『本当に遊べる端末ですね。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本当に遊べる端末ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

本当に遊べる端末ですね。

2011/08/23 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:118件

購入して、1年4ヶ月。

まさか、こんなに遊べる端末とは昨年4月には思いませんでした。


DOCOMOのアンドロイド普及の先発でユーザー数が多いのがよかったのか、
ソニエリの自らカスタムカーネルの構築手順を公開する姿勢がよかったのか、

公式ではOS2.1止まりでも、ちょっと弄れば
2.2も入る
2.3も入る
まだ発売前のrayに搭載されるPOBox4.3も入る
Iida HOMEだって入る

なんだか、大概のことはできてしまう。
1年4ヶ月前は動き悪い、電池もたん、と散々言われましたが・・・
現状arcと同程度にスムーズに動いています。機能もさほど変わらない印象です。

こんだけ成長した、これからも成長しそうな端末は例がないのでは・・・

「買ってよかった」をすべてのひとに、伝えたくてスレ立てました。

書込番号:13408928

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/08/23 14:07(1年以上前)



読めなくて思わず電子辞書を立ち上げました。
「いじる」なんですね。勉強になりました。

書込番号:13409001

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/08/23 14:33(1年以上前)

メーカ−保証など気にしなければ、これ程楽しい機種は少ないでしょうね。(海外モデル抜きで)

さっさと見切りを付けた方には「残念でしたね〜」と呟きたくなります(^_^;)


因みに、lidaですが、、、、上手く入れる事出来ませんでした(Ω□Ω;)

書込番号:13409083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/08/23 14:58(1年以上前)

同感です 私も発売後すぐに手に入れました 当初はWindowsに例えると95や98のようでとにかく世話のやける端末でしたが アップデートするに連れグングンと進化して先日2.3.3にしてからは驚く程快適になりましたねー

OS内でのメモリとタスク管理が素晴らしく改善されているようです
アンドロイドOSの著しい進化を目の当たりに出来た楽しい端末です 

電池のスタミナを除きarcの必要性を感じません POBox4.3も最高です

書込番号:13409156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/23 16:29(1年以上前)

羨ましいですね〜
私はさっさとarcに乗換え、01Bは嫁に譲ってしまった為、「弄り」たくても手出し出来ません。

arcにて、POBox 4.3も体験したいのですが、どうも上手くインストール出来ず...
(acroだと、非rootでもインスト出来るようなカキコミがあるんですけどね〜)

Galaxyで使えて、本家で使えない(フライングは重々承知しています)って、どうなんだろう??

書込番号:13409374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/23 17:15(1年以上前)

やっぱり2.3まで行くとだいぶ快適なんでしょうね。
私はまだ2.2からいじっては無いんですが、
そのうち2.3.3にしたいですね。
 皆さんのアドバイスのおかげで私もまだまだ
Xperiaで遊べそうです。
本当に買ってよかった端末ですね。
新しいものを買ったとしても、コレをカスタム用に
おいてまだまだ遊べそうです。

書込番号:13409509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/08/23 18:20(1年以上前)

私も2.3にバージョンアップしようと考えていますが、SPモードに繋がらなくなるのでは?と情報を検索中です。
(おそらく駄目だと思いますが)
Xperia X10 mini (E10i)を中心に使用していて、SO-01Bはサブ機なのですが、SPモードのテストが出来なるのは困ります。
(最近 メイン機は ST15iに買い換えましたが)

書込番号:13409708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/23 20:02(1年以上前)

大丈夫ですよ。このコメントも2.3.3のSPモードで書き込んでいます。

http://xperia.sub.jp/wp/another/2011/08/05/gb-summary/

有名な分かりやすいブログです。

書込番号:13410031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:15件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2011/08/23 20:58(1年以上前)

おかげですっかり機種変のタイミングを逸してる…という話もありますが…。
や、ほんと2.3.3は異常に快適ですね。
最近はすっかり落ち着いてしまって、逆につまらん状態になってしまってる私。
今はOptimus Pad L-06Cなんぞ購入して、そっちをいじってる事が多くなっちゃってます。

Androidも、この2台体制は最強だなぁ。。。
とか思いつつも、
SO-01Bがここまで踏ん張ってくれるとは完全に予想外でした。

少なくみてもあと1年くらいは楽勝使えそうですね。


書込番号:13410265

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/08/24 00:27(1年以上前)

ギンガスレにXperiaから、今頃移行しようと考えてる人が居るけど
勿体ないと書き込みたいけど〜〜一応、此所では御法度?なので高見の見物してました(^_^;)

今じゃ、arcの方がスムーズさが無いように感じるのは、僕だけでしょうか・・・

書込番号:13411311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/24 06:46(1年以上前)

確かにタイムリーなスレが立っていますね〜

機種変するくらいなら、最後にチャレンジしてみればいいのに。
(と、そうしなかった私が言うのも説得力無いですね)

書込番号:13411793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2011/08/24 07:15(1年以上前)

はじめまして。

タイムリーなスレです。
近日中にも機種変更する気でおりました。

うまくできれば延命できそうですね。

早速やってみます。

書込番号:13411822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/24 07:17(1年以上前)

連投すみません。
arcへのPOBox Touch 4.3のインストールは無事完了しました。
お騒がせしましたm(__)m
皆さんが仰る通り、随分と軽快になりましたね♪

書込番号:13411823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2011/08/24 13:10(1年以上前)

本当に楽しい端末ですよね。

特にroot取ってからの8ヶ月が・・・しかし、ちょっと困ったこともあります。


2.3.3になってあまりにも簡単にテザリング出来てしまうこと。
2.2まではちょっとコツが要ったのですが2.3.3では非常に簡単で、回線圧迫している人が増えてないかなということです。

先日から従量制導入か?みたいなことも言われていますので・・・(キャリアにも問題ありますが)
勿論テザリングだけが要因ではありませんが、マナーを守って楽しんでいただきたいものです。



ps. 私も機種変考えるなら、もっと遊び倒してからでもいいように思います。壊れるくらい遊んでからでないと勿体無い。

書込番号:13412660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/25 11:55(1年以上前)

レスが遅くてすみません。
ソロモンの和尚さん情報有り難うございます。

fingerprintにハードウエアの違う機種のものを入れる事は怖くて出来ませんでした。
ハードウエアが同じで仕向地の違うのは入れ替えた事がありますが。

ray(SO-03C)が発売されたら、rayのfingerprintをST15iに入れてみようかな。と考えています。

書込番号:13416345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/29 21:16(1年以上前)

ようやく、2.3.3の導入とPobox4.3の導入ができました。
一時は、にっちもさっちも行かなかったのですが(^^ゞ
望見者さんの縁側や、Google先生などを頼りに、
なんとか導入ができました。
 今、以前、2.2で使っていたほぼ同環境へ戻し終わり、
バックアップ中です。
 色々励ましの言葉、いただきましてありがとうございます。
これで、もう1年以上はXpeeriaで遊んでいけそうですw

書込番号:13434370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング