『おすすめアプリ(^^』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おすすめアプリ(^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信28

お気に入りに追加

標準

おすすめアプリ(^^

2011/05/07 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

Xperia使い出してちょうど1年。
飽きもせず、Xperia楽しんでます(^^

最近使い出して、とってもお気に入りのアプリがありますので、2つ紹介させて頂きます。
◎Boat Browser Mini
軽快に動いてくれます。タグも見易く、デフォルトにないアプリの終了も出来ます。

◎ポケット電話帳
iタウンページに代わるアプリを探していましたが、私にはバッチリでした。
地域設定ができ、近くで探すのに便利です。また、電話番号・住所・キーワード等からも検索出来ます。アプリのiタウンページより便利だと思います。

共に日本語表示で、これも使いやすさの一つかなと思います。
Android MarketからDL出来ます。
良かったら、一度お試し下さい(^^)/

書込番号:12981164

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:15件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2011/05/07 12:25(1年以上前)

では、私もひとつ。
『ESファイルエクスプローラー』

http://market.android.com/details?id=com.estrongs.android.pop

ファイル管理、アプリ管理が非常に容易です。
UIもシンプルで見やすい。
SMB、FTPも快適に行えます。
私はこれを入れてからアストロは使わなくなりました。

PCと連携している方は一度お試しあれ。

書込番号:12981443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件

2011/05/07 12:35(1年以上前)

北のゆき乃さん、情報ありがとうございます(__)
私は、ESとアストロそれぞれ良さが有りますので、両方入れて使い分けてます(あんまりいないかな、そんな人)(^^;

ところで、私も四捨五入で50歳です。同世代ですね(^^

書込番号:12981479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:15件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2011/05/07 17:46(1年以上前)

>息子がイナズマイレブン大好きでさん

同世代ですか。
熊本はもう暑いくらいなんですかね??
札幌はこれから「桜」ですよ。(笑)今は冷たい雨が降り続いています。

ところで、こういうアプリ紹介に便利なアプリをひとつ。
「ShareMyApps」

http://market.android.com/details?id=com.mattlary.shareMyApps

自分の入れているアプリのリンクを生成してくれます。
メールもアプリから作成できますし、友人などにもオススメアプリを紹介するのに便利です。
この手のアプリは数種類ありますが、私はこれがお気に入りで使用中です。

書込番号:12982573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/05/07 18:20(1年以上前)

つまらないネタですみません。
我ら老眼世代向け(笑)、
ステータスバー常駐、電池残量アプリです
http://market.android.com/details?id=com.larryvgs.battery

書込番号:12982721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:15件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2011/05/07 19:11(1年以上前)

>ソニフェチさん

歳取るって嫌ですねぇ…(笑)
では、介護系第二弾。

「漢字ビューワ」
http://market.android.com/details?id=jp.mstssk.kanji_viewer

わからない漢字をでっかく表示してくれるもの。
昔は普通に携帯に表示されているもので認識できたんですがねぇ…(-_-;)トホホ

書込番号:12982938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件

2011/05/07 19:37(1年以上前)

う〜む、何か持って来ないといけないような雰囲気(^_^;)
と言うことで、ステータスバーの話題がありましたので、私が重宝しているアプリを二つ。

ClipStoreとCopiPeです。
共に割りと有名なアプリです。普通はどちらか片方の使用だと思いますが、私は二刀流。
ClipStoreは、一時的コピー。CopiPeは、メアドやパスワードの保存に使ってます。
しかもClipStoreは、ステータスバーに常駐させたいアプリを登録可。
ステータスバー派の私は、結構役に立ってます(^^

追伸:「老眼」…いつの間にか私も仲間入り(T_T)

書込番号:12983009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/05/07 20:56(1年以上前)

皆様、同年代でしょうか?

PCにあるデータをケーブル使わずに、Bluetoothで接続し取り
込むのに重宝してます。

https://market.android.com/details?id=it.medieval.blueftp&feature=search_result

私の一押しアプリです(^_^)/

書込番号:12983284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件

2011/05/07 21:02(1年以上前)

素敵なアプリ、紹介ありがとうございます。
リョウチシュンタさんも同年代ですか(^^
そのうち、40代Xperia(Android)の会でも作りますか(^^)/

書込番号:12983314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/07 21:14(1年以上前)

コピペツールならclipstoreより、aNdClipのほうがいいんじゃないでしょうか?

aNdClip Free: http://market.android.com/details?id=com.amazing_create.android.andclipfree

書込番号:12983376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2011/05/07 21:28(1年以上前)

アルフレッドバニスターさん
ありがとうございます。
aNdClipは、試したことがあります。
なかなか便利でしたが、たまたまClipStoreって感じですね。
また、aNdClip試してみたいと思います(^^

書込番号:12983451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/05/07 22:50(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きでさん

いーですね! 会作りましょう(^_^)v
それはそうと、GOになりましたね。

書込番号:12983879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/07 23:34(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きでさん

そうでしたか(^-^;
使い勝手は人それぞれですからね(^-^)

書込番号:12984130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2011/05/07 23:58(1年以上前)

リョウチシュンタさん

ニックネーム変えちゃいましょうか?
「Goも息子が大好きで」
なんちゃって(^^

書込番号:12984242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/05/08 01:11(1年以上前)

>そのうち、40代Xperia(Android)の会でも作りますか(^^)/

今宵は皆さんとおすすめアプリを肴に乾杯〜♪
http://market.android.com/details?id=com.hottrix.ibeerfree

あ!
このネタ、2週間前にarcのスレでやったばっかりでしたw

てか、
私はアラフィフでもオーバー50でして・・・orz

書込番号:12984541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2011/05/08 01:15(1年以上前)

ソニフェチさん
それでは、アラフィフAndroidの会に命名しちゃいますか(^^

書込番号:12984555

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/05/10 02:05(1年以上前)

おすすめのアプリは〜特にないのですが(^_^;)

先日、良いアプリが無いか探していて気付いたのが、2.1対応のアプリがめっきり減ってる
事です。当然なのかもしれませんし、メジャー処は上のバージョンに移行してる様で
一瞬不具合が出ていた「google Earth」は、不具合が治ったと同時に2.1対応が無くなりましたね・・・
(App Monsterで、バックアップ取っていて助かりましたが)

何となく、先が淋しくなりそうな気がしてきました、、、すみませんレス違いで。

書込番号:12992291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/10 13:02(1年以上前)

再生する中央分離帯

その他
中央分離帯

皆様方
こんにちは


スマフォでは、此方のブラウザでしか価格コムへの動画アップが出来ないみたいです。
http://market.android.com/details?id=com.opera.browser

動画(中央分離帯に植木が)

書込番号:12993316

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/05/10 14:20(1年以上前)

>☆ゾイサイト☆さん

そうなんですよね、GALAPAGOS愛用してますが駄目ですね。
arcでGALAPAGOSの後継のangelでは、投稿出来るんですよ。一応GALAPAGOSでも出来る様、希望出してますが
無理でしょうかね(^_^;)

Operaは何度かチャレンジしたけど、どうもしっくり来ないです。

書込番号:12993499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/10 15:35(1年以上前)

再生する鏡面の鳥居が沢山(静岡)

その他
鏡面の鳥居が沢山(静岡)

望見者さん

御無沙汰しておりました。
その節は、御世話様になりました。

>そうなんですよね、GALAPAGOS愛用してますが駄目ですね

PCでも、手こずっている人がいました。なのに、このXperia1本でアップ動画出来るのは、他のスレにてアップしましたら、皆にかなり驚かれました。
再生もこのブラウザからでしか、出来ないみたいですね。
けっこう、撮ってアップして楽しんでます。
ただ、100MB リミッターですので、時間が2分間上限みたいです。
PC でも時間は同じみたいです。

書込番号:12993653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/05/10 18:00(1年以上前)

>☆ゾイサイト☆さん
>望見者さん

スマホから価格コムへの動画投稿出来るんですね。
ブラウザ再考かなぁ〜
でも、私は動画投稿するようなネタなんてないしなぁ〜

ちなみに私は今も「Miren Browser」をメインに、「xScope Browser」をサブに使っておりますが、
どちらも写真すらアップ出来ません・・・orz

アプリ紹介ってコトで、以下いずれも以前他のスレに書き込みました内容なんですけど、
つい先日、北のゆき乃さんもお薦めでスレ立てられてましたが、
私も左右フリック操作で進む・戻るが出来る「Miren」がお気に入りです。
Androidマーケットでも、ついついフリック操作で戻ろうとしてしまいます(笑)

「xScope」は以前スレ立てさせて頂きましたように、
片手持ち親指だけでズーム操作可能で、携帯向けサイトの再現性が良く、使い分けております。
「Bookmark Home」て、15×3面+3で、最大48個のブックマークをサムネイル表示出来るアプリを使って、
敢えてデフォルトブラウザを設定せず、サイトによってブラウザを一覧から選択ってやり方もしております。

書込番号:12994036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2011/05/10 18:27(1年以上前)

>望見者さん
>一瞬不具合が出ていた「google Earth」は、不具合が治ったと同時に2.1対応が無くなりましたね・・・

ホントですね!
つい先日、アップデートしたばかりの「Google Earth」使えなくなってますね!orz
マイアプリから消滅してますね・・・

早速、私も「AppMonster」で「Google Earth」を旧バージョンに戻しました。
情報ありがとうございました。

皆さんご存じかとは思いますが、
「AppMonster」そのものの旧バージョンは、こちらからダウンロード可能です。
http://www.freewarelovers.com/android/app/appmonster
アプリを旧バージョンに戻しますと、
以後、マーケットのマイアプリに「更新」って、しつこく出て来てしまいますけど、
その場合、アップデート操作して直ぐにキャンセル操作をしますと、出て来なくなります。

書込番号:12994101

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/05/10 18:58(1年以上前)

>☆ゾイサイト☆さん

僕は、画像投稿をXperiaから出来ないかと思っていた時に、Operaの存在を知ったのですが
何度か使って見たのですが、どうも使い勝手が悪くて(^_^;)GALAPAGOSのままです・・・

動画の再生も出来るんですね!! また、トライしてみようかな。


>ソニフェチさん

スマホから出来るんですね〜、Operaはandroid標準のブラウザーを利用して無く
独自らしいので、可能らしいです。

「Google Earth」ですが、5/7にアップデート有った分が、どうも不具合が有って
Xperiaでもarcでも、おかしかったんですが5/8に修正されたんですが
その時に、2.1ではマーケットから消え失せてしまった様です。

今後は、再度対応は無いと思いますが、今のままでもそれ程悪くないので
消さない様に注意しないといけませんね(^_^;)

こう言う時の為の常備アプリ&おすすめアプリと言う事になりますね>AppMonster

書込番号:12994210

ナイスクチコミ!2


やあすさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/11 00:01(1年以上前)

私も最近面白いアプリを見つけたので紹介させて下さい。他の板で既出だったらすいません。

1つ目はtoggle widgetで「Widgetsoid2.x」
マーケットのリンク貼ろうとググッたらオクトバの紹介があったので、そっちの方貼っておきます。とりあえず、これ1本で何でも出来ます。ここまで出来て無料でいいのかなと思っちゃうぐらいです。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:di9SgfzOQUkJ:octoba.net/archives/20110303-android-1463.html+Widgetsoid2.x&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp

もう1つはGIFアニメをライブ壁紙にできる「Anim Wallpaper Free」
今は、これを使ってエクスペリアのロゴアニメーションをGIFアニメにしてライブ壁紙にしています。(ちょっと癖があり設定に失敗したら一度アンインストールしてもう一度インストールからやり直す必要があるようです。調子に乗って2MBのアニメにしたらフリーズしました。)
GIFアニメのアップロードしようかと思いましたが、GIFは出来ないようでした・・・(^^;
https://market.android.com/details?id=com.andsoft.animwallpaperfree&feature=search_result

書込番号:12995644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/12 14:08(1年以上前)

■   息子がイナズマイレブン大好きでさん
こんにちは

>そのうち、40代Xperia(Android)の会でも作ります か(^^)/

その時は、会員登録宜しくお願い致します。

■   ソニフェチさん
こんにちは

>スマホから価格コムへの動画投稿出来るんですね ブラウザ再考かなぁ〜

価格コムにて、動画アップ可能との情報にて、このXperiaでも可能かなと色んなブラウザを試しましたところ、たまたまMobileにてアップに成功しました。  

>でも、私は動画投稿するようなネタなんてないしなぁ〜

然り気無い自然体の動画をわたくしは、アップしております。

■   望見者さん
こんにちは

>動画の再生も出来るんですね!! また、トライしてみようかな

かなり、綺麗に撮れてますねと、知人からも言われます。



追伸
「中央分離帯」のアップ動画、先程確認しましたところ、視聴回数120回になってました。
自分で言うのもなんですが、ビックリです!!!(゜ロ゜;
皆様方、有り難う御座いました。m(__)m


 

書込番号:13000541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/13 20:58(1年以上前)

皆さんこんばんは
個々には時間掛かるので
http://androider.jp/探すと良いものが沢山有ります

書込番号:13004948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/06/19 13:39(1年以上前)

既出だったら、失礼します。

ソニエリ発、初代Xperia専用パノラマカメラ。
まだそんなに使ってませんが、この時期の初代Xperia専用
と言う言葉にホレました(^_^)v

http://androider.jp/a/7499e27fccc717fd/

テスト画像もアップロードしようしたのですが、何故か処理
出来ず、残念です(泣)

書込番号:13151096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2011/06/19 14:02(1年以上前)

リョウチシュンタさん こんにちは(^^
雨は大丈夫ですか?こちらは球磨川が大変です。

ですね♪
ソニエリの心意気と言うか、arc出してacroももうすぐって時に
「忘れてないよ!」と、このサービス。
私も嬉しくなりました(^o^)/
ソニエリ一途で行っちゃおうかな♪

書込番号:13151165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/06/19 16:10(1年以上前)

機種不明

パノラマテスト

息子がイナズマイレブン大好きでさん

こんにちは。熊本をはじめ九州ではこの梅雨、かなりの雨量と聞いております。
くれぐれもご用心下さいませ。ちなみに、こちら「千葉市内」は曇りです。

ハイ!ソニエリファンの私としては、浮気もせずに(笑)次もXPERIAで間違いない
です(^_^)v

あまり画像的にはよくありませんが、テストで撮ってみました!今度はアップロ
ード出来そうです。

書込番号:13151562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング