、Anzuは「Xperia Premium」、Azusaは「Xperia Entertainment Drive」と言うサブネームだったそうです。
http://juggly.cn/archives/13429.html

書込番号:12680690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2011/02/20 06:00(1年以上前)

ちょっと見ないうちにだいぶ進んでますね。

>発売時のネーミングがどうなる んでしょうかね?Azusa or arc ?
>何となくarcとして出しそうな気がするんです が・・・
日経などで書かれているアーク=azusaと言う事なら製品ではXperia Arcとは
名乗らないと思いますよ。
azusa/akaneと呼ばれるものは背面フラットだそうなので流石にArc(弧)とは
名乗れないのでは。
またグローバル版Arc+FeliCaだけのモデルを準備するとも思えないし。

>、Felica制御自体は他の アプリと変わらない気もしますが
FeliCa制御はアプリレベルの制御ではなくドライバ層での制御が必要
なので、テザリングを外すとかと言ったレベルのカスタマイズ(と言うか
こちらはコンフィグレーション)とは別次元の話だと思います。
OS2.3でNFC対応となり、APIレベルでは共通化が図られているのでアプリレベル
では楽にはなっているはずですが、FeliCa制御と言う意味ではsecure処理の為の
マイコン制御など含めOS上へのドライバポーティングは必要だと思います。
かと言ってOSアップがされないと言う事は無いとも思いますが、
アップのされ易さは

グローバル版ARC > 国内版Arc > 国内版azusa

と言う順序かなと思います。

書込番号:12680958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/20 06:27(1年以上前)

昨日、ヤ○ダ電機でarcの予約が出来るか店員に聞いたら、発表されてないけど、予約できますと言われました。
販売店用のarcのカタログも見せてもらいました。24日には予定どおり発表されるそうで、色がピンクだけ別なカタログでした。カタログ見たら益々欲しくなり、キャンセルも自由に出来るそうなので妻の分も一緒に2台予約してきました。
そこのヤ○ダ電機では第一号の予約だそうで、今までの機種は発売日には各店5台は入荷するそうなので、恐らく発売日にはお渡しできと言ってました。
auからも発売されそうですが、今後を見据えるとドコモの方が期待できそうなのでauからドコモにMNPします。
ちなみに福島県内某所のヤ○ダ電機です。



書込番号:12680989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件

2011/02/20 07:15(1年以上前)

>FeliCa制御はアプリレベルの制御ではなくドライバ層での制御が必要

詳しい解説ありがとうございます!

そうですね、Windowsでもドライバーは必要でしものね。

IS03ユーザーがやきもきしているのもこの辺りの事情なのでしょうかね。

まぁ、docomoでもT-01Cがあるので事の推移を静観してみす。

arcを買おうか、T-01Cを買おうか(すぐ手に入れられるなら買ったかも)昨日は家族全員MNPを模索しましたがやはりコストが掛かりすぎるので断念しました。

私だけなら違約金含めてもお得になりそうですが、子供のGPSとか切るるわけにはいかないし、SPモードには不安もあるし(ここはEZメールでも似たようなトラブルはあるようですが)
ちょっと前みたいにタダ携帯もないですもんね・・・

>arcデザイン

ともすれば画一的に為りがちなスマフォのデザインに革新をもたらすと言う意味では大いに評価あるべきとは思います。でもカメラは使いづらそうな・・・
奇抜なデザインといえばGZ-oneスマートフォンが控えていますが、あれは今ひとつG-shock的なイメージが昇華出来ていないような。むしろノブレス携帯のほうがそれっぽい(汗)

ピンク色もあるのか〜、au版でもカラーバリエーションの差別はない方がいいですが、私はあえて希望するなら、docomo版が黒、シルバー、ピンクなら、auはS006と同じく濃紺、ゴールド、ピンクは共通のほうが良いかもしれませんが、敢えてproとおなじくマイカの入った赤が良いかもしれませんね。

>ポンパレ姉さん

今日一日最大の謎でしたが(笑)丁度スポンサードリンクが張ってありましたので確認しました。本田朋子嬢似のお姉さんのことでくかね?

あと自己ネタですが”スポンサード、リンク”と書いてあるのを暫く”スポンサー、ドリンク”飲料メーカーの宣伝と勘違いしていました(笑)

書込番号:12681045

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/20 09:23(1年以上前)

>バーテックスさん

NFC=FeliCa、ではないですからね。


>ふくむむさん

無意味な伏せ字は止めましょうね。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7


>ACテンペストさん

>SPモードには不安もあるし

こう言った情報もあります。と、同時に何らかの対策は立ててくるでしょう。
http://juggly.cn/archives/21286.html

>本田朋子嬢似のお姉さんのことでくかね?

フジテレビの女子アナですね。確かに似てなくもないような…。
そう言えば、私がauユーザーだった頃、毎日EZチャンネルで女子大生だった彼女を観ていましたよ。

書込番号:12681382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件

2011/02/20 11:35(1年以上前)

>ポンパレ姉さん

あれ?貼っていただいたリンク先の広告で見るとあんまりにてないな(汗)

そうそう、本田朋子さんは大学生キャスターからフジ入社と珍しい経歴らしいですね。
毎週元彼(しかも苦境の)を報道する心中いかばかりか・・・・

arcは2.3を搭載しているので暫くは安心でしょうが、以降のヴァージョンはどんな感じとなりますかね2.4?3.0はタブレット用とのことですが?

>au版 IS11S

欧州版X-12合わせて12狙いかと思いましたが。
末尾のSはなんの意味なのでしょう?今またメーカー識別?

書込番号:12681964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/20 11:56(1年以上前)

>末尾のSはなんの意味なのでしょう?今またメーカー識別?
 前の書き込みでは敢えて書き込みませんでしたが、実は私も気になってます。個人的には、いまのままISXX(Xは番号)で
 私は、WIN HIGH SPEED対応などの通信規格のための後付の識別だと思いました。

書込番号:12682034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/20 12:06(1年以上前)

>ACテンペストさん

これが、もろその写真のようです。
http://www.imagemore.com/cdstore/previewN.aspx?picNo=01196590^19659053

ん〜、完全にスレチですね(笑

書込番号:12682078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件

2011/02/20 12:55(1年以上前)

>ポンパレ姉さん

いか〜ん!これでは第4スレを立てるのを早めてしまう(笑)

>S=はHIGH SPEEDのS

ああ、あれですか!通常の3倍というS。では色は赤じゃないと!

書込番号:12682264

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/02/20 13:09(1年以上前)

〉ポテチはノリ塩 さん
ポンパレお姉さん情報ありがとうございます。
仕事から帰ってから、しらべてみます(^_^)

すみません、スレずれてしまい申し訳御座いませんでした。

書込番号:12682311

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/20 14:56(1年以上前)

>IS11S

http://ameblo.jp/povtc/entry-10796953637.html

au版XperiaはIS11Sで間違いなさそうですね。

Sは「俺は! スペシャルで! 2000回で! 模擬戦なんだよぉ〜!!」

…のSではないでしょうか?(爆)

また、スレ違いとお叱りを受けそうですね。
脱線失礼いたしました(^_^;

書込番号:12682706

ナイスクチコミ!1


大司さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/20 17:25(1年以上前)

Arc予約完了!ピンク シルバー ブルーの三種類がありましたが、
とりあえずブルーで予約しました。
去年Xperiaを買った、神奈川県のノジマさんにしました。前回も対応が良かったから。

書込番号:12683287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/02/20 17:56(1年以上前)

こんちは!
 
Axusaの情報も固まってきた?
http://www.datacider.com/899.php

皆さんはArc狙いですか?
わたしはAzusaと迷っています

書込番号:12683428

ナイスクチコミ!0


Kiaora42さん
クチコミ投稿数:21件

2011/02/20 19:14(1年以上前)

Arcでほぼ100%決まりですね。
ワンセグ、赤外線などの機能はいらないですし、
Galaxyのデュアルコアを使いこなすほどのユーザーでも
ないので必要なし。もっともデザインが良ければそれでも
よかったですけどね。
発売が決定したら予約するつもりです。
色んなスマートフォンが出るのでうまくばらけて
すんなり買えればいいなぁと思ってます。

書込番号:12683799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件

2011/02/20 20:18(1年以上前)

私は軟派なパッシブ、ソニー党(自称)なのでazusaです。auで出るなら(単にauに縛られているだけだけど)playでもよいですが。

リンク先のXPERIA×AUのロゴイメージは本物ですか?

いよいよこちらサイドも盛り上がってきましたね!

akaneとはやはりauのブランドカラーに掛けてるのかな?

書込番号:12684110

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/20 20:33(1年以上前)

>ACテンペストさん

azusa/akaneはまだまだ先の発売ですので、ハードウェアもarcよりそれなりに熟れてきているでしょうから、その選択もアリでしょう。


>akaneとはやはりauのブランドカラーに掛けてるのかな?

http://www.colordic.org/colorsample/2009.html
茜色は暗赤色とも言われているので微妙に違うよな…(^_^;

書込番号:12684176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/20 20:58(1年以上前)

すみません。
auネタはもういいのでは?
完全に板違いですし。

ぞろぞろdocomo arcに戻りませんか(^^;

書込番号:12684303

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/20 21:02(1年以上前)

>ついんたさん

申し訳ございませんでした。
ここはXperia Arcの板でしたね(^_^;

書込番号:12684326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/20 21:09(1年以上前)

docomoでもauでも早く正式な板が立ち上がると良いですね(^^)
docomoは発表会後の金曜日ですかね♪

書込番号:12684380

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/20 21:24(1年以上前)

>ついんたさん

仰る通りです。
どうやらXperia arcにはピンク(Sakura Pink)もあるようですね。

http://juggly.cn/archives/19514.html

私はまだまだ機種変更できませんが、このピンクには興味あります。

書込番号:12684474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/20 21:38(1年以上前)

>おびいさん
ピンクありますよ。
前スレだったかな?
望見者さんが本体(blue)+カバー(pink)のツートンも良いですね〜
なんて仰っていましたから。
正直ん?って感じでしたが.....(笑)

>ぽぽぽいさん
>皆さんはArc狙いですか?
私は断然arcです。
というか予約済みですが。
Azusaがarcと全く同じデザインなら多少迷うかも知れませんが、
個人的にはワンセグもおサイフも赤外線も要りません。
というかプリインストールアプリも必要無いです。
素で販売してもらいたい........

書込番号:12684547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/02/20 23:54(1年以上前)

むぅ・・・
 
ワンセグと赤外線が要らないって決まってる人はいいですね
 
わたしはお財布は要らないけど、あの大画面でワンセグあったらいいな
って思ってて・・・
 
迷う所です
 
ところで
Arc
Azusa
Akane
とありますがサイトによってはAzusaがau版Arc、AkaneがArc+ワンセグ、赤外線とかいてあれば、その逆もありますよね
私の勘違いですかね

書込番号:12685433

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/02/21 01:21(1年以上前)

ついんたさん・・・・

>望見者さんが本体(blue)+カバー(pink)のツートンも良いですね〜
なんて仰っていましたから。
正直ん?って感じでしたが.....(笑)

駄目ですかね・・・・現物見てみないと分からないけど、以外と行けそうな気が・・・


付けて欲しくない機能の一番は、上の方には失礼ながら「ワンセグ」です。
FeliCa以上にパーツやアンテナの配置等々で、デザインなんか犠牲になりますし
今3.5インチのSH-05Cを持っていますが、ワンセグの画質は画面大きいと尚更
汚く見える感じがするので、必要ないですね(^_^;)

Azusaが付けてくるのかもしれませんが、どうなるんでしょうか?>もろもろ

書込番号:12685853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/21 04:04(1年以上前)

酔っぱらい西麻布帰り 夜中に おじゃまします

>望見者さん あれれ?
>今3.5インチのSH-05Cを持っていますが、 たしか3.7インチじゃなかったっけ?

私のSH-03Bと同じサイズでは? 
SHのワンセグ落ち着いた極め細やかで パナの油絵的より良い感じでは

余計な呟き違ってたらゴメンね

書込番号:12686077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/02/21 07:06(1年以上前)

皆さんはじめまして。
レグザと悩んでるスマフォ初心者です(^^;。

いつまで経っても↑が買えそうにないのでarcに気持ちが傾いてるのですが、
予約するならDSと家電量販店のどちらが良いでしょうか?。
できれば発売日に手にしたいと思ってるのですが…。
そしてarcは初心者には難しいですか?(^^;。
ご教授いただけたら幸いです♪。

書込番号:12686204

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/21 07:52(1年以上前)

>はーちけさん

スマフォ初心者と言うことならどちらも同じかと思います。
arcがどの様なものかまだ発売していないので何とも言えませんが、OSが最新の分、安定しているんじゃないでしょうか?

でも、arcにしちゃうとまた手にするのが遅くなりますよ(^_^;

書込番号:12686290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/21 09:07(1年以上前)

ぽぽぽいさん

私もarcとazusaで迷っています。

ワンセグについては、現在使用している携帯ではあまり使いません。
受信状況にもよりますが、画質に限界があるように思います。
大画面ですと更につらいかと・・・

EdyやiD、赤外線はたまに使いますが、なくても困らない程度です。

arcの名称通り、背面のアーク・デザインにとても魅かれますね。
azusa(akane)はフラットな背面になると予想され、重量も増すはずです。

内ポケットに入れる時などは重さも重要ですよね。

結論、やはりarcで決まりですかね!

書込番号:12686438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/21 09:07(1年以上前)

>はーちけさん

おびいさんも仰っていますが、現在REGZAを待たれている状況であれば、arcをお薦めします。
まあ、この板でこういった質問をされれば、大半の方がarcを薦めると思いますが。
arcはOSが最新ですし、ソニエリはスマホの実績も十分にありますからね。

DSと量販店とでは、入手性の面からやはり量販店ではないでしょうか。
現在もポツポツと予約受付が始まっていますし、2/24の正式発表後は恐らく、ほとんどの量販店も追従するでしょうから。
(DSの正式予約は3/頭〜でしょうね)
一応、arcの発売は3/24と噂されていますが、今量販店に予約を入れれば、発売日当日に入手出来る可能性は高いと思います。

ちなみに、ワンセグや赤外線、おサイフ機能がどうしても必要ということであれば、arcより先に発売されると噂されているNECカシオモデルも選択肢に入るかと。

NECカシオ製Androidスマートフォン「N-04C Medias」
厚さ7.7mm
Android 2.2(Froyo)
4.2インチFWVGA(854×480)
FeliCa、赤外線機能、おサイフケータイなど日本独自機能
防水なし
2月中に発表、3月に発売という予定
※噂レベルの情報です

まあ、いずれにしてもご自身の用途に合ったものを購入されるのが宜しいかと思います。

書込番号:12686439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/02/21 09:31(1年以上前)

おびいさん

ありがとうございます。
そうなんですよ・・・さらに先になっちゃいます・・・(泣笑)。
でも最新OSという部分でarcに惹かれてます。


ついんたさん

ありがとうございます。
ワンセグや赤外線は不要なのでレグザよりarcが良いな・・・と思ってます。
近くの量販店を回ってみて予約できるか聞いてみます♪。


価格はどうなんでしょうね・・・。
レグザよりも高めになるのでしょうか・・・。

書込番号:12686509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/21 09:35(1年以上前)

>価格はどうなんでしょうね・・・。
>レグザよりも高めになるのでしょうか・・・。

過去の例をみているとそんなには変わらないと思いますが、こればっかりは現時点では分からないですね。
但し、端末購入時の購入サポート体系が3/15より変わるので、初期投資は多くなると思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/01/28_00.html

書込番号:12686518

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/02/21 10:12(1年以上前)

そ〜ちゃん さん 、おひさしぶりです!
指摘ありがとうございます。3.7でしたね(^^;)
まだ、スペック覚えてなかったのでミニ冊子みて書いたつもりだった
のですが…

そ〜ちゃん さん 、機種変されて無いんです?REGZA板で見かけるので
REGZAに機種変したのかと思ってるんですが。

書込番号:12686610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/21 12:19(1年以上前)

http://juggly.cn/archives/21367.html

3月末までの発売も、焦る必要なくなったってことなのかな
今週の発表会までは、どちらにしても待ちですね

書込番号:12686923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/21 12:52(1年以上前)

>3月末までの発売も、焦る必要なくなったってことなのかな

arcは春モデルなので、SIMロックフリー対応となる夏モデルには含まれない。
故に発売日が4月に倒れても問題無いという解釈ですよね。

う〜ん、でも3月中に欲しい・・・
発表会まであと3日。。。

書込番号:12687068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/21 13:00(1年以上前)

ついんたさん

そうですね。そういう解釈で。

>う〜ん、でも3月中に欲しい・・・
そろそろ、SO-01Bの回顧的遊びも飽きてきたので、そろそろArc欲しいモードになってきました。確かに3月中には出してほしい感じですね。

Anzuも6月頃と言うと、投入のタイミングが近いですね。
一説では、au向けのAnzu(Akane?)はwimax対応らしいので、それが本当ならば通信速度だけ考えるとちょっとうらやましいかな。KDDIも3月からwimax使えるようになるんですもんね。

書込番号:12687104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/21 13:02(1年以上前)

お昼休みに おじゃまします

>望見者さん ごぶさです(@.@)/
皆さん楽しそうで時々覗いてます 昨夜覗いてみっけちゃったw

REGZAフォンは要らないです 杭州での部品調達にデバイス構成に信頼度に不安を感じてます 

XperiaArcの方が楽しそう
でも自分は今後の
LTE基地局状態とWiMAXモジュール登載も
カメラwihiの転送方法も気になるし

それとパナピーの動向気になるし

厚みやデザインも大事ですが 機能全部載せられ 使えるまで待ってます

いずれソニエリやパナピーなどで
オーナーメードのスマホが出来れば面白いと思うが 難しいねw

そんな感じです

書込番号:12687120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件

2011/02/21 13:16(1年以上前)

>一説では、au向けのAnzu(Akane?)はwimax対応らしいので、
これって、日経とかで一緒に掲載されていたEVOの方の話では無くて、、ですか?
ソニエリAU端末にも載るのかな?

>いずれソニエリやパナピーなどで オーナーメードのスマホが出来れば面白いと思うが
これ出来たら確かに面白いですね。
そう言う発想はしたことが無かったです。

書込番号:12687168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/21 15:33(1年以上前)

>これって、日経とかで一緒に掲載されていたEVOの方の話では無くて、、ですか?

あー、そっちかもですね。記憶が曖昧です。

書込番号:12687499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/02/21 23:24(1年以上前)

ついんたさんが述べておられた”N-04C”ですが、こんなブログ記事を見つけました。
http://ameblo.jp/around-35/entry-10803824247.html

書込番号:12689795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/22 00:02(1年以上前)

>アジシオコーラさん

ホントにコヤツは薄いですよね。
さすがにかくし球といったところでしょうか。
osが2.2というのが残念ですよね♪

書込番号:12690026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/02/22 00:59(1年以上前)

MEDIAS薄いですね!
XPERIA arcでも薄いのはいいけど大丈夫かな?と少し思っていましたがこれはホント薄い。
若干スクエアな感じもあってデザインも普通というかそこそこって感じ。(Galaxyよりは好み)
記事にもあるようにボタンが下過ぎて押し辛そう。
ついんたさんが書いているようにOSも残念。2.3を国内仕様で出すのはazusaくらいの時期になってしまうのかな?
でも、MEDIASの7.7mmでワンセグ、FeliCa、赤外線付だからazusaの厚みも気になりますね。

書込番号:12690286

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/02/22 01:10(1年以上前)

NECのは、特に気にしてなかったですが、改めてみると気になりますね(^_^;)
7.7mmと言えば、二つ折りのフィーチャーフォンの片方ぐらいの厚みですよね〜
(ん!SH901icの液晶側より薄い・・・・)

”そして強い”と謳ってますが、ちょっと怖い気もします。

書込番号:12690342

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/22 01:35(1年以上前)

MEDIAS N-04Cの評価が上がってきていますね。でも、若干CPUがちょっと非力かな?と思います。
OSはバージョンアップできますけどチップセット周りは変えることが出来ませんからね。
この筐体の小ささから訴求ターゲットは大人の女性でしょうか?

またまたすいません、ここはXperia Arcの板でしたね(^_^;

書込番号:12690405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2011/02/22 14:04(1年以上前)

>ホントにコヤツは薄いですよね。
やりますね、NECカシオ。
このサイズと薄さで全部入りと言うのが技術的には結構すごいなと思ってしまいました。
ワンセグのアンテナ感度とかどうなのかな?
さすがにこの薄さなので電池サイズは小さい(薄い)ですが、800MHzってところで
省電力化を狙っているみたいですね。
公称でどれくらいの待ち受け時間になるのかも興味ありです(時間自体は当てには
ならないですが、他機種との比較と言う意味で)

>2.3を国内仕様で出すのはazusaくらいの時期になってしまうのかな?
OS2.3へは夏くらいを予定となっているみたいですね。

>この筐体の小ささから訴求ターゲットは大人の女性でしょうか?
上下がアーチ型になっているので小さく見えるのかも知れませんが、サイズ的には
Arcと大体同じくらいですよ。

書込番号:12691786

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/22 14:27(1年以上前)

>バーテックスさん

>サイズ的には
>Arcと大体同じくらいですよ。

確かにそうですね。でもCPUも敢えて控えめなものを載せて、薄さをアピールするところは十分に訴求要素になりますね。

この薄さで全部入りでしかも強いってところはG-SHOCKスマートフォンへの布石かもしれませんね。
また、NECカシオはまだ隠し球が控えていそうなので、まずは小手調べと言ったところでしょうか?

書込番号:12691835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2011/02/22 14:39(1年以上前)

おびいさん>
>でもCPUも敢えて控えめなものを載せて、薄さをアピールするところは十分に
>訴求要素になりますね。
確かにこの薄さはかなりのアピールポイントですね。
やっぱり女性は薄い方が良いのかな。

>この薄さで全部入りでしかも強いってところはG-SHOCKスマートフォンへの
>布石かもしれませんね。
Verizon向けのG’zOneモデルの情報見ました?
かなり頑丈そうなのですが。。
夏に出ると言っているのはこれなのかな。

>また、NECカシオはまだ隠し球が控えていそうなので、まずは小手調べと
>言ったところでしょうか?
かも知れませんね。
でも小手調べでこのレベルの端末だとするとかなりやりますね。
実際はホットモックとか動く端末で確認しないと分からないと思いますが。

書込番号:12691865

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/22 15:01(1年以上前)

>バーテックスさん

>やっぱり女性は薄い方が良いのかな。

大人の女性向けにはゴツゴツしたものよりも、スッキリ薄いのが訴求ポイントだそうですよ。
後はソフィスティケートッドな男性とか…(^_^;


>Verizon向けのG’zOneモデルの情報見ました?

こちらですね?
http://juggly.cn/archives/19834.html
これがこのまま日本に導入されるか分かりませんが、OSと言いCPUと言いMEDIAS N-04Cと似通っていたもので、ベースは同じかな?と思いました。


>でも小手調べでこのレベルの端末だとするとかなりやりますね。

NECカシオとしてもスマートフォンでは後発になるので何とか挽回させたかったんでしょうね。

書込番号:12691932

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/22 16:11(1年以上前)

おっと、また脱線しちゃいました(^_^;

また別次元の話と注意されそう…。

書込番号:12692125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/02/22 22:32(1年以上前)

UKでDesireにGingerbreadが提供されましたが、Arcでも同じような感じと思っていいのでしょうか?

どなたか試した方がいればいいですけどね。

書込番号:12693774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2011/02/22 22:36(1年以上前)

>Arcでも同じような感じと思っていいのでしょう か?
同じというかArcは最初からOS2.3なのでdesireとは違うように思います。

>どなたか試した方がいればいいですけどね。
これは何を試すと言う事でしょうか?

書込番号:12693805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/02/22 22:52(1年以上前)

ごめんなさい。早とちりでした。
2.3にUpするということだけで、時期は未だのようです。

> これは何を試すと言う事でしょうか?
自分がDesireを持っていないので実際に扱うことができません。
それでどなたかUpしたときの使用感を知りたいなと思った次第です。

ちょっと虫が良すぎますね。(^^;


書込番号:12693930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2011/02/22 23:10(1年以上前)

あぁ勘違いしてました。
操作感が同じような感じかと言う事ですね。
こればかりは操作してみないと判らないですが、QSD8250ベースの
端末とMSM8255ベースの端末ではちょっと操作感に違いは出るかもしれませんね。

書込番号:12694051

ナイスクチコミ!0


CACA96さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/23 12:35(1年以上前)

話は、変わりますが、
XperiaArcのカタログ画像(docomo用?)が乗せてありましたので見ていたのですが、
私の中では、肝心なHDMI接続ケーブルが、本体付属品の中にありませんでした。
ネットでHDMI接続ケーブルを検索しましたが、種類が多すぎて
どれを購入してよいか良いか判りません。
気が早いかもしれませんが、お勧めがありましたら
ご伝授頂けないでしょうか。

書込番号:12695943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/23 12:44(1年以上前)

その場合、HDMI-MiniHDMIケーブルを購入してください。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002TKKQLC

書込番号:12695990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2011/02/23 12:56(1年以上前)

>XperiaArcのカタログ画像(docomo用?)が乗せてありましたので見ていたのですが、
>私の中では、肝心なHDMI接続ケーブルが、本体付属品の中にありませんでした。
無いと使用できないものでは無いですし、高価なものなので付属品としては付かない
でしょうね。

>ネットでHDMI接続ケーブルを検索しましたが、種類が多すぎてどれを購入してよいか
>良いか判りません。
>気が早いかもしれませんが、お勧めがありましたらご伝授頂けないでしょうか。
さすがに気が早すぎな気もしますが、とりあえずXperiaArc側はmicroHDMI端子なので、
必然的にHDMI(A)-microHDMI(D)ケーブルになると思います。
他への取り回しも考えるとHDMI1.4規格のものを購入しておけば良いと思いますが、
microHDMIが規格化されたのがHDMI1.4からなので、必然的にHDMI1.4を選択する事に
なるかと。
あとは、私の場合はこの類のものでもなるべくメーカー製(SONY, Panasonic, etc)を
購入するようにしています。
理由は何となく安心感があるからですが、これは人それぞれなので予算に合わせて
選択されれば良いかと思います。
実際は、発売されてから、若しくはもう少し情報が出揃ってから選ばれた方が良いと
思いますよ。
最悪使えない、なんて事もあり得るかも知れないので(規格ものなので大丈夫だとは
思いますが)。

書込番号:12696035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/23 13:07(1年以上前)

MicroHDMI端子でしたか、失礼しました。バーテックスさん、フォローありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004NRNGNE/ref=sr_1_4?s=electronics&ie=UTF8&qid=1298433856&sr=1-4

書込番号:12696084

ナイスクチコミ!1


CACA96さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/23 18:48(1年以上前)

東芝三菱さん、バーテックスさん、
遅くなりましたが、ありがとうございます。
仰る通りもう少し検討してみたいと思います。
発売が楽しみです。
NECスマホも出る様ですが あまり魅力を感じません。
やっぱりarcですね。

書込番号:12697131

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/23 21:08(1年以上前)

http://juggly.cn/archives/21525.html

やはりXperia arcは3色をラインナップするようですね。

書込番号:12697692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/23 21:40(1年以上前)

おびいさん、こんばんわ♪

Sサイヤ人さんのレスと丸カブリですね(^^;

パンフを見る限りだと、それぞれ色合いが異なりますね〜
青っぽいし、白っぽいし、鮮やかなピンクっぽいし。
一応シルバーを予約していますが、ブルーの方が良いかな?
それともツートーン(笑)

いやぁ、明日が楽しみです(^^)

Sサイヤ人さん、すみません、一応本スレの方に書き込んでしまいました。

書込番号:12697833

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/23 21:50(1年以上前)

>ついんたさん

新スレで既にSサイヤ人さんがレスされていましたね(^_^;
失礼いたしました。

書込番号:12697888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2011/02/24 12:14(1年以上前)

全然話が変わりますが、本日Gmailアプリがアップデートされました。
(注意:OS2.1ではGmailアプリの単独アップデートは出来ません)
OS2.3以降だと、メール本文のコピーが簡単になるそうです。
また、OS2.2版ではGmailのラベル色変更(既定の色のみ)に対応していましたが、
自分でカスタムしたラベル色も同期できるようになるそうです。
これらはXperiaArcでも恩恵を受けられるので、本文コピーが出来ない為、
他メーラーを利用していた方には朗報ですね。
私もコピーできないのが理由で、他メーラーをメインで使っていましたが、
Gmailアプリに戻れそうです。

直接のArcネタでは無いですが、関連ネタとしてスレ違いご勘弁下さい。

書込番号:12700087

ナイスクチコミ!2


zeroripさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/24 12:46(1年以上前)

春モデル発表会まであとちょっと。。。

予約は3/4〜
発売日は3/24らしいですね!

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/binary/pdf/library/presentation/110224/new_product_presentation_2011spring.pdf

書込番号:12700179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/24 13:35(1年以上前)

3月4日 やっぱり平日やん!

でも年度内発売は実現しそうですね。あと1ヶ月楽しみだな〜来週金曜日の夕方にでも予約に行こう〜

書込番号:12700331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/02/24 13:48(1年以上前)

正式発表があったので、仮予約を受付る店が一気に増えそうな気がします。(docomoショップも量販店も)

書込番号:12700376

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/24 14:02(1年以上前)

今回はやはり3機種だけでしたね。
http://www.nttdocomo.co.jp/life/interview/2011_newmodel/index.html

発表会に渡辺謙さんが出てくるかな?って期待しましたが朝倉あきさんと石野真子さんでした。

Oputimus Padに通話機能が無いのにスマートフォンと呼称することはおかしいのでは?と記者からツッコミがありましたね(^_^;

書込番号:12700423

ナイスクチコミ!0


ぬ0003さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/24 14:23(1年以上前)

やっとドコモのHPにも出ましたね〜。

一安心ヽ(´∀`)ノ

書込番号:12700491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/24 14:24(1年以上前)

今夏からスタートする下り14Mbpsに対応するようですね。

書込番号:12700495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/02/24 14:27(1年以上前)

XPERIA arc 板が出来ていますよ〜(笑

書込番号:12700504

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/24 14:41(1年以上前)

因みに“Xperia arc”板はこちらです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/

書込番号:12700555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2011/02/24 14:47(1年以上前)

これで3スレに渡るArcスレも役目終了ですね。
長らくXperiaスレ見てきましたが、200レスまで行ったのはArcスレだけでした。
それだけ期待されてると言う事なのか、単にネタが無かっただけなのか、、、
今後はArcスレが賑わいそうですね。

書込番号:12700579

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/24 14:52(1年以上前)

>バーテックスさん

Xperia自体docomoのカタログから落っこちちゃいましたからね。
Xperia arcへの期待と、単にネタが無かっただけの両方でしょう。

書込番号:12700598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2011/02/24 17:05(1年以上前)

2011年2月24日に行われた春モデルスマートフォン発表会にて
代表取締役社長 山田隆持氏 が2011年夏モデルとして「Xperia Arc」に
お財布機能をつけたタイプを準備中との発言。(><
発売は3月24日ですが待ったほうが正解?

http://gpad.tv/phone/docomo-so01c-xperia-arc/

書込番号:12701020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2011/02/24 17:22(1年以上前)

Mobile-Maniaさん >
>代表取締役社長 山田隆持氏 が2011年夏モデルとして「Xperia Arc」にお財布機能を
>つけたタイプを準備中との発言。
既にコードネーム azusa (型番SO-02Cと言う話)と言う事でリーク情報は出ていましたが、
ドコモから具体的に発言があったので、今後は追加で情報が出てくるでしょうね。
ちなみにチップセットなど基本構成はXperiaArcと同じで、お財布、ワンセグ、赤外線が
付くそうです。
その為か形状はXperiaArcのようにアーチ型ではなくフラットとの事。
この辺も参考になります。

http://juggly.cn/archives/13286.html

>発売は3月24日ですが待ったほうが正解?
お財布などの日本独自機能が必要なら待った方が良いかと思います。
6月くらいに発売とのうわさです。

書込番号:12701070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/02/24 17:22(1年以上前)

Mobile-Maniaさん

azusaですよね。XPERIA azusaで検索したら情報がたくさん出てきますよ。
待った方がいいかどうかは、おさいふ、ワンセグ、赤外線が必要かどうかですね。

書込番号:12701073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2011/02/24 17:29(1年以上前)

Azusa ってただのコードネームかと思っていたんですがちがうんですかね?
上記ブログではたしかArcがAzusaになるというようなニュアンスだったと思うのと
調べた感じだとリーク情報というのがブログからの文字だけで
資料からのコピーとかは出てないですし

今までの経緯から携帯電話で既に出ている機種の製品名が
変わるということはあまりないと思ったので疑問に思っています。
Sとか2とか付くならわかりますが。

んー分からなくなってきた(><

書込番号:12701100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/02/24 17:48(1年以上前)

azusaはただのコードネームですよ。
まだ正式名称は発表されていませんから。
XPERIA arcはanzuだったかと。

書込番号:12701165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件

2011/02/24 19:04(1年以上前)

>上記ブログではたしかArcがAzusaになるというようなニュアンスだったと思うのと
確かにそうとも取れなくもないですが、あくまでも"Arcにお財布を機能を付けたタイプ"と
書いてあるに過ぎないので、お財布付きをXperiaArcとして出すと言う事ではなくて、
機能(端末基本スペック)的にArcにプラスして お財布 (+ワンセグ, 赤外線)を付加した
端末を発売すると言う意味だと思います。

>今までの経緯から携帯電話で既に出ている機種の製品名が
>変わるということはあまりないと思ったので疑問に思っています。
Xperia ArcはあくまでもArcで、上記の+お財布付きは派生の別機種として発売すると
思うので、同じXperia Arcと言う名前は付かないものと思います。
なので、既に出ている(出る事が確定している)と言う事は関係が無いと思います。

書込番号:12701504

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/24 19:26(1年以上前)

Xperia arcのコードネームが“Anzu”、Xperia arcにワンセグ等の機能を載せたdocomo向け端末のコードネームが“azusa”、au向け端末のコードネームが“akane”ですね。

そう言えば、Xperia arcも最初はXperia Premiumなんて呼称で呼ばれていましたね。
“azusa”は案外Xperia Premiumでくるかもしれませんよ。

書込番号:12701598

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/02/24 20:37(1年以上前)

サクラピンク!!!良いじゃ無いですか!!!!

これで、ツートンカラー確定だ(∩´∀`)∩ワーイ

新板出来てるんですか?チェックしとこ♪

書込番号:12701898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/02/24 21:53(1年以上前)

本日、arcのミッドナイトブルーをヤマダ電機で1番目正式予約取れました。ほっと一安心です。
ただ、初回ロットという事で、レグザフォンの皆様のクチコミを見ていると初期不具合等が気になります。アップデートで良くなって行くのなら安心なのですが…

書込番号:12702330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング